SSブログ

小春日和の紅葉散歩 [日々の出来事]

真冬並みの気温だった先週に比べ、暖かさが戻ってきた週末。
青空も広がって、近場ではありますが紅葉はどんな状態かな?と見てきました。^^
横浜公園から散策開始です。
738A1243s1.jpg
だいぶ色付きが進んでいました。
赤色ってやはり、気持ちを高めてくれるのかも。
日頃の疲れがたまっていますが、散策中はそんなことも忘れさせてくれました。^^
738A1251s1.jpg
スタジアムではアメフトの試合中のようでにぎやかでした。
738A1262s1.jpg
鴨が作り出す波紋が、
水面の景色を印象派の絵みたいにしてくれていて、
しばし見とれていました。^^
738A1269s1.jpg
赤だけでなく黄色もいいですね。^^
738A1275s1.jpg
公園を出て日本大通り沿いを歩きました。
日当たりのいい場所の銀杏の色づきはだいぶ進んできいました。^^
来週ぐらいが見頃かもしれません。
738A1285s1.jpg
横浜開港資料館前は紅葉が綺麗で好きな場所なのですが、
工事中で近寄れずに残念。^^;
でもその前のスカンディアのところの紅葉は綺麗でした。
738A1292s1.jpg
葉が落ちる前の自然が見せてくれる綺麗な景色、堪能できました。
738A1295s1.jpg
この時期にしては暖かくて、気持ちいい散歩でした。
738A1303s1.jpg
勝烈庵さん本店前に「かきフライ始めました」という魅惑の文字が。^^
時期を逃して食べられないことも多いのでこの機会に。
738A1306s1.jpg
大粒のカキフライ、塩でいただきましたがとても美味しかったです。
トンカツももちろん美味しいですが、ここのカキフライもお勧めの一品です。^^
IMG_2044s1.jpg
nice!(79)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 28

skekhtehuacso

勝烈庵さんのカキフライ、大きくてうまそうですね。
TVKを見ていると勝烈庵さんのCMがときどき流れるので、神奈川県民でない私でも知っていましたが、一度行ってみたくなってきました。
by skekhtehuacso (2016-11-13 22:27) 

Atwight

マガキの美味しい時期になりましたね。
新橋でも牡蠣フライの始まったお店がいくつかあります。
都心の紅葉も進み、いよいよ秋の終わりですね。
by Atwight (2016-11-13 22:28) 

こういち3

だいぶ、色づいて来ましたね。
そういえば今年は神宮外苑のイチョウ祭りが
中止なのでちょっとがっかりです。
勝烈庵本店は何度か入ろうと行きましたが
何故か素通り・・・ジョイナスが行きなれている
せいでしょうか・・・。
by こういち3 (2016-11-13 23:05) 

takenoko

黄色一色の通りになるのももうすぐですね。
by takenoko (2016-11-14 07:30) 

さる1号

銀杏、楽しみですね
来週は出社前に日本大通りと山下公園に寄り道確定です^^
by さる1号 (2016-11-14 12:32) 

KAZ

暖かくて 撮り歩くのには気持ち良かったですね
今週末頃 黄葉は見頃ですかね(^^ゞ
by KAZ (2016-11-14 15:53) 

erena

港郵便局 山下公園 そしてマークイズの肉あんかけと^^
rappiさんとちょっと似ていてちょっと違った
私も小春日和の週末でした
こちらでいろんなイベント拝見できて嬉しいです(^^)/
by erena (2016-11-14 16:24) 

rappi

>skekhtehuacso さん
勝烈庵さんのカキフライ、季節限定で食べられます。
CMご覧になられたことあるんですね。^^
トンカツ以外も美味しいです。

by rappi (2016-11-14 20:59) 

rappi

>Atwight さん
牡蛎の美味しい季節になってきましたね。^^
紅葉も進んできてますね。
葉が落ちてしまう前に楽しんでおこうとおもっています。^^
by rappi (2016-11-14 21:02) 

rappi

>こういち3 さん
神宮外苑の銀杏祭りは中止なのですか。
名所だけに残念ですね。
勝烈庵だと馬車道まで行かないでも横浜で
食べられますもんね。
横浜でもカキフライ食べれるようです。^^
by rappi (2016-11-14 21:05) 

rappi

>takenoko さん
銀杏は、もうすぐ全部黄色になりそうでした。^^
黄色い絨毯も綺麗ですね。
by rappi (2016-11-14 21:08) 

rappi

>さる1号 さん
来週あたりは銀杏もほとんど黄色になっているでしょうね。^^
晴れているとさらに綺麗でしょうね。^^
by rappi (2016-11-14 21:10) 

rappi

>KAZ さん
週末は暖かで過ごしやすかったですね。^^
銀杏は今週末ぐらいからかなと思います。^^
by rappi (2016-11-14 21:12) 

rappi

>erena さん
散歩が気持ちがいい週末でしたね。^^
秋の山下公園方面の散歩は、景色がカラフルで
楽しいですね。^^
by rappi (2016-11-14 21:15) 

sae

いつかな?
私は日曜日にブラブラしていました。
休日の山下公園の人の多さにビックリ^^;
あの通りの銀杏のピークはもう少し先のようでしたね。
by sae (2016-11-14 21:43) 

ペタッキ

我家も先週、馬車道総本店で、牡蠣フライ食べました!!!!
美味し。
by ペタッキ (2016-11-14 22:10) 

とし@黒猫

3段階進化のポケモンは、巣があります。
だから、巣へ行って、たくさん捕まえるのが基本です。
by とし@黒猫 (2016-11-14 23:22) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ木々も色づいて秋色になってきていますね~♪
今秋、カキフライ一度作りました^^ 
by mimimomo (2016-11-15 06:48) 

oko

木々の色づきが良いですね♪
昨日はどんより・・そして雨・・・
週末の好天、長続きしませんねっっ
by oko (2016-11-15 08:43) 

rappi

>sae さん
あ、私も日曜日でした。^^
人は多かったですね。
この辺りの銀杏が綺麗になるのももうすぐですね。^^
by rappi (2016-11-16 20:48) 

rappi

>ペタッキ さん
ペタッキさんも行かれてたんですね。^^
カキフライ、美味しいですよね。^^
by rappi (2016-11-16 20:51) 

rappi

>とし@黒猫 さん
やはり、いる場所に出かけないとだめなんですね。
最新情報入手も必要ですね。^^
by rappi (2016-11-16 20:58) 

rappi

>mimimomo さん
紅葉も綺麗になってきましたね。
と同時に牡蠣の美味しい季節ですね。^^
by rappi (2016-11-16 21:03) 

rappi

>oko さん
紅葉も楽しめるようになってきましたね。^^
晴れると気持ちいい季節ですが、
なかなか続きませんね。
by rappi (2016-11-16 21:08) 

moz

関内、みなとみらいの紅葉もだいぶ進んできたんですね。
そろそろ、濵の散歩もしないといけないな ^^;
大粒のカキフライ、旬ですね!! とっても美味しそうです b^^
by moz (2016-11-17 13:34) 

rappi

>moz さん
知らない間にずいぶんと紅葉が進んでいました。^^
このあたりの散歩も楽しいですね。
カキフライも美味しいですよね。^^
by rappi (2016-11-18 23:48) 

ぼんぼちぼちぼち

紅葉がいよいよ見頃になってきやしたね。
明日は晴れて暖かくなるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-19 21:39) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
関東でも紅葉が楽しめるようになってきましたね。^^
と同時にクリスマス、年末近しという感じも
でてきて、少し焦ります。^^;
by rappi (2016-11-20 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。