SSブログ

横浜の芸術の秋 [日々の出来事]

スマートイルミネーション2016を観てきました。^^
夕方からの散歩は久しぶりのように思います。
738A1160s1.jpg
イルミネーションイベントが始まる時期。
今年も終盤と思うと、いろいろと焦る気持ちもあったり。^^;
738A1163s1.jpg
象の鼻パークでは様々に工夫された光楽しむことをできました。
光の階段からボールを落とすと、音楽を奏でてくれました。^^
738A1164s1.jpg
会場で一番注目されていたのは、空に向かって光を放つ物体でした。
738A1174s1.jpg
やや高い所から見ると、バルーンでできた顔の目の部分から光線を発していました。^^
中国のアーチストの豪快な作品でした。
738A1214s1.jpg
暗闇を照らす光のアートに、しばし見入っちゃいました。^^
光ってもしかしたら催眠効果があるのかも。
738A1179s1.jpg
イルミイベントは、三脚を使わないとまともな写真にならないことが多いですが、
今回もすべて手持ち撮影です。^^;
ブレブレ写真が多いですがご容赦ください。
738A1222s1.jpg
横浜3棟も普段と違う様子をみせてくれました。
地球照の月を身に着けた、クールなクイーン。^^
738A1200s1.jpg
キングは逆に乙女チック?な姿。^^
738A1227s1.jpg
ジャックは、ライトアップは無かったですが、
窓にアートな影が映っていました。
738A1238s1.jpg
スマートイルミネーションも芸術の秋にふさわしいイベントだなと思います。

芸術といえば、文化の日には横浜美術館に出かけてきました。
ご存知の方も多いかもしれませんが、文化の日は無料で入館できます。^^
IMGP7224s1.jpg
BODY/PLAY/POLITICSという企画展が開催中でした。
IMGP7223s1.jpg
トリエンナーレのような雰囲気、楽しんできました。^^
IMGP7207s1.jpg
この日の昼ごはんは、目の前のMARK ISのフードコートにある丸亀製麺さんで
肉玉あんかけをいただいてきました。美味しくて体も温まりました。
IMGP7218s1.jpg
nice!(78)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 28

ぱんだはんな

このイベント、TVで見ました。
でも手持ちでこれだけ夜景が撮れるなんて拍手!です。
クールなクイーンの塔、好きだなぁ♪
by ぱんだはんな (2016-11-06 21:39) 

takenoko

昨年、見に行きました。もうそんな季節なんですね。これからみなとみらいはクリスマス一色になるでしょう。
by takenoko (2016-11-07 06:00) 

さる1号

イルミ、始まったのですね
今年は撮りに行きたいな
毎年そう言いながら寒さに負けて夜は引き籠り・・・^^;
by さる1号 (2016-11-07 06:53) 

とし@黒猫

自分は、毎日、みなとみらい、横浜港が見えるところに住んでいるのに、まだまだ、知らない発見が、たくさんあります。
12月に向けて、イルミネーションが、とても綺麗になるので、今から楽しみです。
by とし@黒猫 (2016-11-07 07:47) 

rappi

>ぱんだはんな さん
TVでも紹介されていたんですね。^^
その効果もあるのか、例年より混雑していたように感じました。
クイーンはクールな美人さんのようでした。^^

by rappi (2016-11-07 21:15) 

rappi

>takenoko さん
takenoko も昨年行かれたのですね。^^
工夫あるイルミネーションが多くて楽しめますね。
これからはクリスマスの飾りで溢れるようになりますね。^^
by rappi (2016-11-07 21:19) 

rappi

>さる1号 さん
そろそろイルミイベントも各地で始まりますね。
海側の夜は風も冷たくて寒いですもんね。
今回はまだ暖かい日で、我慢できました。^^

by rappi (2016-11-07 21:22) 

rappi

>とし@黒猫 さん
夜景も綺麗に見える場所ですね。^^
私も何度も行っている場所ですが、
時間帯でも見える景色が変わって、新鮮に感じます。^^
by rappi (2016-11-07 21:25) 

sae

クィーンにお月さまいい!(笑)
地球照もバッチリですね。
スマートイルミネーション、TVのニュースでみて。。
あ、そうだった。。この時期かぁ。。と・・^^; いつも忘れちゃう^^;
丸亀製麺おいしーですよね。
by sae (2016-11-07 23:25) 

