SSブログ

初秋の横浜散策 [日々の出来事]

台風の影響が出始めているのか、今週末もすっきりしない天気でした。
でもちょっと歩きたいなと、雨が止んだのを見計らって、
掃部山公園、野毛山公園周辺を散策してきました。^^
738A0601s1.jpg
ここ数日、気温が低くなって過ごしやすいです。
久しぶりにクーラー無しで寝れています。^^
738A0600s1.jpg
初秋という言葉も体感的にしっくりくるようになってきました。
夏の去り際のちょっと寂しく感じる季節。
738A0597s1.jpg
落ち葉も増えてきたように思います。
738A0596s1.jpg

掃部山公園から野毛山動物園に向かいました。
738A0605s1.jpg
ここの緑も先端の方から紅葉が始まっていました。
738A0615s1.jpg
レッサーパンダ君、久しぶりです。
ぬいぐるみチックで可愛いです。^^
738A0622s1.jpg

昼ごはんは、紅葉坂にある洋食屋さん  綺・Luck (キラク) でいただいてきました。
ご主人一人だけで店を切り盛りしているようで、忙しそうでした。
でも手を抜かない一つ一つの料理はとても美味しい。
IMG_1972s1.jpg
メインのぷっくりしたハンバーグも美味しかったです。
店員の愛想がいい店もいいですが、いろいろなサービスよりも料理に特化してこだわっている店、
潔くて私は嫌いではないです。^^
IMG_1974s1.jpg
デザート、コーヒーも付いてお手頃な価格でした。
また来てみたいなと思ってます。^^
IMG_1975s1.jpg

そろそろ夏の疲れも出てくるころですね。
ぐだっとしないようにしないといけないですね。^^
738A0608s1.jpg

nice!(84)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 30

koboo

ぐだっとしたレッサーパンダ可愛いですね ^ ^
by koboo (2016-08-28 22:11) 

sae

ながーくなっちゃってるレッサーパンダ君。ナイスショットですね~^^
涼しいのはありがたいけど。。土・日ともに雨模様はかなしいですね^^;
by sae (2016-08-28 22:33) 

moz

涼しかったですよね。ただ、少し秋の来るのが早すぎる気もしないでは?? ^^;
風邪をひかないように注意しないといけないですよね。
レッサーパンダ、可愛い。野毛山、つがるさんの故郷ですね。
じぶんも一度行こうと思っています。
綺・Luck さんも素敵なお店ですね。 ^^
by moz (2016-08-29 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
いわゆるパンだよりレッサーパンダの方が好きです^^
可愛いですよね~♪
ここ二日涼しかったですね。今日もかな~ でもきっと残暑がぶり返すのでしょうね~(><;
by mimimomo (2016-08-29 06:58) 

さる1号

のびたレッサーパンダ、やる気なさげな感じがいいなぁ^^
いつの間にか秋の雰囲気ですねぇ
by さる1号 (2016-08-29 07:29) 

oko

野毛山、しばらく行ってないですね・・・
昔からレッサーパンダは居ますよね♪
落ち葉が秋色でそろそろ季節も交代でしょうか?
by oko (2016-08-29 09:32) 

takenoko

このお店いいですね~ 今度、家内と行ってみましょう。
by takenoko (2016-08-29 11:22) 

KAZ

野毛山動物園 レッサーパンダが居るんですね
今度 見に行ってみようかな~(^^ゞ
by KAZ (2016-08-29 12:04) 

rappi

> koboo さん
レッサーパンダのだらけた姿、可愛かったです。^^
やはり人気者でした。
by rappi (2016-08-29 19:41) 

rappi

>sae さん
ぐだぐだのパンダはよく見るのですが、
疲れたレッサーパンダは初めて見ました。^^
雨の週末は悲しいですね。
by rappi (2016-08-29 19:45) 

rappi

>moz さん
涼しかったですね。半袖だと寒く感じるぐらいでした。
風邪に注意しないとですね。
久しぶりの野毛山動物園も楽しめました。^^
キラクさんもご主人はそっけないですが、
料理は美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-29 19:48) 

