SSブログ

雨降りの連休 [オリーブの成長記録]

連休も雨が降ってしまうと悲しいものですね。
でも、横浜そごうで北海道物産展やっているとのことで出かけてきました。
お昼ご飯は 函館の沙蘭さんのお弁当。
肉のいい香りに負けました。^^
IMG_1989s1.jpg
おやつ用には、ファームデザインズさんのラムレーズンのチーズケーキ。
濃厚で美味しかったです。^^
IMG_2016s1.jpg

連休中は敬老の日のお祝いに出かけたりしましたが、
それ以外は家でゆっくり過ごしました。
バッハの無伴奏チェロ、ゴールドベルク変奏曲などを聴いていると
日頃の疲れが抜けていくように感じます。
グールドの一枚は、古いですが愛聴盤の一つです。
IMG_2021s1.jpg
今年も少しですが、家のオリーブに実がなっています。
秋が深まっていくにつれて色が変わっていくのを眺めるのも楽しみになっています。^^
738A0687s1.jpg
明日から期末の整理、来期に向けてと色々とどたばたしそうです。^^;
nice!(76)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 26

Atwight

自分も明日から上期のまとめ作業です。
土壇場でやるべき事はプラスαで終わったのですが、まぁ、評価は期待しないでおきます。^^;
これからいろいろと食べ物が美味しくなる時期ですね。
by Atwight (2016-09-19 18:37) 

ぴーすけ君

このお弁当食べた~~い(⌒¬⌒*)
いろんな食感牛肉が食べられるっていいなぁ。
by ぴーすけ君 (2016-09-19 20:51) 

snow

うわー! ラムレーズンのチーズケーキ食べたいです。
by snow (2016-09-19 21:30) 

rappi

>Atwight さん
忙しい時期ですよね。
評価が後からついてくるといいですね。^^
食べ物が美味しくなるので気を付けます。^^;
by rappi (2016-09-19 21:31) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
海鮮物は美味しいですが、肉も美味しいです。^^
種類が多いと嬉しいですね。^^
by rappi (2016-09-19 21:33) 

rappi

>snow さん
濃厚で美味しかったです。^^
やはり紅茶が合いました。^^
by rappi (2016-09-19 21:34) 

こういち3

最近、実家にも行ってないので行かないと!と
気にさせて頂きました。
車で5分ですが(踏み切り、信号1つずつ)近くて
遠いわが実家です(^^;)

チーズケーキはここのところ食べてないので
久しぶりに食べようかな。
by こういち3 (2016-09-19 22:52) 

さる1号

ラムレーズンのチーズケーキ、美味しそう
作ろうかな^^
ゴールドベルク、眠れぬ夜はこれを聴いています
で、いつの間にかぐっすり^^;
by さる1号 (2016-09-20 06:42) 

岩崎ナギ

お肉美味しそう!
前記事のイングリッシュ・ガーデン、
とても美しいですね。
心が安らぎそうです。
by 岩崎ナギ (2016-09-20 10:15) 

erena

チーズケーキ美味しそうです!
綺麗ですねオリーブとオリーブの実(^^)
街でオリーブ見ると覗きこんでしまいます^^
by erena (2016-09-20 19:51) 

rappi

>こういち3 さん
私もあまり出かけていないです。^^;
でも実家が近いのはいいですね。^^
チーズケーキ、カロリーは考えないことにして
美味しかったです。^^
by rappi (2016-09-20 21:04) 

rappi

>さる1号 さん
チーズケーキ、ラムレーズンが大人の味でした。^^
ゴールドベルクは眠りを誘ってくれますね。
ソファーで横になって聴いていても、おちていることあります。^^
by rappi (2016-09-20 21:08) 

rappi

>岩崎ナギ さん
肉の弁当、美味しかったです。^^
港の見える丘公園のイングリッシュガーデンも
バラで素敵になってきました。^^
by rappi (2016-09-20 21:11) 

rappi

>erena さん
濃厚で美味しいチーズケーキでした。^^
オリーブの実もぷっくりしてきました。
そろそろ色も変化してきそうです。^^
by rappi (2016-09-20 21:13) 

sae

いきなりの おいしそー写真!いいなぁ。。^^
こうも雨が続くと・・不思議と元気もなくなってくような。。
美味しいもの食べて元気出さないとですよね~。
by sae (2016-09-21 08:55) 

ヤッペママ

我が家も今年は極小ですがオリーブの初収穫が出来そうです♪
レモンも同様、7個が見込まれます。
by ヤッペママ (2016-09-21 11:09) 

rappi

>sae さん
天気が良くない日は元気もなくなるような気がします。
太陽の光がわりの美味しいものという感じです。^^
by rappi (2016-09-21 20:34) 

rappi

>ヤッペママ さん
ヤッペママ さんの家でも実がついているのですね。^^
我が家でもそんなに数は多くないのですが、
色が変わるのを楽しんでいます。^^
by rappi (2016-09-21 20:40) 

mimimomo

おはようございます^^
北海道物産展、美味しいもの一杯だったでしょ^^
千葉では九州物産展をやっています。買うものは食べ物じゃないですけれどね、毎回行きます^^
オリーブが綺麗なお色してますね~これから黒みを帯びていくのですね。
by mimimomo (2016-09-22 06:12) 

oko

オリーブの実・・可愛いですね♪
うちもレモンが実を付けています
まだ小さいですが・・・♪
by oko (2016-09-22 06:47) 

KAZ

お弁当もチーズケーキも大好きです♪
美味しそうだぁ~(^^ゞ
by KAZ (2016-09-22 18:58) 

rappi

>mimimomo さん
デーパートでは頻繁に物産展が開催されていますね。
九州展も美味しいものが多いですよね。^^
オリーブもこれから黒く変化していきます。
by rappi (2016-09-22 20:20) 

rappi

>oko さん
オリーブの実もぷっくりしてきました。^^
レモンもこれからなんですね。^^
by rappi (2016-09-22 20:21) 

rappi

>KAZ さん
デパートの物産展、いつも引き寄せられるように
入ってしまいます。^^
美味しかったです。^^
by rappi (2016-09-22 20:22) 

moz

本当に久しく青空を見ていない感じがします。
明日は少し晴れ間もあるとのこと、予報が当たるといいですね。
そごうですか? 美味しそうなお弁当とケーキですね ^^;
グールドもいいですね、ビルスマのチェロは僕も大好きです。
雨の日に部屋でバロックもいいな。 ^^
by moz (2016-09-24 08:59) 

rappi

>moz さん
今年の9月は青空が貴重ですね。
天気予報をあてにして晴れの日はでかけようと思います。^^
ビルスマの別の版は聴いていないのですが、
このチェロの音は引き込まれちゃいます。^^
雨の日はバロックの落ち着いた感じも合いますね。^^
by rappi (2016-09-25 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山手、横浜港散策三渓園の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。