SSブログ

横浜市児童遊園地、子供植物園 散策 [日々の出来事]

久しぶりに太陽を見れた気がします。^^
せっかくなので横浜市児童遊園地、子供植物園を散策してきました。

ん~、日差しを浴びると気持ちいいです。^^
738A0798s1.jpg
水面に映る景色も爽やかでした。^^
738A0800s1.jpg
半袖で日陰にいるとひんやりするぐらいになってきました。
そろそろ衣替えしなければ。^^;
738A0797s1.jpg
植物園にはバラ園もあります。^^
クマンバチや蝶も元気に飛び回っていました。
738A0772s1.jpg
植物園というだけあって、色々な花が楽しめました。^^
738A0775s1.jpg
シャトルみたいで可愛い花も。^^
738A0776s1.jpg
秋のバラは春のバラと比べて哀愁を感じます。
738A0778s1.jpg
春のツルバラの頃も綺麗でしょうね。^^
来年来てみようかなと思います。
738A0790s1.jpg
やはり空が青いと、それだけで嬉しいです。^^
738A0796s1.jpg
景色も秋めいてきました。
まだ天候は落ち着きませんが、秋空が続くようになると最高ですね。
738A0813s1.jpg
キンモクセイのいい香りもしていました。^^
地面には散った小さな花が沢山。
色は違いますが、形と大きさはオリーブの花とそっくりです。
やはり同じモクセイ科なんだなと感じます。
738A0816s1.jpg
おやつはユーハイムの可愛い くまのパイロットのケーキ。^^
こういうケーキは、どこからフォークを入れるか、いつも迷ってしまいます。^^;
738A0819s1.jpg
nice!(72)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 26

斗夢

時々訪れています。
花の少ない時期ですので、必死に花を探します^^。
by 斗夢 (2016-10-03 05:09) 

さる1号

そろそろ薔薇を撮りに行かなきゃ・・・・
by さる1号 (2016-10-03 06:43) 

水郷楽人

雨続きで青空を拝見するとほっとする毎日です。
by 水郷楽人 (2016-10-03 06:52) 

KAZ

天気が良かったら 気持ち良さそうですね♪
by KAZ (2016-10-03 17:04) 

rappi

>斗夢 さん
散策するのにいい場所ですね。^^
つつじの頃に来て以来ですが、
この時期も楽しめました。^^
by rappi (2016-10-03 19:32) 

rappi

>さる1号 さん
バラも楽しめるようになっていますね。^^
またどこか出かけたいと思います。^^
by rappi (2016-10-03 19:34) 

rappi

> 水郷楽人 さん
久しぶりの青空はいいですよね。^^
久しぶりの散策楽しんできました。^^
by rappi (2016-10-03 19:36) 

rappi

>KAZ さん
天気のいい日が少ないですね。
貴重な晴れ間は出かけてみようと思ってます。^^
by rappi (2016-10-03 19:37) 

ぴーすけ君

ユーハイムに行かなくっちゃ♪
これかわいい~~食べちゃいたいw
by ぴーすけ君 (2016-10-03 22:11) 

こういち3

区の外れですよね。
側までは行ったことがありますが未開の地です。
青空はやっぱりいいですね。

ケーキは右肩か背中から頂くと思います。
by こういち3 (2016-10-03 22:58) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり青空は良いですね。今日はまた拝めるようです。昨日は雨模様、、、明日もまたあまり良くないらしい。お日様の出る日が長続きしませんね。
衣替えはまだやってませんよ。だって暑かったり涼しすぎたり、なかなか替えるチャンスがないのですもの^^
ケーキがなんだか食べるの勿体ないですね(^-^w
by mimimomo (2016-10-04 06:03) 

oko

優しい風景に和みますね〜
今日、フラワーセンターに行って来ましたが、
菊花展の準備がすすめられていたみたいでした・・・
by oko (2016-10-04 16:03) 

sae

秋バラのシーズンでしょうか。。
可愛いクマさん。。ほんと・・フォークをどこに・・って迷いますよね^^;
かわいそう。。とは思うんですけど・・食べちゃいますよね・・。
by sae (2016-10-05 10:30) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
フォークを入れるのが可哀想に思えるぐらい
可愛いかったです。^^
by rappi (2016-10-06 22:16) 

rappi

>こういち3 さん
そうですね。私もあまり頻度は高く
ないのですが出かけています。
散歩するのにいい場所だと思います。
お優しいですね。^^
私は正面からいっちゃいました。
by rappi (2016-10-06 22:22) 

rappi

>mimimomo さん
天候は安定しないですね。
私もまだ衣替えできていません。
可愛いケーキは最初のひとさしは
ためらいますが、以降は美味しく頂いています。^^
by rappi (2016-10-06 22:28) 

rappi

>oko さん
太陽があると花も一層綺麗に見えますね。^^
大船フラワーセンターも久しぶりに
行ってみたいなと思っています。
by rappi (2016-10-06 22:32) 

rappi

>sae さん
秋バラは見頃のタイミングが難しいですね。
場所でも随分変わりますものね。
ごめん、くまさんと言いながら、
美味しくいただきました。^^
by rappi (2016-10-06 22:37) 

岩崎ナギ

本当に雨や曇りが多かったですね!
猫も嬉しそうです!
網目の傘の様な写真、
印象的です。
by 岩崎ナギ (2016-10-07 12:48) 

ヤッペママ

ニャンコちゃんもリラックスしているようですね。
ケーキにフォークを入れにくいですね。
このまま飾っておきたい♪
by ヤッペママ (2016-10-08 14:03) 

erena

薔薇自体も光の具合もか
私も秋薔薇そう感じます。

可愛らしいケーキ!
ん・・私だったらネクタイからでしょうか(笑)
by erena (2016-10-10 08:58) 

moz

だいぶ秋めいてきて気温も下がってきましたね。
うちもそろそろ長袖に変えてもらわないと ^^;
秋バラが咲き始めていますね、きれいなそうそう秋のは哀愁っていう感じですね。ぼくも採りに行かなくては。
くまのパイロットのケーキ可愛いです。食べられなくなりそうですね ^^;
by moz (2016-10-10 10:36) 

rappi

>岩崎ナギ さん
天気が悪い日が続きますね。
猫も気持ちよさそうでした。^^
網目は春のツル薔薇用みたいです。
季節がくると綺麗でしょうね。
by rappi (2016-10-10 19:44) 

rappi

>ヤッペママ さん
猫も久しぶりの太陽、気持ちよさそうでした。^^
ケーキは最初のひとさしをためらいました。
でも美味しかったです。^^
by rappi (2016-10-10 19:46) 

rappi

>erena さん
秋バラはちょっと大人の雰囲気ですね。^^
ケーキ、やはり周辺から攻めますね。^^
by rappi (2016-10-10 19:48) 

rappi

>moz さん
寒く感じるぐらいになってきましたね。
そろそろ長袖で外出になってきました。^^
秋バラ、見頃がなかなか難しいですね。
クマのケーキ、目を合わせないようにいただきました。^^
by rappi (2016-10-10 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。