SSブログ

夏の赤レンガ倉庫 [日々の出来事]

桜木町駅を降りると、巨大なピカチュウが出現していました。
ポケモンGOも含めて盛り上がっているんですね。
でもピカチュウサンバイザー、中高年には配ってくれないようでした。
欲しかったのに。^^;
738A0491s1.jpg
汽車道を通って、赤レンガ倉庫に向かいました。
空が青いので空を反射して水面も綺麗に見えます。
738A0499s1.jpg
貴重な日陰を選びながら歩きました。
同じような人も多くいらっしゃいました。^^
738A0501s1.jpg
この時期、赤レンガ倉庫の前に小さな砂浜が出現するイベントをやっています。
738A0513s1.jpg
今年はviva la FARM !! RED BRICK Paradiseというタイトルで、
中南米をイメージしているとのことでした。
738A0511s1.jpg
なるほどジャングルチックになってます。^^
738A0515s1.jpg
ワニとかもいるともっと盛り上がりそうです。^^
738A0517s1.jpg
コンサートイベントがあるようで、海に抜けられませんでした。
AAA、ソナーポケットなどが出演するようで、
なるほど普段より若いお客さんも多かったです。

マリン アンド ウォークもちょっと覗いてきました。^^
738A0523s1.jpg
オープン当初より混雑は少なくなっているようです。
商業施設が多いので競争も大変なんだろうなと、余計なことを思ってしまいました。
738A0524s1.jpg

横浜まで戻って、世界で2番めに美味しい焼きたてメロンパンアイスの
チョコ版をおやつにしました。あったか冷たいところがいいです。^^
IMG_1906s1.jpg
長時間連続で歩くのがきつい季節になってきました。
これからも無理せず、ゆるゆると散策していこうと思ってます。^^
nice!(89)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 26

sae

ぴかちゅう~~^^
可愛いですよね。イイお年頃のくせに。。
ポケモンGOしてます(笑)といっても、集めるだけね^^;
ほんと暑いですから、お散歩もキツイ季節になりましたよね。
それでも、夏を愉しめたらいいですよね^^
by sae (2016-08-07 21:34) 

ヤッペママ

暑くともみなとみらいは
元気な若者で賑わっているのでしょうね。
by ヤッペママ (2016-08-07 22:28) 

KAZ

去年 ピカチュウ身に行きました♪
by KAZ (2016-08-07 22:47) 

takenoko

去年から始まったようですが、桜木町界隈はピカチュウだらけですね。
by takenoko (2016-08-08 05:55) 

さる1号

砂浜のイベントなんだ
赤レンガ倉庫の前に砂が敷き詰めてあるともっといいな^^
ピカチュウサンバイザー、残念でしたね
くれればいいのにねぇ
by さる1号 (2016-08-08 19:19) 

rappi

>sae さん
ピカチュウ、世界で人気なのも分かります。
可愛いいですもんね。^^
私もポケモンGOちょこっとやってます。
すずめにあなどられて逃げられてますけど。^^;
暑いけど季節を感じられて好きな時期です。^^
by rappi (2016-08-08 20:31) 

rappi

>ヤッペママ さん
暑さには若い人の方が強いみたいです。^^;
この日も若者が元気よく歩き回っていました。^^
私は日陰を選びつつの散策でした。
by rappi (2016-08-08 20:33) 

rappi

>KAZ さん
そういえば去年もやっていましたね。
今年のイベント、盛り上がっていましたよ。
でっかいピカチュウが可愛かったです。^^
by rappi (2016-08-08 20:36) 

rappi

>takenoko さん
桜木町をおりたらピカチュウだらけでびっくりでした。^^
ゲームの流行もあってか、ピカチュウ人気も高まって
いるようですね。^^
by rappi (2016-08-08 20:38) 

rappi

>さる1号 さん
そうですね、年々砂浜の規模が小さくなっているような
気がします。^^
ピカチュウサンバイザー残念でした。^^;
by rappi (2016-08-08 20:40) 

ai-maron

レンガ倉庫前の砂浜は、今年はカラフルなんですね。
ブラジルを意識してるのでしょうか。
冷たくて美味しそうなメロンパンアイスが、暑さを吹き飛ばしてくれそうですね。
by ai-maron (2016-08-09 14:18) 

rappi

>ai-maron さん
赤レンガ前は中南米風になっていました。^^
この時期冷たいものが嬉しいです。
動いている割に体重は減りませんが。^^;
by rappi (2016-08-09 20:35) 

