SSブログ

ブルーブルー [日々の出来事]

雲一つない快晴の週末、いつ以来でしょう。
久しぶりの青空の下、山下公園方面に出かけてきました。^^
視線も自然と上に向いて、姿勢も良くなりそうです。
738A0921s1.jpg
マリンタワーの招待券を、スプリングフェアの時に貰っていたので、
有効活用してきました。^^
738A0942s1.jpg
マリンタワーに上るのは2年ぶりぐらいでしょうか。
738A0948s1.jpg
この日は結婚式が展望室が使われていて、その下の階でした。
こんないい天気の日に結婚式を挙げられるなんて、日頃の行ないが良いんでしょうね。^^
738A0951s1.jpg
晴れの日は、空の色を映して海も綺麗に見えますね。
写りが悪いですが、富士山もうっすらと見えました。^^
738A0952s1.jpg
マリンタワーを出て、街をプラプラ。^^
窓も青空を反射して、青で一杯でした。
738A0957s1.jpg

そろそろイチョウも色づき始めてますね。
と同時に秋を感じる香りも漂っていました。^^
738A0959s1.jpg
横浜開港資料館前は好きな秋景色のある場所です。
これから綺麗になるのが楽しみです。^^
738A0961s2.jpg
帰り道、関内のわかなさんでうな丼をいただいてきました。
一時期うなぎの高騰でサイズダウンしてましたが、やや復活していました。
秋のうなぎも美味しかったです。^^
IMG_2025s1.jpg
nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 30

ai-maron

横浜開港資料館前は、私も好きな場所の一つです。
秋晴れの日は、山下公園付近を散策したくなりますね。
鰻も美味しそう・・・・
by ai-maron (2016-10-16 21:04) 

skekhtehuacso

つやっつやのうなぎ、さぞかしおいしかったことでしょうね!
わたしも食べたくなってきましたよ。
by skekhtehuacso (2016-10-16 21:34) 

takenoko

横浜に住んで30年余り、未だマリンタワーに上ったことがありません。鰻はすぐにでも行きたいです。
by takenoko (2016-10-17 05:38) 

水郷楽人

おはようございます。久々の快晴で秋らしい休日でしたね。横浜、一度は訪ねてみたいです。
by 水郷楽人 (2016-10-17 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
マリンタワーってあるのですね? 有料?
近々横浜へ行く予定^^ 
by mimimomo (2016-10-17 06:13) 

KAZ

秋晴れの日の散歩 気持ち良さそうですね
マリンタワー 最後に登ったの幼稚園の遠足です
また 登ってみようかな~(;^ω^)
by KAZ (2016-10-17 07:02) 

sae

ランドマークタワーが出来ても。
私にとってはマリンタワーが横浜のシンボルタワー!^^
今度はぜひ、満月の夜にどうぞ^^
土・日ともに晴れるのは・・2か月ぶりだとか。。
キモチのよい週末でしたね^^
by sae (2016-10-17 07:07) 

さる1号

マリンタワーからの眺め、こんな感じなんだ
登った事ないです
一度は登ってみなきゃね^^
by さる1号 (2016-10-17 07:37) 

oko

先日、桜木町から関内までポケモン捜して
歩きました。マリンタワーあたりではかなり
疲れが出てました・・・
秋になって散歩も心地よくなりますね♪
by oko (2016-10-17 08:21) 

(。・_・。)2k

登ったことないんですよねぇ
今度 登ってみようかなぁ

by (。・_・。)2k (2016-10-17 16:53) 

rappi

>ai-maron さん
開港資料館の前の紅葉は綺麗ですよね。^^
山下公園付近は銀杏で黄色く染まった様子も素敵ですね。^^
by rappi (2016-10-17 20:27) 

rappi

>skekhtehuacso さん
土用の丑の日のうなぎもいいですが、
この時期も美味しいですね。^^
by rappi (2016-10-17 20:28) 

rappi

>takenoko さん
横浜に住んでいても上ったことがない人多いようですね。
今となっては高層マンションより低いぐらいですが、
適度な高さもいいなと思います。^^
by rappi (2016-10-17 20:34) 

