SSブログ

夏の終盤 [日々の出来事]

暑い日が続きますが、雨の日も多くなってきました。
植物への水やりも自然まかせになってます。
家のオリーブ君達ごめんね。^^;
738A0591s1.jpg
台風の影響で天気の悪い日が増えてくると、
夏も終わりかなと少し寂しくなります。
IMG_1963s1.jpg
でもせっかくの夏休み。
この日は、岸根公園に出かけてきました。
IMG_1964s2.jpg
だいぶブームも落ち着いてきたようですが、
ポケモンGOでちょっとしたスポットになっているようです。
私も便乗して、少しゲットしてきました。^^
IMG_1965s1.jpg

また台風が近づいていますね。
通過していくたびに、秋を連れてくる感じです。
IMG_1938s1.jpg
台風時の交通網の混乱には毎回うんざりしますが、台風一過は大好きです。
上を見上げながら歩きたくなります。^^
IMG_1928s1.jpg

MARK ISの庭園のブルーベリーの実もぷっくりしていました。
もうすぐ収穫の時期なのでしょうね。
IMG_1918s1.jpg
おやつはミスドのマロンドーナツ。
秋スィーツも登場してくるうれしい季節。
でも秋太りに気を付けないと。^^;
IMG_1967s1.jpg
nice!(92)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 26

aru

こんにちは。
妻は職場への行き返りのバスの中でやってるらしく
ポケモンGO、レベル21です。
私は仕事(自宅)で余り外出しないのでレベル3です(^-^);

by aru (2016-08-21 17:15) 

rappi

>aru さん
レベル21とは奥様すごいですね。^^
私もバスで立ち上げることがありますが、
ボール収集ばかりです。^^;
by rappi (2016-08-21 18:52) 

岩崎ナギ

神戸は少しも雨が降らなくて、
台風も素通り。
雨に任せていた鉢も枯れました。。。
気温は今日は少し下がって、
猛暑は後退した感じです。

赤レンガ倉庫と青空の対比、
美しいですね!
by 岩崎ナギ (2016-08-21 19:46) 

rappi

>岩崎ナギ さん
神戸はあまり影響がなかったのですね。^^
体感的な季節も少しずつ秋に向かっていますね。
台風一過の日、青空がまぶしかったです。^^
by rappi (2016-08-21 21:08) 

takenoko

秋・・・食べ過ぎ・・タブーですね。
by takenoko (2016-08-21 21:30) 

KAZ

台風一過で 急激に暑くなったと思ったら
またまた 台風だらけですね(;・∀・)
by KAZ (2016-08-21 21:35) 

sae

明日の台風9号が気になるところですねぇ。。
通勤時間帯にひどくならないといいのですが。。^^;
秋はやっぱり、栗ですよね。私も買いにいかなくちゃ♪
今日ね。我が家にカビゴンが。。もちろん、ゲットしましたよぉ~(笑)
by sae (2016-08-21 22:33) 

こういち3

レベル15ですが全然弱くて(^^;)
布団に入りながらボール収集できる環境なので
50ポイントずつ積み重ねた結果です。
ミスドは・・・我慢した結果、克服できそうです。

風は秋っぽくなって来たような。。。
by こういち3 (2016-08-21 22:35) 

mimimomo

おはようございます^^
台風纏まって来ますね~雨が降ると庭の水やりをしなくていいので助かりますが、洗濯物が乾きませんね(__;
by mimimomo (2016-08-22 07:43) 

oko

昨日、シマホに行ったら
オリーブの苗木をいっぱい売ってました・・・
植え付けの時期なのですかね〜
台風が来て今日は荒れそうです・・・
by oko (2016-08-22 08:33) 

rappi

>takenoko さん
秋は食べ物がおいしいので、
気を付けないとですね。^^;
by rappi (2016-08-22 20:28) 

rappi

>KAZ さん
台風が3つはあまり記憶にありません。
台風が来るたびに秋になっていきますね。
暑さももうちょっとの辛抱ですね。^^
by rappi (2016-08-22 20:30) 

rappi

>sae さん
台風9号の雨風は、帰る頃には収まっていて助かりました。^^
秋スイーツ、美味しいですよね。
カビゴンゲットですか、すごいです。^^
我が家ではポッポか毛虫です。^^;
by rappi (2016-08-22 20:36) 

rappi

>こういち3 さん
スポットが近いのはいいですね。^^
近所でもポケモン効果か、犬を連れて散歩する人が増えました。
秋風ミスドなかなかでした。^^
体重に気を付けないと。^^;
by rappi (2016-08-22 20:42) 

rappi

>mimimomo さん
台風押し寄せてますね。^^;
鉢への水やりがいらないので助かりますね。^^
たしかに湿気たっぷりの南風で室内では洗濯物も
乾きにくいです。
by rappi (2016-08-22 20:44) 

rappi

>oko さん
苗も多く見かけるようになってきましたね。
いつのまにか家はオリーブだらけになりました。
これ以上増やすと怒られそうです。^^;
台風沢山きているので、気を付けないとですね。
by rappi (2016-08-22 20:47) 

moz

台風が近海をうろうろしていて、もう夏も終わりなんですね。
時折感じる風にも何となく秋を感じます ^^;
なんだかちょっと寂しい感じも? 今年はあまり夏らしくなかったですよね。
by moz (2016-08-23 07:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ビートルズの衣装 ちょっと間違ってやすね。
顔似てないし~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-23 14:02) 

rappi

>moz さん
台風が来始めると、体感的な秋も間近だなと思います。
今年は耐えられない暑い日も多くて、
クラーを多用してしまいました。^^;
by rappi (2016-08-23 22:32) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
確かにそうですね。^^
グループ名がかいていなければ分からなかいかもしれません。
by rappi (2016-08-23 22:36) 

ai-maron

岸根公園は近いんですが、一度も訪れたことがありません。
春にでも行ってみようと思います。
いよいよ、栗の季節がやってきますね。
秋は美味しい栗のスイーツが出てくるので大好きです。
by ai-maron (2016-08-24 17:15) 

rappi

>ai-maron さん
私も初めて出かけてきました。
広くて散歩のしがいがありました。(^-^)
栗のスイーツ、美味しいですよね。
by rappi (2016-08-25 06:57) 

ヤッペママ

今以上に食欲旺盛になると危険ゾーンの私。
食欲の秋・・・要注意です。
by ヤッペママ (2016-08-25 20:36) 

rappi

>ヤッペママ さん
秋は体重に気を付けなければいけませんよね。
私も要注意ですけど、誘惑にはまけちゃいます。^^;
by rappi (2016-08-25 23:11) 

ぱんだはんな

ポケモンGO、やってらっしゃるんですね(^-^)
お天気のみなとみらいは気持ちがいいです。私も大好き。
ついあちこちをフラフラ~っとしてしまい
あっという間に時間が経ちますよね。
美味しい物もたくさんあるし(笑)
by ぱんだはんな (2016-09-07 22:11) 

rappi

>ぱんだはんな さん
レアポケモンが出現すると立ち止まっちゃいます。^^
みなとみらい~赤レンガ付近の散歩は大好きです。
美味しいものもいろいろあって、
空も広く感じられていい場所ですね。^^
by rappi (2016-09-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。