とし@黒猫

CP 2,500以上のカイリュウ 10体で構成された、レベル 10のジムが増えましたね。
ジムを潰すのに、1時間以上かかります。
長い時は、潰すのに、1時間半です。
by とし@黒猫 (2016-11-08 00:31) 

yoko-minato

スマートイルミネーションですか!
きれいですね~。
行ってみようかな~!!
by yoko-minato (2016-11-08 07:05) 

rappi

>sae さん
月とクイーンが似合っていました。^^
スマートイルミネーションも期間が短いので
見逃しちゃいますね。
丸亀製麺、大好きです。^^
by rappi (2016-11-08 22:28) 

rappi

>とし@黒猫 さん
お~、10体に挑んでいるんですね。^^
やはり時間はかかるんですね。
by rappi (2016-11-08 22:30) 

rappi

>yoko-minato さん
このイベント、面白いのですが5日間しか開催されないのが、
残念なところです。
でもこれから色々な場所でクリスマスイルミネーション
が登場してきますね。^^
by rappi (2016-11-08 22:33) 

oko

真夏にはポケモンしにみなとみらい方面に
行ったのですが、この時期のイルミ、綺麗ですね〜
ワクワクしますね♪
by oko (2016-11-09 12:54) 

rappi

>oko さん
ピカチュウがでる場所がありますもんね。^^
これから夜も綺麗になりますね。^^
by rappi (2016-11-09 20:01) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜は何時でも素晴らしいイベントがありますね。
珍しい光の放たれ方、さぞ美しいかったことでしょうね。
肉玉あんかけ、美味しそうです。作ってみようかな^^
by mimimomo (2016-11-10 06:12) 

rappi

>mimimomo さん
数年前から始まったイベントですが、
港が不思議な景色になって楽しめます。^^
寒い時期はあんかけのうどんも美味しいですね。^^
by rappi (2016-11-10 20:31) 

岩崎ナギ

光の美しさが素晴らしい!
実際に拝見するともっと綺麗なんでしょうね。
こんな中を歩いてみたいです。
by 岩崎ナギ (2016-11-12 10:03) 

ヤッペママ

イルミネーションに魅せられます。
昼と夜と異なった楽しみ方が出来ますね。
by ヤッペママ (2016-11-12 22:37) 

moz

イルミネーションの季節だったんですね。忘れてました。
最近休みは部屋にいることが多くて季節の進むのについて行けていません ^^;
濱のイルミはやっぱり素敵ですよね。 
熱々のうどんも美味しそうです ^^v
by moz (2016-11-13 08:06) 

rappi

>岩崎ナギ さん
夜に輝くイルミネーションに見惚れてきました。^^
これから街の飾りも綺麗になっていきますね。
寒さに負けず出かけてみたいなと思っています。^^
by rappi (2016-11-13 17:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
イルミネーションの光は見入ってしまいます。^^
夜は綺麗な光が目立ちますね。^^
by rappi (2016-11-13 17:28) 

rappi

>moz さん
このイベントも面白いのですが、期間が短いですね。
クリスマスに向かって季節も進んでいます。
熱々のうどんが美味しい季節になりました。^^
by rappi (2016-11-13 17:30) 

ai-maron

スマートイルミネーションは、毎年展示が変わるんですね。
イベント期間が短いので、来年はしっかりチェックして行ってみようと思います。
次はクリスマスイルミネーションですね。
rappiさんのおすすめは?
by ai-maron (2016-11-13 17:48) 

rappi

>ai-maron さん
今年のイベントもなかなか楽しめました。^^
クリスマス時期は色々な場所でイルミネーションが
楽しめますものね。
街全体がイルミネーションになるみなとみらいのビルの
全棟点灯が好きです。^^
by rappi (2016-11-13 18:42) 

こういち3

最近はめっきり出歩くことが無くなり皆さんの
撮られた写真を見てすごしています。
昼から夜までいらしたんですね!
お疲れ様でした。
ライトアップイベントが続くと年末が近く感じます。
by こういち3 (2016-11-13 23:11) 

rappi

>こういち3 さん
私も夜散歩は久しぶりでした。^^
イルミイベントが始まると、もう年末感がでてきますね。
by rappi (2016-11-14 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。