SSブログ

保土ヶ谷公園散歩 [日々の出来事]

保土ヶ谷公園を散歩してきました。
先週キャンドルイベントがあったので、それに合わせて出かけようと思っていたのですが、
生憎の小雨混じりの天気で断念してしまいました。
今週はそのリベンジで。^^
738A0642s1.jpg
学校も始まって、遊び相手がいなくなった滑り台がちょっと寂し気に見えました。
738A0637s1.jpg
直射日光はまだまだ強いですが、吹く風は真夏のものとは違ってきました。
738A0645s1.jpg
キバナコスモスはすでに終わりかけでしょうか。
普通のコスモスにバトンタッチですね。
738A0639s1.jpg
公園では彼岸花も数本見ることができました。
今年もどこかに見に行きたいなと思ってます。^^
738A0643s1.jpg
秋の晴れ空、一年でも一番好きかもしれません。
好きな青色を見上げながらの散歩、気持ち良いです。^^
738A0647s1.jpg
葉の色の変化も目に付くようになっていました。
738A0652s1.jpg

散歩後の昼ごはんは、横浜とんとん さんでいただきました。
野菜メインのヘルシーな餃子、美味しかったです。
IMG_1977s1.jpg
チャーシュー丼のチャーシューも、これまた美味しかったです。
チューシューがどっさり乗ったラーメンもあるようなので、
また食べに来てみたいです。^^
IMG_1979s1.jpg
nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

ぴーすけ君

日差しは、ジリジリですが なんとなく秋を感じますね。
チャーシュー丼、美味しそう~メンマも入ってるんですね
肉厚だわ。
by ぴーすけ君 (2016-09-04 20:08) 

斗夢

保土ヶ谷公園・・・わたしが見る目とは違って良いところを撮られていますね!
by 斗夢 (2016-09-04 21:00) 

ヤッペママ

保土ヶ谷公園をアップして居る方が他にもいらっしゃいますね。
興味深い所です。

by ヤッペママ (2016-09-04 21:57) 

ぱんだはんな

近所ではまだ彼岸花にはお目にかかれていません。
イチョウの木にはギンナンを発見!でもニオイが…(苦笑)
中華料理ってなんでだか見るとお腹が空いた気分になります~。
by ぱんだはんな (2016-09-04 22:15) 

sae

保土ヶ谷公園、懐かしいです。
高校野球の応援やら。。少年野球の応援やら。。練習やら・・・
何度、足を運んだことか。。
ギョーザもおいしそ。ビールは飲まなかったんでしょうか?(笑)
by sae (2016-09-04 23:57) 

mimimomo

おはようございます^^
保土谷も綺麗なところがあるのですね~
昔、千葉に住んでいた方が「千葉より横浜」と保土谷にお引越しされました^^
餃子が美味しそうです。今日のお昼は餃子にしようかしら(^^
by mimimomo (2016-09-05 05:59) 

oko

湿度が落ちて来ているのか、暑いんですけど
残暑の暑さですよね・・・
空の青さがホントに綺麗です
これで乾いた風が吹いて来たら秋も深まりますね♪
by oko (2016-09-05 07:06) 

KAZ

もう彼岸花が咲き出してるんですね~
まだまだ暑いけど秋に向かってるんですね(;^ω^)
by KAZ (2016-09-05 07:16) 

さる1号

彼岸花がもう咲き始めているのですね
秋なんだなぁ^^
by さる1号 (2016-09-05 07:19) 