こういち3

今日は一番っていう暑さでしたね。
最近、こちらへは全く出歩いていませんので
懐かしく思います。
お休みの後半は行ってみようとおもいます。
by こういち3 (2016-08-09 23:04) 

mimimomo

おはようございます^^
ピカチュウサンバイザー残念ですね^^ でも大人まで配っているときっと数が大変なんでしょうね^^
中南米・・・やはりオリンピックに影響されてるかな~
by mimimomo (2016-08-10 06:07) 

oko

一昨年だったか、ピカチュウの盆踊りやってて
妹と見に行きましたよ〜
可愛かったけど暑かったですね〜
サンバイザー・・くださいっっって言っちゃうかも・・
妹がピカチュウ好きなんですよね!!
by oko (2016-08-10 07:12) 

erena

貴重な日陰まで行くのも暑そうですね!
砂浜も暑そうですが 
抜けるような青空本当に綺麗で 夏!という感じです(^^♪
by erena (2016-08-10 16:25) 

moz

viva la FARM !! RED BRICK Paradise 、今年の赤レンガはこのイベントなんですね。ボートのお写真、なんとなくモネの絵画をイメージしてしまいました ^^
明日からのお休みで間に合えば行ってみたいと思います。ピカチュウのサンバイザー、欲しいです。年齢制限あるのかな? ^^;
by moz (2016-08-10 18:05) 

rappi

>こういち3 さん
暑い日が続きますね。
この日も長時間外にいると危険なぐらい暑かったです。^^;
連休中は混雑しそうですね。
by rappi (2016-08-10 22:38) 

rappi

>mimimomo さん
サンバイザーは頼めばくれたのだと思いますが
さすがに恥ずかしくて。^^;
やはりオリンピックの影響もあったのだと思います。^^
by rappi (2016-08-10 22:40) 

rappi

>oko さん
昨年もやっていたようですね。^^
今年はさらにポケモンブームで混んでいたようです。
サンバイザー、勇気をだしてもらえばよかったかも。
くりっとした目が可愛いですね。^^
by rappi (2016-08-10 22:42) 

rappi

>erena さん
この日は海辺まではいけなかったのですが、
夏を満喫してきました。^^
青空も綺麗な日でした。^^
by rappi (2016-08-10 22:43) 

rappi

>moz さん
今年も赤レンガ倉庫前は夏っぽくなってきました。^^
確かにボート付近は絵画のように見えました。
ピカチュウのサンバイザー、チャレンジしてください。^^
by rappi (2016-08-10 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

中南米をイメージした飾りつけ ナイスでやすね!
こういう催し あちこちでやってほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-13 14:46) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
カラフルで心躍る感じでした。^^
色々なところで開催されるとにぎやかでしょうね。^^
by rappi (2016-08-14 21:56) 

ぱんだはんな

メロンパンアイス…すごいボリュームですね…
赤レンガ倉庫はちょこちょこイベントをやっているので
みなとみらい方面に出掛けると大概寄ってみます。
あ、赤レンガのアップルパイが食べたくなった。グラニースミス…
by ぱんだはんな (2016-09-13 22:48) 

rappi

>ぱんだはんな さん
すごい量でした。^^
赤レンガ倉庫では、イベントを頻繁に
やっていますね。
私もちょこちょこ出かけています。^^
by rappi (2016-09-15 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。