SSブログ

神奈川県座間市の ひまわり畑 [日々の出来事]

座間市のひまわりまつりに出かけてきました。
座間会場は45万本のひまわりがあるとのこと。
すごい規模です。^^
738A0545s1.jpg
想像通りですが、駐車場に入るまでに1時間近くかかりました。^^;
でも久しぶりの沢山のひまわりに囲まれて元気復活。
色には力があるのかも。^^
738A0528s1.jpg
ひまわり畑は、いくつかの区画に分かれていました。
その中の一つの展望台から見た黄色の景色は圧巻でした。^^
738A0553s1.jpg
ゴッホのひまわりも好きですが、
太陽の下の明るいひまわりも良いです。^^
738A0542s1.jpg
座間市のマスコット、ざまりん君にも人だかりができていました。
最近ゆるキャラを見る機会もやや減ったかなと思いますが、
人気があるんですね。
ひまわりモチーフのキャラクターで会場に溶け込んでました。^^
738A0562s1.jpg
家を出発したころは空一面雲で覆われていましたが、
会場に到着すると、どんどん雲がとれていきました。^^
738A0575s1.jpg
やはり、ひまわりは夏の空が似合います。
元気な夏の花、堪能してきました。^^
738A0578.s1jpg.jpg
連休満喫中で、遊びすぎないように気を付けなければ。^^;
nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 28

takenoko

行ってみたいけど、熱中症になりそうで敬遠しています。
by takenoko (2016-08-15 06:09) 

さる1号

黄色の景色、壮観ですねぇ
行ってみたいな^^
by さる1号 (2016-08-15 06:45) 

rappi

>takenoko さん
そうですよね。暑くてペットボトルが手放せんでした。
でも夏の景色を楽しめて良かったです。^^
by rappi (2016-08-15 17:38) 

rappi

>さる1号 さん
かなり規模が大きいひまわり畑でした。^^
明るい黄色の景色も良かったです。^^
by rappi (2016-08-15 17:40) 

KAZ

去年 座間にしようか 清瀬にしようか悩んで
清瀬に行ったので 1回行ってみたいんですよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-08-15 17:56) 

岩崎ナギ

ひまわり、元気になれそうですね!
by 岩崎ナギ (2016-08-15 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

うわ・・・向日葵のゆるきゃら 暑いでやしょうなぁ、ごくろうさまでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-15 20:10) 

mamii

かなり大きい畑ですね、ひまわり先が見えないほど植えてありますね。
by mamii (2016-08-15 21:38) 

rappi

>KAZ さん
私も今回初めて座間にでかけてきました。^^
暑くて規模が大きくても、あまり歩き回れなかったです。^^;
清瀬もいいみたいですね。
by rappi (2016-08-16 08:09) 

rappi

>岩崎ナギ さん
地上の太陽に元気をもらってきました。^^
健康的に見える花ですね。
by rappi (2016-08-16 08:10) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
本当ですね。^^
子供たちに絡まれて、ふらふらしているように見えました。
中の人は大変でしょうね。
by rappi (2016-08-16 08:12) 

rappi

>mamii さん
思ったより背が高くて、下からだと前列しか花が
良く見えなかったです。
展望台からだと、よく見えました。^^
by rappi (2016-08-16 08:15) 

こういち3

キレイに咲いてますね。
ひまわりは青空に映えるので好きです。
これだけキレイに揃っているのは久しぶりに
見ました。
by こういち3 (2016-08-16 22:59) 

sae

ひまわりいいですよねぇ。
暑さの中でも元気復活しちゃうのがわかります^^
私もココは行ったことあります。
いくつかの会場で満開をずらして咲かせてるんですよね^^
by sae (2016-08-17 01:05) 

oko

元気が貰えるパワースポットって感じですね♪
向日葵って笑顔のイメージなので、沢山の笑い声が
聞こえて来そうです・・・
by oko (2016-08-17 08:20) 

ヤッペママ

私も計画はしたものの混雑と暑さを考え止めました。
ザマリンくんも人気者なのですね。
ヒマワリは、元気になれるパワーがありそう。

by ヤッペママ (2016-08-17 09:36) 

MINERVA

ご訪問とnice!を頂き、ありがとうございました。
元気なヒマワリ畑の写真を拝見し、元気を頂きました!!

by MINERVA (2016-08-17 18:20) 

rappi

>こういち3 さん
久しぶりのひまわり畑でした。
今回初めてでかけたのですが、
規模もおおきくて花を堪能できました。^^
by rappi (2016-08-17 21:58) 

rappi

>sae さん
地上の太陽からも元気をもらってきました。^^
2会場あって開花時期もずらしてあるようですね。
人は多かったですが、行けて良かったです。^^
by rappi (2016-08-17 22:01) 

rappi

>oko さん
ひまわりは正面を向いて笑っているようにみえますね。^^
正面向いて咲くのも顔っぽいですね。^^
by rappi (2016-08-17 22:04) 

rappi

>ヤッペママ さん
やはり混んでいました。
車でいってはいけないなと思いましたが、
クーラーを効かせながらの待ちなので耐えられました。
でも元気なひまわりを見れてよかったです。^^
by rappi (2016-08-17 22:06) 

rappi

>MINERVA さん
こちらこそありがとうございます。^^
ひまわりは夏の暑さの中、元気いっぱいに咲いてました。
見ていて元気ももらえました。^^
by rappi (2016-08-17 22:07) 

erena

向日葵たくさん観たいです♪
凄い本数ですね!
空も広くて気持ち良さそうです\(^^)/
by erena (2016-08-19 22:04) 

rappi

>erena さん
広い土地に沢山のひまわりが咲いていて、
いいタイミングで見ることができました。^^
暑い日でしたがひまわりは元気一杯でした。^^
by rappi (2016-08-21 16:14) 

moz

ヒマワリすごい数ですね。 @@;
確かに、これだけのヒマワリに囲まれたら、元気をたくさんもらえますね ^^v
by moz (2016-08-23 07:04) 

rappi

>moz さん
沢山のひまわりに囲まれて、夏を堪能してきました。^^
元気な花は、見ている方も元気にしてくれるようです。^^
by rappi (2016-08-23 22:23) 

ぱんだはんな

同じ県内に住んでいるので、前々から一度は行ってみたいと
思いながらも、暑さと混雑のイメージが強くて…。
ひまわりは、ぱんだはんなも大好きな花の一つです。
黄色には元気と安心のパワーがありますからね!
by ぱんだはんな (2016-09-10 22:08) 

rappi

>ぱんだはんな さん
混雑はすごかったです。^^;
でも人をひきつける、明るい健康的な花なんですね。^^
確かに色には気持ちを変えてくれる力があるように思います。^^
by rappi (2016-09-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の赤レンガ倉庫夏の終盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。