rappi

>mimimomo さん
レッサーパンダも可愛いですよね。
ぬいぐるみみたいでした。^^
そうですね。このまま簡単には涼しくならないでしょうね。
暑さもありがたく過ごそうと思います。
by rappi (2016-08-29 19:53) 

rappi

>さる1号 さん
ぐだぐだなレッサーパンダ君も可愛らしかったです。^^
ちょっとづつ秋らしい日が増えていくんですね。
by rappi (2016-08-29 19:57) 

rappi

>oko さん
私も久しぶりの野毛山動物園でした。
レッサーパンダも相変わらずの人気でした。^^
少しずつ葉の色も変化してきましたね。
by rappi (2016-08-29 19:59) 

rappi

>takenoko さん
ご主人は冷たい感じなのですが、
料理はなかなか美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-29 20:02) 

rappi

>KAZ さん
野毛山動物園、レッサーパンダ君がいます。^^
ほかにも多くの動物がいて結構楽しめるところです。
by rappi (2016-08-29 20:10) 

こういち3

会社のイチョウが銀杏を落としますので秋近しとは
思ってますが枯葉も色づいてますね。
早!・・・です。
いい鼻お持ちでおいしいところ、たくさんご存知ですね。
場所はわかりますが普段は車で素通りです。
by こういち3 (2016-08-29 22:48) 

rappi

>こういち3 さん
少し秋も早い感じがしますね。
お店は、何度か入ろうと思ったことがあったのですが、
その度に混雑で今回初めてでした。^^
なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2016-08-29 23:04) 

ヤッペママ

レッサーパンダの姿が暑さを物語っていますね。
少しづつ色付き秋の気配を感じるようになりました。
by ヤッペママ (2016-08-29 23:16) 

rappi

>ヤッペママ さん
レッサーパンダ君もお疲れの様でした。(^^)
だんだん涼しい日も増えていきますね。
by rappi (2016-08-30 22:42) 

ぱんだはんな

はじめて訪問させて頂きます。

紅葉坂のキラク、実は行った事があります。
ひどい雨の日で逃げ込むように友達と入ったお店でしたが
みんなで「いいお店だね~」と話した記憶があります。

子供の頃に行っていた野毛山動物園、久しぶりに行ってみようかな?
by ぱんだはんな (2016-08-31 17:48) 

rappi

>ぱんだはんな さん
行かれたことがあるのですね。(^-^)
私も予約無しで行ったのですが、
美味しい料理を食べさせてもらいました。^^
by rappi (2016-08-31 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

もう落ち葉が落ちているのでやすね。
それにしても、ラストのレッサーパンダの格好 思いっきり可愛いでやすなぁ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-01 12:47) 

erena

秋色の葉多くなりましたよね。
紅葉坂の図書館に行く度 気になっていました!キラクさん
出かけてみたいです(^^)
by erena (2016-09-01 16:57) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
落ち葉も目についてきました。
季節が進んでますね。
活発なイメージのレッサーパンダ君ですが、
この日はこんな姿も見せてくれました。^^
by rappi (2016-09-01 20:44) 

rappi

>erena さん
葉の色が変化しているのが見られるように
なってきましたね。
ご主人一人の店なので、忙しそうでしたが
料理は凝っていました。^^
by rappi (2016-09-01 20:49) 

ai-maron

私もレッサーパンダが大好きです。
ぐた~っとしているレッサーパンダくんもいいですねぇ~
by ai-maron (2016-09-03 16:46) 

水郷楽人

雨が降った後でシットリした感じですね。こちらは雨が降らずにパサパサ状態です。
by 水郷楽人 (2016-09-04 07:13) 

rappi

>ai-maron さん
レッサーパンダ、可愛いですよね。
この日は憎めない姿も見せてくれました。^^
by rappi (2016-09-04 18:50) 

rappi

>水郷楽人 さん
雨が降ったりやんだりの一日でした。
そちらは雨少な目なのですね。
晴れの日が多いといいですよね。^^
by rappi (2016-09-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の終盤保土ヶ谷公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。