SSブログ

花と器のハーモニー [日々の出来事]

今年も横浜山手洋館のイベント、「花と器のハーモニー」が始まりました。
天気に恵まれた初日に出かけてきました。^^
738A0085s1.jpg
散策スタートは、ブラフ18番館からです。
気持安らぐ窓枠の色と、花のアレンジメントを見ながら。^^
738A0041s1.jpg
今年も大きく豪華な花と器が沢山でした。^^
コンパクトな我家には、とても置けないです。^^;
738A0037s1.jpg
器もイベントの主役の一つで、花瓶も凝ったものも多かったです。
738A0105s1.jpg

今年も各洋館を巡ってきました。^^
ユリなどは花が開いていないものも多くありましたが、
あと数日すると綺麗になりそうです。
738A0129s1.jpg
こんなグラスを揃えて、
夏に冷えたアルコールをいただきたいです。^^
738A0138s1.jpg
カクテル風に花を活けてあるのも、アイデアですね。
738A0147s1.jpg
窓際に花があるっていいな。部屋の景色が変わります。
738A0159s1.jpg
各洋館で担当アーチストが違うので、それぞれの作風を楽しめます。^^
738A0212s1.jpg
花を吊るす飾り付けもいいですね。^^
メンテナンスは大変なんでしょうけど。
738A0220s1.jpg
花は空間をゆったりとることで、とても素敵になるんだな~と実感してきました。^^
あと、使う花瓶で風格まで姿まで変わってきますね。
738A0241s1.jpg
洋館巡りをした後、ウチキパンに立ち寄って、昼ごはん用のパンを調達。
昔ながら味で、美味しかったです。^^
738A0254s1.jpg
nice!(94)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 22

sae

私も行きたい!けど・・今週は忙しい^^;
休みが欲しい~~^^;
週末はやはり混んでるんでしょうか?
ココなら、梅雨入りも関係ないですしね。
by sae (2016-06-05 22:27) 

erena

始まりましたね♪
風が通り抜けるような花 私も好きです(*^-^*)
いろんな花が、どの時期にも 手に入るようになりましたが
ユリに向日葵、アスチルベ
季節の花 やっぱり良いなと思います(*^-^*)
by erena (2016-06-05 22:34) 

oko

綺麗ですね〜
スケールの違いを感じます。
色々な表現の仕方があって、みていて楽しめますね♪
by oko (2016-06-06 05:27) 

さる1号

梅雨に入りましたが、ここなら雨の日でも大丈夫♪
雨の休日に行ってきます^^
by さる1号 (2016-06-06 06:42) 

mimimomo

おはようございます^^
こういう素敵な空間をうろうろすると、自分なりの感性が磨かれるような気がしますね~♪ 素敵です。さすが横浜って思いますよ。
by mimimomo (2016-06-06 06:54) 

ぼんぼちぼちぼち

カクテル風にいけるの素敵でやすね。
お家で飾るときの参考になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-06 16:02) 

rappi

>sae さん
お忙しそうですね。
初日の土曜日でしたが、
写真が撮れないほどの混雑ではなかったです。^^
梅雨入りしましたが、おすすめイベントです。^^
by rappi (2016-06-06 20:18) 

rappi

>erena さん
始まりましたね。^^
綺麗な花に素敵なアレンジメントが沢山でした。
季節の花はやはり良いですね。^^
by rappi (2016-06-06 20:21) 

rappi

>oko さん
部屋には置けないような大きなアレンジメント
が沢山でした。^^
アーチストによって飾り付けも個性があって、
この人の飾り付けいいな~というのもありました。^^
by rappi (2016-06-06 20:25) 

rappi

>さる1号 さん
梅雨時期にも楽しめるイベントですね。^^
洋館ごとに雰囲気も違っていて、楽しめました。^^
by rappi (2016-06-06 20:27) 

rappi

>mimimomo さん
素敵な飾り付けが沢山あって、
あ~こんな風に家でも飾れたらななんて思いました。^^
大きさで無理なものも多かったですけど。^^;
by rappi (2016-06-06 20:29) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
色々なアイデアを凝らした飾り付けが楽しめました。^^
家でもやってみたいのも、いくつか見つかりました。^^
by rappi (2016-06-06 20:31) 

らる

ウチキパン,もうどのくらい食べてないかしら?
またゆっくり横浜に行きたいな〜と思うのですが
なかなか足を運べていません(><)
by らる (2016-06-06 21:04) 

ヤッペママ

お花のある暮らしは素敵。
飾りつけなども見ているだけで感性が磨かれますね。
by ヤッペママ (2016-06-06 21:05) 

rappi

>らる さん
ウチキパンの店の近くを通ると立ち寄っちゃいます。^^
花と器のハーモニー、見ごたえあるイベントです。
らるさんも機会あれば是非。^^
by rappi (2016-06-06 21:16) 

rappi

>ヤッペママ さん
部屋に花があるといいですよね。^^
なかなか大きなものは飾れないのですが、
小さな花は時々飾っています。^^
by rappi (2016-06-06 21:20) 

こういち3

光が入る感じ、キレイですね。
ウチキパンは買ったことがないんです。
買おうと思いつつ、バイクで行くことが多いので。
ところでメロンパンは小さめなんですね。
コロッケ、カレー、メロンですか?
おいしそうですね。
by こういち3 (2016-06-06 22:51) 

ai-maron

これだけのお花が飾られていると、とても華やかですね。
ステキな香りが室内に漂っているのでしょうね。

by ai-maron (2016-06-07 17:53) 

rappi

>こういち3 さん
きらきらしてとても綺麗でした。^^
1つはピロシキでした。
外の店とは、ちがう味が楽しめます。
by rappi (2016-06-07 22:06) 

rappi

>ai−maron さん
今年もこのイベントが始まっています。^^
部屋の中は花の香りでいっぱいでした。^^
by rappi (2016-06-07 22:14) 

moz

そうだ、西洋館は花と器のハーモニー のイベントでしたね。
この前みなとみらいを歩いていてパンフレットをもらっていました。まだやっているのでしょうか?
行かなくては(笑)
ウチキパン、美味しいですよね ^^
by moz (2016-06-09 09:52) 

rappi

>moz さん
今年もこのイベントが始まっています。(^-^)
雨の日でも楽しめるのがいいですね。
ウチキパン、気取っていないところも好きです。^^
by rappi (2016-06-09 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜ぶらぶらアジサイ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。