SSブログ

横浜イングリッシュガーデン散策 [日々の出来事]

横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。^^
すっかりハロウィン装飾になっていました。
738A0843s1.jpg
まだバラは咲きそろっていないこともあって、人も少な目。
3連休中でしが、ゆっくりと散策を楽しむことができました。^^
738A0848s1.jpg
せっかくの連休でしたが、あまり良い天気ではなかったです。^^;
738A0873s1.jpg
でも園内には色々な飾り付けがあって、雰囲気を明るくしてくれていました。^^
738A0867s1.jpg
曇りの日は、花がしっとりと見えて案外悪くないです。^^
738A0887s1.jpg
もう少しするとバラも見頃になりそうです。
738A0895s1.jpg
オリーブの実も色づいていました。
しかし大きな実でした。4センチぐらいはあったでしょうか。
種類が違うとはいえ、うちの2倍ぐらいです。^^;
738A0897s1.jpg
ドライフラワーのような渋いバラ。
色合いも渋くていい感じでした。^^
738A0900s1.jpg
葉も黄色が目立つようになってきました。
日に日に黄色の割合も変わっていきますね。
738A0881s1.jpg
植物の秋のグラデーション。
今のうちに楽しんでおきます。^^
738A0899s1.jpg
太陽と澄んだ秋の空、待ち遠しいです。
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 26

さる1号

薔薇はもう少し後なんだ
薔薇撮りに行くタイミングに悩みますねぇ
ミニがちょっと哀れな・・・・--;)
by さる1号 (2016-10-11 06:39) 

yoko-minato

オリーブを育てられているのですね。
バラはもう少しで咲き乱れるのでしょうか!
当地ではバラ祭りが来週からなのですが
咲いているといいのですが・・・
by yoko-minato (2016-10-11 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

秋薔薇の季節なのでやすね。
地味な色の薔薇 好きでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-11 20:36) 

ぴーすけ君

すっかり秋の景色なんですね~
by ぴーすけ君 (2016-10-11 21:44) 

koboo

ハロウィンの飾りが可愛いですね!^ ^
by koboo (2016-10-11 23:02) 

sae

あー!
私は連休前日にお邪魔したんですけど。。
違っているところを発見しました。。
クルマの運転手がいない。。いたんですよ。
ガイコツの運転手さん。不評だったのかな^^;
by sae (2016-10-12 06:41) 

mimimomo

おはようございます^^
お花の撮影には曇りくらいがちょうどいいですね。お花の色がきれいに出るような気がします。
このところお天気がどうもね~ やっと今日は朝から晴れていますが・・・午後曇るらしい(-。-;
4センチのオリーブの実、デッカイ!
by mimimomo (2016-10-12 07:35) 

moz

せっかくの3連休でしたが天気はいまいちでしたよね。
でも、そろそろ秋晴れも? でしょうか。今度の週末はカメラを持って散歩したいなと思っています。
ハロウィンのイングリッシュガーデン、曇りの日のようですが、花たちはしっとりと美しいですね。
バラもそろそろですね ^^
by moz (2016-10-12 08:39) 

oko

ハロウィンの飾り付けが楽しいですね〜♪
車の中にあるのが斬新です!!
by oko (2016-10-12 13:56) 

rappi

>さる1号 さん
ここのバラはまだあと少しかかりそうでした。
秋バラは見に行くタイミングが難しいですね。
ミニは動かない状態でした。^^
by rappi (2016-10-12 20:34) 

rappi

>yoko-minato さん
我が家はオリーブだらけになっています。^^
バラは場所によってだいぶ進み具合が違うようですね。
バラ祭り、楽しめるといいですね。^^

by rappi (2016-10-12 20:36) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
秋バラも咲き始めてますね。
地味な色のバラですが、人気が高いようで
皆さん立ち止まって写真を撮っていました。^^
by rappi (2016-10-12 20:39) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
景色も気温も秋になりましたね。^^
早く晴れの日が続いてくれないかなと思いっています。
by rappi (2016-10-12 20:41) 

rappi

>koboo さん
すっかりハロウィンモードになっていました。^^
かぼちゃカラーで溢れていました。
by rappi (2016-10-12 20:42) 

rappi

>sae さん
sae さんも少し前に行かれていたのですね。^^
ガイコツの運転手、見てみたかったです。
もしかしたら、藁に隠れてまだいるかも。^^
by rappi (2016-10-12 20:44) 

rappi

>mimimomo さん
曇りの日は、花の本来の色がわかりますね。^^
一日晴れの日がこのところないですね。
大きな真っ黒なオリーブの実でした。^^
by rappi (2016-10-12 20:47) 

rappi

>moz さん
せっかくの連休でしたが、あまり天気がよくなかったですね。
早く天候が安定してくれるのを願っています。^^
イングリッシュガーデンのバラはまだこれからという
感じでした。
咲き揃うと綺麗になりそうです。^^
by rappi (2016-10-12 20:50) 

rappi

>oko さん
かぼちゃオブジェで溢れていました。^^
ミニのエンジン部分もかぼちゃでした。^^
by rappi (2016-10-12 20:52) 

ぱんだはんな

ハロウィンの飾りは秋の景色に馴染みますね。
やはり色合いなのでしょうか?
バラも木々の色づきも、ハロウィン装飾の一部になりそうです♪
by ぱんだはんな (2016-10-12 21:35) 

ヤッペママ

渋い色のバラ良いですよね~。
これから始まる秋色を楽しみましょう♪
by ヤッペママ (2016-10-12 21:45) 

KAZ

ここ 1度行ってみたいんですよね
良い時期って いつ頃なんでしょうか?(;^ω^)
by KAZ (2016-10-13 18:44) 

rappi

>ぱんだはんな さん
秋のこのオレンジ色も定着してきましたね。^^
気温もぐぐっと下がって秋本番という感じになっていました。
by rappi (2016-10-13 20:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
ドライフラワーのようなバラでした。^^
これからバラも含めて秋の景色が楽しめますね。^^
by rappi (2016-10-13 20:56) 

rappi

>KAZ さん
イングリッシュガーデンの春バラのころは
大混雑ですが見応えがあります。^^
入園料が上がったのがちょっと残念です。
by rappi (2016-10-13 20:58) 

こういち3

ハロウィンのオレンジはイイですね。
電車から見えないのがちょっと残念です(^^;)
by こういち3 (2016-10-18 22:31) 

rappi

>こういち3 さん
そうですね。
電車からは微妙に見えないです。
園内で結婚式をやっていましたが
恥ずかしくないようです。
by rappi (2016-10-19 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。