SSブログ

今週も山手洋館散策に出かけました [日々の出来事]

先週見て回れなかった洋館の、ハロウィン装飾をのぞいてきました。^^
まずは山手234番館から散策開始です。
物憂げな案山子の表情がまず印象に残りました。
738A1092s1.jpg
寂しさと暖かさが同居するような雰囲気で、好みの装飾でした。
738A1091s1.jpg
ちょこっと歩いてイギリス館も見てきました。^^
738A1108s1.jpg
素敵な見応えのある飾り付けが沢山ありました。^^
738A1109s1.jpg
試験管に花を挿したり工夫してありました。
水の交換は手間がかかって大変そうです。^^
738A1123s1.jpg
洋館の大きな窓にハロウィンの装飾は似合います。^^
738A1124s1.jpg
イギリス館前のイングリッシュガーデンのバラを見ながら、
しばらく散策。ことしは青空の下のバラを撮れなかったです。^^;
738A1125s1.jpg
お隣の山手111番館はシンプルな飾り付けでした。
738A1139s1.jpg
今年も洋館の装飾堪能できました。^^
738A1142s1.jpg
昼は久しぶりに沖縄料理店 うるうるま さんで。
またいつか沖縄旅行に行きたいです。^^
IMG_2031s1.jpg

食事後に桜木町に寄って、君の名は。観てきました。(我ながらミーハーです)^^
私は普段でも人の名前が出てこなくて、君の名は?だったりしますが。^^;
不思議で甘酸っぱい男女の絆を描いていて、映像に音楽もピッタリ合っていて、
人気があるのもわかりました。

おやつは北海道展で買っておいた三方六。
コスパもよくて美味しい、好きなお菓子の一つです。^^
IMG_2029s1.jpg
nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 26

KAZ

今日イギリス館 111番館 234番館 行ってきました
スゴイ人で 撮るの難しかったです...
by KAZ (2016-10-30 18:30) 

ぱんだはんな

234番館の装飾、カントリーテイストでホッとする感じ。好きです♪
沖縄料理はぱんだはんなも大好きです。
夏は暑いのが嫌ですが、庭のゴーヤを毎日食べれるのが幸せ(笑)

by ぱんだはんな (2016-10-30 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

試験管に花を飾るアイデア ナイスでやすね!
確かに 水を足すのに手間がかかりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-30 22:23) 

ヤッペママ

試験管に飾るお花、お洒落ですよね。
行きつけの美容院でも似たように飾っています。
こちらの飾りつけはいつも綺麗ですね。

by ヤッペママ (2016-10-30 23:21) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
オバケも、今日限りです。
by とし@黒猫 (2016-10-31 06:09) 

oko

ハロウィンの装飾、可愛いですね〜♪
これが終わったらあちこちがクリスマスに
なりますね・・・
by oko (2016-10-31 11:30) 

さる1号

物憂げな案山子、いいですねぇ
薔薇、薔薇園が普通の庭になってから今一つ写欲が湧かなくて・・・
昔の咽るように香る薔薇園の方が好きだったなぁ==)
by さる1号 (2016-10-31 12:22) 

sae

ほんとだ。案山子くん。
きっと、もうすぐハロウィンが終わってしまうのが寂しいのでしょうね?
沖縄料理いいですよね。大好きです^^
by sae (2016-10-31 14:40) 

mimimomo

こんにちは^^
それぞれ趣向が凝らしてありますね~♪
by mimimomo (2016-10-31 15:15) 

rappi

>KAZ さん
KAZ さんも行かれていたんですね。^^
人多いですよね。
人が途切れた一瞬を撮ってきた感じです。^^;
by rappi (2016-10-31 21:42) 

rappi

>ぱんだはんな さん
哀愁ある装飾、なかなか見れないので良かったです。^^
沖縄料理も癖になりますよね。
時々無性に食べたくなります。^^
by rappi (2016-10-31 21:45) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
色々なところに工夫があって楽しめました。^^
自分の家では手間がかかって飾れないものも多かったです。
by rappi (2016-10-31 21:46) 

rappi

>ヤッペママ さん
お洒落ですよね。^^
でも水やりとか交換は大変そうですね。
今年も素敵な飾りで溢れていました。^^
by rappi (2016-10-31 21:48) 

rappi

>とし@黒猫 さん
ハロウィンの盛り上がりも今日までですね。
ポケモンイベントは数日でいいかもしれませんね。
by rappi (2016-10-31 21:49) 

rappi

>oko さん
ハロウィンイベントが終わると、
もうクリスマスイベントが近いですね。^^
今年もあと少しという言葉が現実味がでてきました。
by rappi (2016-10-31 21:50) 

rappi

>さる1号 さん
とても魅かれる案山子の表情でした。^^
バラ園は昔の方が見応えはありましたね。
その分海側のバラは増えてました。^^
by rappi (2016-10-31 21:52) 

rappi

>sae さん
案山子さんの表情はいままで見たことがないものでした。^^
このイベントも終わってしまいますね。
沖縄料理、時々食べたくなります。^^
by rappi (2016-10-31 21:54) 

rappi

>mimimomo さん
毎回、凝ったディスプレイで見ていて楽しいです。
でも家では飾れないな~というのも多いです。^^
by rappi (2016-10-31 21:55) 

こういち3

綺麗ですね~としか言えません。
発色がすばらしいです(もちろん構図も)
お天気が曇りですがその分、やさしい光に
なっていいですね。

色々なお食事処、ご存知なんですね。
おやつ出て、安心しました。(^^)
by こういち3 (2016-10-31 22:56) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。^^
でも写真はまだまだです。^^;
強すぎない光が秋らしい雰囲気にしてくれていました。
久しぶりの沖縄ランチ、美味しかったです。^^
by rappi (2016-11-01 21:04) 

ai-maron

7西洋館を1度に回るのは大変ですよね。
ハロウィンの次は、クリスマス装飾ですね。
沖縄料理もお菓子も美味しそう・・・
by ai-maron (2016-11-02 20:13) 

rappi

>ai-maron さん
人が多い中、一度に回るのは大変ですよね。
今回は2回に分けて、出かけてきました。^^
クリスマスはだいぶ先と思っていたら、もうすぐですね。
沖縄の味付け楽しんできました。^^
by rappi (2016-11-05 07:07) 

岩崎ナギ

すごい綺麗!
特に案山子が最高ですね!
絵に描いても良いですか???
色彩、造形がとても良かったです。
by 岩崎ナギ (2016-11-05 07:59) 

rappi

>岩崎ナギ さん
素敵な飾りが沢山ありました。^^
絵にしても素敵でしょうね。
哀愁ある案山子はあまり見かけませんものね。^^
by rappi (2016-11-06 21:02) 

moz

ハロウィンの西洋館はやはり格別ですね。
かかし、可愛いですね ^^
窓に貼られたお城とお化けもいいな!!
by moz (2016-11-13 08:08) 

rappi

>moz さん
西洋館のハロウィンイベントも楽しめますね。^^
ちょっとしたところにも飾りがあって、
飾る人のこだわりを感じました。^^
by rappi (2016-11-13 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。