SSブログ

山手、横浜港散策 [日々の出来事]

横浜山手を散歩してきました。
これから秋雨前線が元気になってきそうなので、その前に。
イベント中ではない時の洋館は、人も少なくてゆっくりできます。^^
738A0659s1.jpg
ブルーサルビアかな?
738A0660s1.jpg
これからコスモスも楽しめるようになりますね。
沢山並んだ花も見応えありますが、ちょんと1本生えているのも可愛い。^^
738A0663s1.jpg
えの木ていの前を通って。
738A0665s1.jpg
山手234番館では、月見のテーブルコーディネートがありました。
十五夜のお月さま~月光 というタイトルでした。
今年の十五夜(中秋の名月)は9/15日。晴れて見れるといいですね。
738A0667s1.jpg
港の見える丘公園のイングリッシュガーデンにも、
ちらほらとバラが咲き始めていました。^^
738A0673s1.jpg
新装されてからバラ主体の庭園ではなくなりましたけど、
ここの秋バラは楽しみです。^^
738A0678s1.jpg
途中のブラフ ベーカリーさんで買ってきたパンを、公園のベンチに座って
お昼ごはんにしました。^^
日陰ポジションは埋まっていて、日当たりのいい場所でしたが。^^;
738A0680s1.jpg
ここのパン、すごく美味しいですね。
カロリーのことは頭の隅に追いやって、全ての種類を食べてみたくなります。^^
738A0683s1.jpg

海側には夏らしい、もくもくした雲。
IMG_1992s1.jpg
そして反対方向には空の高い所に掃いたような秋の雲。
季節の移り変わりつつある今を感じました。^^
IMG_2007s1.jpg
nice!(86)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 26

KAZ

234も 来月になったらハロウィン仕様ですかね
最近 山手行って無いから また行きたいです(^^ゞ
by KAZ (2016-09-11 20:22) 

ぱんだはんな

公園の橋の上に、雲の橋が掛かったような写真。素敵です♪
パンを食べる時にはカロリーは考えちゃいけません^^;
今度ブラフ、行ってみようかな。
by ぱんだはんな (2016-09-11 22:50) 

takenoko

考えてみれば去年のクリスマスから行ってないような気がします。
バラを見に行ってみましょう。
by takenoko (2016-09-12 05:55) 

mimimomo

おはようございます^^
横浜と言う所は美しい所が多いですね~
観光客多いはずですよ。千葉とは大違いな感じ^^

by mimimomo (2016-09-12 06:29) 

さる1号

秋薔薇が咲き始めたのですね
もう少ししたら撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2016-09-12 06:49) 

sae

涼しくなりましたねぇ。
rappiさんのお散歩した日は暑い日だったかな。
お散歩の季節になりますよね。私も出かけなくちゃ。
十五夜お月さま、見れるといいですよねぇ。^^
by sae (2016-09-12 06:58) 

oko

コスモス、綺麗ですね〜♪
大好きな花なので、これからが楽しみですっっ
by oko (2016-09-12 08:49) 

moz

秋雨をぬって? 山手の散歩が楽しめたんですね。
イベントがないと静かな佇まいでまたのんびりと雰囲気を味わえていいと思います。バラもそろそろなんですね、ガーデンどんなふうに咲くのか楽しみですね。
パンも美味しそうです!!
by moz (2016-09-12 10:28) 

erena

ブラフベーカリーのパン♪
私も大好きです(^^)/
山手も横浜港も9月のたたずまい
十五夜見られると良いですね^^
by erena (2016-09-12 17:01) 

rappi

>KAZ さん
そうですね。もうすぐハロウィンイベントも始まりますね。
楽しい飾り付けも見に行きたいと思っています。^^
by rappi (2016-09-12 20:29) 

rappi

>ぱんだはんな さん
夏らしい雲が遠いところにでていました。^^
そうですよね。カロリーは考えないようにですね。
ブラフベーカリーのパン、美味しかったです。^^
by rappi (2016-09-12 20:33) 

rappi

>takenoko さん
イングリッシュガーデンも様になっていました。
バラが咲きそろうと綺麗でしょうね。^^
by rappi (2016-09-12 20:34) 

rappi

>mimimomo さん
人気スポットですが、この日は人も少な目でした。^^
千葉もいい場所が沢山だと思います。
特に千葉の海は好きです。^^
by rappi (2016-09-12 20:37) 

rappi

>さる1号 さん
まだ咲いている花は少なかったですが、
これから綺麗になるでしょうね。
タイミングが難しいですが、また出かけたいなと思ってます。^^
by rappi (2016-09-12 20:39) 

rappi

>sae さん
晴れ男なので雲をどかせてしまうようです。^^;
でも風は涼しくなりましたね。^^
中秋の名月も見れるといいですね。^^
by rappi (2016-09-12 20:41) 

rappi

>oko さん
コスモスも楽しみですよね。^^
今年も見に行ければなと思っています。^^
by rappi (2016-09-12 20:43) 

rappi

>moz さん
散歩中は天気予報を覆して晴れました。^^
そろそろバラも咲き始めています。
ハロウィンイベントが始まる前は、人も少な目でいいですね。^^
by rappi (2016-09-12 20:45) 

rappi

>erena さん
ブラフベーカリーのパン、美味しいですよね。^^
だんだんと秋めいてきました。
名月も楽しみですね。^^
by rappi (2016-09-12 20:47) 

ヤッペママ

秋バラを見に出かけてみようかな。
美味しそうなパンです。
by ヤッペママ (2016-09-13 22:59) 

rappi

>ヤッペママ さん
秋バラも少しですが、咲き始めていました。
これから綺麗になっていくでしょうね。^^
by rappi (2016-09-14 23:39) 

ぼんぼちぼちぼち

オレンジのパン オレンジの皮が苦甘くて美味しそうでやすね。
ほかにどんなパンがあるのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 16:19) 

ai-maron

こんにちは。
美味しそうなパンですね。
ブラフベーカリーさんのパン、食べてみたいです。
by ai-maron (2016-09-18 11:19) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
かすかな苦味もアクセントになっていいですね。^^
沢山の種類があって、全部制覇したいぐらい
美味しかったです。^^
by rappi (2016-09-19 18:22) 

rappi

>ai-maron さん
惣菜パンも美味しかったですが、
甘い感じのパンも良かったです。^^
また食べてみようと思っています。^^
by rappi (2016-09-19 18:23) 

こういち3

懐かしい青空と白い雲、最近見ないです。
最後から2枚目は臨港パークですか?

私はコンビニパンは数字が書いてあるので気にしますが
店舗調理パンは見えないからOKとしています。
by こういち3 (2016-09-19 22:41) 

rappi

>こういち3 さん
青空も恋しくなってきましたね。
最後の方の写真は臨港パークのです。^^
パンはカロリー、気になりますね。
by rappi (2016-09-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保土ヶ谷公園散歩雨降りの連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。