岩崎ナギ

吹く風が明らかに真夏の風と変わってきましたね。
まだまだ暑いのですが、
どこか涼味があります。
by 岩崎ナギ (2016-09-05 08:54) 

rappi

> ぴーすけ君 さん
ちょっとずつですが秋めいてきましたね。^^
ラーメンの具と共通と思われますが、
チャーシュー丼美味しかったです。^^
by rappi (2016-09-05 21:17) 

rappi

> 斗夢 さん
保土ヶ谷公園も広いので、見どころ沢山ですね。^^
私の写真は、いかにも散歩中というものが多くて。^^;

by rappi (2016-09-05 21:19) 

rappi

>ヤッペママ さん
保土ヶ谷公園も歩いていて楽しい場所です。^^
人それぞれ、いろいろな写真が撮れますね。^^
by rappi (2016-09-05 21:24) 

rappi

>ぱんだはんな さん
私も今年初めての彼岸花でした。^^
イチョウが色づくのももうじきですね。
散歩後の中華、一層美味しく感じました。^^
by rappi (2016-09-05 21:28) 

rappi

>sae さん
保土ヶ谷公園は球場があることで有名ですね。^^
高校野球の試合もやっていますね。
ビール飲みたかったのですが、顔に出るので
我慢して帰ってきました。^^;
by rappi (2016-09-05 21:32) 

rappi

>mimimomo さん
保土ヶ谷公園も整備がすすんで綺麗になっています。
千葉も色々な観光スポットがあって、
良く出かけます。いい場所だと思います。^^
by rappi (2016-09-05 21:38) 

rappi

>oko さん
風が少し秋めいてきましたよね。^^
秋の空は綺麗に感じます。
暑さもいまのうちと思って楽しんでおこうと思っています。^^
by rappi (2016-09-05 21:42) 

rappi

>KAZ さん
私も今年初めての彼岸花でした。^^
場所によっては、かなり咲いているみたいですね。
by rappi (2016-09-05 21:43) 

rappi

>さる1号 さん
この花が咲くと秋だなと思いますね。^^
今年も綺麗な彼岸花が見られればいいなと思ってます。^^
by rappi (2016-09-05 21:45) 

rappi

>岩崎ナギ さん
確かに風が変わってきましたね。^^
嬉しいような、過行く夏を思うと悲しいような
複雑な気持ちになります。
by rappi (2016-09-05 21:46) 

erena

キバナコスモス綺麗ですね。
夏の終わりのキャンドルイベント!
緑も多く素敵な場所ですね
保土ヶ谷公園行ってみたいです(^^)
by erena (2016-09-06 09:05) 

ぼんぼちぼちぼち

チャーシュー丼旨そうでやすね!
青菜が乗ってて 彩りもナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-06 15:56) 

rappi

>erena さん
キバナコスモスの花の色が綺麗でした。^^
緑に囲まれた、散歩が楽しめる公園です。
erenaさんも機会があれば是非。^^
by rappi (2016-09-06 20:04) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
チャーシュー丼、美味しかったです。^^
ラーメンの具と共用でしょうけど、
なかなか良いメニューだと思います。^^
by rappi (2016-09-06 20:06) 

moz

秋の青空と白い雲いいですよね。台風が多いけれど秋本番の空が待ち遠しいです ^^
彼岸花も咲き始めたんですね。バタバタしているうちに季節に置いて行かれそうです 笑
チャーシュー丼ねがっつりですね ^^v
by moz (2016-09-07 06:14) 

rappi

>moz さん
夏と秋の中間の空ですね。^^
チャーシュー丼、想像より美味しかったです。
食欲の秋は始まっちゃってます。^^;
by rappi (2016-09-07 23:06) 

ai-maron

今日は大雨警戒の予報で、お花たちも強い雨に耐えなければならず、かわいそうですね。
餃子とチャーシュー丼が美味しそう!
少しずつ秋の花が咲きだしているというのに、私の体はすっかり食欲の秋仕様になっています。
by ai-maron (2016-09-08 09:23) 

rappi

>ai-maron さん
風が強いと植物は大変ですよね。私も支柱の見直しは
よくやっています。
チャーシュー丼も餃子も美味しかったです。
食べ物が美味しいきせつで、体重にはきをつけないとですね。^^

by rappi (2016-09-11 09:07) 

koboo

餃子おいしそうですね!^ ^
by koboo (2016-09-11 15:07) 

rappi

>koboo さん
野菜の餃子、美味しかったです。
健康的で良かったです。^^
by rappi (2016-09-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の横浜散策山手、横浜港散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。