SSブログ

山手西洋館のハロウィンイベント [日々の出来事]

山手西洋館でハロウィンイベントが始まっています。
週末に洋館内の装飾を見に出かけてきました。^^
738A1018s1.jpg
今年も可愛いカボチャ装飾で溢れていました。^^
738A1026s1.jpg
葉っぱの飾り付けにも絵が描いてあったりしました。^^
カボチャの色と紅葉の色、秋を感じます。
738A1036s1.jpg
特徴的な形の窓には、猫がいました。^^
ベーリックホールには、他にも猫を使った飾りがいくつかありました。
738A1042s1.jpg
テーブルだけでなく、ベッドも飾りつけしてあります。
自宅ではなかなかできませんね。^^
738A1044s1.jpg
ハロウィン関連のイベントが、メジャーになってきたのはいつごろでしょう。
私が子供のころは聞いたことがなかったです。
あ、でもカボチャをくりぬいた顔は見たような気はします。
738A1045s1.jpg
ハロウィンは、収穫祭として静かに自然に感謝する行事だったのかもしれません。
日本では仮装とかが注目されちゃっていますけど。
738A1047s1.jpg
ブラフ18番館には、今回も怖い飾り付けがありました。
738A0976s1.jpg
怖いことは怖いですが、朝の時間帯でアートな感じでした。
夕方とかだと迫力ありそうです。
738A0978s1.jpg
その一方外交官の家には、可愛らしいお化けさんもいたりして。^^
外交官の家は外装工事中でしたが、中に入ることはできました。
738A1011s1.jpg
今回は時間の関係で全部の洋館を見て回れませんでした。
もう一度ゆっくり回れたらなと思います。^^
738A1057s1.jpg

綺麗な装飾は楽しめますが、テーブルのお菓子にも興味持っちゃいます。
フォートナム&メイソンの紅茶は大好きなのですが、
そう言えばお菓子は食べたことがないです。今度探してみよう。^^
738A1063s1.jpg
nice!(77)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 20

takenoko

去年はクリスマスに行きましたが、こちらも行ってみようかな~~
by takenoko (2016-10-23 21:01) 

sae

ベーリックホールの窓、やっぱりいいですね^^
最後に出かけたのはいつだったかな。。ってくらいにご無沙汰です。
元町から坂を上っていくにもいい季節になりましたから。
出掛けてみたいですね^^
by sae (2016-10-24 06:53) 

さる1号

今週からだったんだ
先週の土曜日に行ったのですが何も飾りが無かったです^^;
by さる1号 (2016-10-24 12:19) 

KAZ

今週末までですかね?
日曜辺りまで やってたら行ってみようと思います(^^ゞ
by KAZ (2016-10-24 19:21) 

rappi

>takenoko さん
クリスマス時期が一番華やかですが、
ハロウィンの怪しげな飾りも見ていて楽しめます。^^
by rappi (2016-10-24 20:00) 

rappi

>sae さん
ベーリックホールのシンボルの窓ですね。^^
毎年、秋から冬にかけてのイベントは楽しみにしています。
最近、坂を上ると息があがっちゃいます。^^;
by rappi (2016-10-24 20:03) 

rappi

>さる1号 さん
今年も始まりましたね。^^
ハロウィンの飾りも楽しめますね。^^
by rappi (2016-10-24 20:05) 

rappi

>KAZ さん
今週末までやっているようですね。^^
私も全館は回れていないので土日がラストチャンスです。
by rappi (2016-10-24 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

2枚めの写真のかぼちゃ形の器 可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 20:46) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
可愛らしい器でした。^^
どんな料理が中に入るのかな?と考えると楽しいです。^^

by rappi (2016-10-24 21:03) 

mimimomo

おはようございます^^
ハロウィーンにはわたくし自身関心ないですが、こういう西洋館にハロウィーン装飾がしてあるのはいいですね。歓迎します^^
楽しいですよね。
by mimimomo (2016-10-25 06:17) 

oko

色々工夫されて、キレイに飾られてますね〜
私も庭の花壇に去年100均で買ったピックを
挿してプチハロウィンしてます♪
by oko (2016-10-25 08:36) 

ai-maron

こんにちは。
ブラフ18番館は、今年も怖いハロウィン装飾なんですね。
今年も子供たちにお菓子を配るようで、近所の商店街もカボチャやお化けの飾りでハロウィン一色になっています。
年々、盛り上がりが大きくなっていますね。
by ai-maron (2016-10-25 14:52) 

rappi

>mimimomo さん
自宅で飾り付けしているところはまだ少ないように思います。
私もこういう場所で楽しませてもらっています。^^
by rappi (2016-10-25 21:54) 

rappi

>oko さん
ハロウィンの飾りはアイデアも必要ですね。^^
工夫して飾り付けするのも楽しそうですね。^^
by rappi (2016-10-25 21:56) 

rappi

>ai-maron さん
ブラフ18番館は昨年も怖いのがありましたね。^^
日本でもハロウィンが身近になってきたんですね。
経済効果もバレンタインに匹敵するとかで驚きです。
by rappi (2016-10-25 21:58) 

moz

西洋館、そうですよね!! ハロウィーンですよね。
いけるかな? 行きたいな? ^^;
ベーリックホールの飾りつけも素敵なんですね。
by moz (2016-10-29 09:26) 

こういち3

ハロウィンイベント、すっかり定着ですね。
rappiさんの写真を見るたびにフルサイズが
欲しくなりますが重いのと予算が(^^;)

あ!、今回はおやつが無かったですね(^^)
by こういち3 (2016-10-29 22:29) 

rappi

>moz さん
今年もハロウィン装飾で溢れています。^^
今週もまた出かけてきました。^^
by rappi (2016-10-30 11:38) 

rappi

>こういち3 さん
ハロウィンイベントも盛んになってきましたね。^^
今回も重たいカメラ持って出かけてきました。
あ、おやつ載せて無かったですね。^^
by rappi (2016-10-30 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。