SSブログ

世界のクリスマス2016(山手西洋館) [日々の出来事]

今年も山手西洋館の世界のクリスマスイベントが始まりました。
毎年、楽しみにしているイベントです。^^
738A1555s1.jpg
今年は各国のどんなツリーが飾ってあるかな。^^
今年も散策はブラフ18番館からスタートです。
738A1553s1.jpg
キリストに朝日が差し込んで神々しく見えました。
738A1551s1.jpg
外装工事中の外交官の家は、日本のクリスマス。
和風というわけではなく、
外国のものを取り入れたものが、日本の飾り付けということですね。^^
738A1565s1.jpg
よくできた可愛らしいミニチュアに見入ってました。^^
738A1573s1.jpg
ベーリックホールはベトナムのクリスマス。
この国でサンタさんの格好は暑いでしょうね。^^
738A1587s1.jpg
ここの窓から差し込む日差しは特に好きです。^^
738A1595s1.jpg
ツリーはノーマルタイプでした。
738A1597s1.jpg
でも飾り付けは、ベトナムならではという感じのものもありました。
738A1604s1.jpg
テーブルの上の食べ物も、各国特色があって面白いです。
これはアルメニアだったと思います。
738A1620s1.jpg
イギリス館の丸窓も好きな窓です。
朝は外の光で飾り付けが光っていますが、夜とはだいぶ印象がちがうでしょうね。
夜も見てみたいです。
738A1626s1.jpg
小さな飾り付けは、家でも参考にしたいです。
自分の秘密基地だけですけど。^^
738A1627s1.jpg
だいたいの洋館の飾り付けを楽しんで帰宅しました。^^
クリスマスイベントが始まると、家のことをいろいろやらなければな
と焦り始めます。まずは大掃除からかな。^^;
nice!(76)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 22

takenoko

去年はイギリス館からスタートしたのでイタリア山まで行きませんでした。一日で全部まわり切れませんね。
by takenoko (2016-12-12 06:03) 

snow

9月に横浜駆け足で廻ったんですが
クリスマスいいですね!
行ってみたいな この時期にも
by snow (2016-12-12 08:58) 

さる1号

この週末に見に行かれるかどうか・・・・
如何にしてウチの用事から逃げるかが問題で^^;
by さる1号 (2016-12-12 12:13) 

rappi

>takenoko さん
今回は駆け足で、だいたいまわってきました。^^
一日で回ろうとすると忙しいですね。

by rappi (2016-12-12 20:26) 

rappi

>snow さん
この時期の洋館イベントも楽しめます。^^
やはり夜が綺麗なのでしょうけど、寒さに負けてます。^^;
by rappi (2016-12-12 20:27) 

rappi

>さる1号 さん
私も家のことから逃げ出して出かけてきました。^^
やはり年末に遊んでいると怒られますよね。^^;
by rappi (2016-12-12 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ベトナムはサンタさんも笠をかぶっているのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-12 22:30) 

mimimomo

おはようございます^^
クリスマスの飾りつけも各国それぞれですね。イギリスは大体地味かな~わたくしが知っているイギリス人の家庭はとても地味でした。
確かにベトナムでこのサンタの服は暑いでしょうね^^
by mimimomo (2016-12-13 07:00) 

oko

素敵ですね〜
あれ?サンタさん、バイク移動ですか?
by oko (2016-12-13 12:48) 

こういち3

別世界みたいで素敵ですね。
街並みが例年ほどクリスマスクリスマスしてない
ような気がしますが気のせいでしょうか?

バイクのサンタが笑いました。
by こういち3 (2016-12-13 22:32) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
国によってクリスマスの雰囲気も
大分違っていて、楽しめました。^^
by rappi (2016-12-14 06:40) 

rappi

>mimimomo さん
各国様々ですね。
確かにイギリスは、静かに過ごすクリスマス
という感じでした。
でも品があって良かったです。^^
by rappi (2016-12-14 06:46) 

rappi

>oko さん
バイクに乗ったサンタさん初めて見ました。
(^-^)
各国様々ですね。
by rappi (2016-12-14 06:48) 

rappi

>こういち3 さん
各国のクリスマスの雰囲気が楽しめました。
バイクに乗ったサンタさん、
そういえば宅配で日本で見た気がします。(^-^)
by rappi (2016-12-14 06:53) 

erena

西洋館内
日が暮れてからや日中も
お天気によって随分雰囲気変わりますよね(^^)
今年もあと少しですね・・
by erena (2016-12-15 09:32) 

ヤッペママ

お国柄が出ていますね。
我が家ではツリーの飾りは過去の行事となりました。
by ヤッペママ (2016-12-15 20:41) 

lucy

こんばんは~♪
クリスマス飾り♪毎年楽しみですよね~♪
今年は行けるかどうか微妙なので、rappiさんの記事で楽しませて頂きました~♪
洋館の窓も素敵ですよね~♪必ず写しちゃいます(^^)
by lucy (2016-12-17 19:44) 

rappi

>erena さん
時間帯で雰囲気もだいぶ変わりますね。^^
朝の爽やかな時間帯に出かけてきました。
年末になってきましたね。
これからドタバタしそうです。^^;
by rappi (2016-12-19 06:20) 

rappi

>ヤッペママ さん
国によってずいぶんと飾り付けが違うんだなと
感じました。^^
我が家もあまり飾り付けしないので、外で楽しんでいます。^^
by rappi (2016-12-19 06:22) 

rappi

>lucy さん
今年も洋館のクリスマス飾りを楽しんできました。^^
外交官の家の外観が工事中でしたが、
中は楽しめました。
窓は個性があって、それぞれ素敵ですね。^^
by rappi (2016-12-19 06:24) 

moz

はじまっているんですね。西洋館のクリスマス行かなくては ^^;
今週末がチャンスですよね。
ベーリックホールのベトナムのクリスマスも面白そうです。
by moz (2016-12-20 07:13) 

rappi

>moz さん
この時期がやって来ましたね。^^
各国のクリスマスの雰囲気が楽しめました。^^
by rappi (2016-12-21 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤レンガ倉庫散策横浜ツリー散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。