rappi

>水郷楽人 さん
本当に久しぶりの快晴でした。^^
秋の横浜の街の紅葉も綺麗です。
機会があれば是非。^^
by rappi (2016-10-17 20:36) 

rappi

>mimimomo さん
今となっては低いタワーですが、
観光スポットの一つです。^^
普通に入ると750円ぐらいだったと思いますが、
ネット検索すると割引クーポンが見つかると思います。^^
by rappi (2016-10-17 20:38) 

rappi

>KAZ さん
そう頻繁に上る場所でもないかもしれませんね。
私も割引とか招待券もらって思い出したように出かけてます。^^
by rappi (2016-10-17 20:40) 

rappi

>sae さん
そうですよね。やはり横浜のシンボルだと思います。
出張帰りに空港からのバスで横浜に戻るとき、
マリンタワーが見えると横浜に帰って来たなと感じます。^^
晴れていて満月も綺麗に見えましたね。^^
by rappi (2016-10-17 20:44) 

rappi

>さる1号 さん
横浜に永く住んでいる人でも上ったことない人が多いようですね。
今では、高さも高層マンションぐらいですが、
高すぎない高さがなんだか落ち着きます。^^
by rappi (2016-10-17 20:48) 

rappi

>oko さん
かなり歩かれたんですね。
観光地はポケモンも沢山でますものね。^^
銀杏が綺麗な時期にも出かけてみたいなと思っています。^^
by rappi (2016-10-17 20:51) 

rappi

> (。・_・。)2k さん
古いタワーですが、景色を見下ろしすぎないのが
いい感じだと思います。
(。・_・。)2k さんも機会があれば是非。^^
by rappi (2016-10-17 20:53) 

ヤッペママ

マリンタワーも以前ほど目立たなくなりましたね。
上ったことはなく見上げていました。
by ヤッペママ (2016-10-17 22:32) 

rappi

>ヤッペママ さん
高さはそれ程感じなくなりましたね。^^
でもやはり横浜のシンボルの一つですね。
by rappi (2016-10-18 20:37) 

こういち3

最近は青空に恵まれていい感じですね!
LUMIX TZ70がお亡くなりになり写真撮影も
遠のいています。(スマホばかり)
そろそろイチョウの季節ですので出歩く事も
もっと楽しくなりますね。
わかなさんは、親子丼も美味しいですよ。

by こういち3 (2016-10-18 22:29) 

rappi

>こういち3 さん
天気良くなってきましたね。(^-^)
カメラは残念ですね。私のも不調のが
1台あります。
わかなさん親子丼も美味しいんですね。
今度食べてみます。^^
by rappi (2016-10-19 06:54) 

erena

マリンタワー以前登ったのは鳥たちがいた時・・になります。
(いましたよね‥?(*_ _))
ほんと青が綺麗ですね!
視線も自然と上に向いて・・私も感じます(^^)/
by erena (2016-10-19 15:01) 

rappi

>erena さん
鳥は10年以上前にいなくなってしまったようですね。
今は展望室は静かになっています。^^
晴れの日は背筋が伸びますね。^^
by rappi (2016-10-19 20:57) 

岩崎ナギ

眺望が良いですね!
それにうっすらとでも富士山が見えると感動ですよね。
秋は本当に空が青いです。
by 岩崎ナギ (2016-10-22 22:09) 

rappi

>岩崎ナギ さん
綺麗な青空が広がっていて、遠くまで景色が見えました。^^
晴れていると、一年で一番過ごしやすいように感じます。
また晴れた日に散歩に出かけたいなと思っています。^^
by rappi (2016-10-23 21:37) 

moz

わかなさんの鰻も美味しいですよね。
マリンタワーもしばらく上っていないし、鰻食べながら登ってみようかな?
横浜もそろそろ秋が深まってきましたよね。
by moz (2016-10-29 09:28) 

rappi

>moz さん
わかなさんも久しぶりに入りました。^^
マリンタワーに上るのも久しぶりでした。
両方とも横浜を代表するところですね。^^
by rappi (2016-10-30 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。