SSブログ

初夏の横浜散歩 [日々の出来事]

近所の家のバラも見頃になっています。
きっと港の見える丘公園、山下公園も綺麗だろうなと、
少し前ですが出かけてきました。^^
738A9693s1.jpg
公園のイングリッシュローズガーデンが整備されてから初めて訪れました。^^
バラ以外の植物も多くなっていて、雰囲気もだいぶ変わっています。
738A9703s1.jpg
えの木てい前のバラもいい感じに咲いていました。^^
今年もバラソフトは食べ損ねてますけど。^^;
738A9719s1.jpg
華やかなバラも、小さな花も、
初夏の日差を浴びてキラキラ輝いて見えました。^^
738A9704s1.jpg
いつか家でもバラを育ててみたいなと思いつつ、
狭い庭がオリーブで埋まっていてスペースの関係で無理のようです。^^;
なので公園や庭園の立派なバラを、ありがたく楽しませてもらっています。^^
738A9744s1.jpg
アオスジのアゲハ、子供の頃から好みでした。
青の模様がカッコいいな~と。^^
738A9716s1.jpg
庭の整備も終わって綺麗になって、今までよりさらに人が増えそうです。
738A9692s1.jpg

日中は半袖で過ごすのが気持ち良いですね。^^
でも紫外線が強い時期なので、日焼けで肌が真っ赤になるのを避けねば。
738A9761s1.jpg
山下公園のバラ園も本数が多くて見応えあります。
738A9769s1.jpg
この時期は氷川丸前がバラでカラフルに染まります。
バラの香りに包まれて、しばし花の姿を堪能してました。^^
738A9733s1.jpg
いつも手入れが行き届いていて、素晴らしい公園だなと思います。^^
738A9797s1.jpg
元町のクレープドンさんで、
昔ながらのパターシュガーを間食です。
シンプルですが優しくて懐かしい甘さ。食べてほっこりして帰途につきました。^^
738A9756s1.jpg
一本だけですが、公園のアジサイも咲き始めていて、
花の間でもバトンタッチの準備を進めているようでした。
nice!(78)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 24

KAZ

暑くも無く 寒くも無く 丁度良い季節ですね~
前回 港が見える丘公園に行った時は
整備中で ほとんど見れませんでした(;^ω^)
by KAZ (2016-05-15 22:08) 

こういち3

丘公園は本日、バイクで行きました。
ちょっと終盤かな?って感じでした。
フェリスとかあちらの方までうろうろしましたが
個人宅のバラでキレイにしてあるのがあったり。
元町公園、外人墓地、丘公園周辺は結構な賑わい
でしたよ。
by こういち3 (2016-05-15 22:23) 

takenoko

今の季節はこの辺りの散歩は気持ちがいいですね。どこへ行っても花いっぱいです。
by takenoko (2016-05-16 04:33) 

さる1号

港の見える丘公園と山下公園の薔薇園、随分イメージが変わってしまいましたね
撮っていてちょっと戸惑いました^^;
by さる1号 (2016-05-16 07:12) 

oko

お花、綺麗ですね〜♪
アオスジアゲハ、うちにも来ます
綺麗ですよね〜青の部分が・・・・
梅雨前の貴重な爽やかな季節・・・
お散歩に最適ですね〜
by oko (2016-05-16 08:18) 

erena

暫く横浜離れていて
やっぱりこちらで見られました(*^^*)
イングリッシュローズガーデン♪
山下公園にも行きたいです(^^)
by erena (2016-05-16 13:17) 

rappi

>KAZ さん
散歩が気持ちいい季節ですね。^^
私も整備されてから初めて出かけてきました。
かなり雰囲気は変わっていました。^^
by rappi (2016-05-16 20:32) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも行かれたのですね。^^
丘の上はあちらこちらでバラが植えてあって
楽しめますね。賑わう季節ですね。^^
by rappi (2016-05-16 20:33) 

rappi

>akenoko さん
日差しは強いですが、風が吹くと気持ち良いですね。^^
本当に色の多い、歩いていて飽きない時期です。^^
by rappi (2016-05-16 20:35) 

rappi

>さる1号 さん
本当にだいぶ変わっていて、とまどいました。^^;
でも凝ったイングリッシュガーデンになっていて、
いろんな花がありましたね。^^
by rappi (2016-05-16 20:39) 

rappi

>oko さん
綺麗なバラを楽しめました。
アオスジアゲハも素敵ですよね。^^
梅雨前の晴れた日は、
家にじっとしているともったいないですね。^^
by rappi (2016-05-16 20:41) 

rappi

>erena さん
出かけてきました。^^
綺麗に整備されていて素敵な場所でした。
山下公園も整備されていて、綺麗なバラを楽しめました。^^
by rappi (2016-05-16 20:43) 

sae

山下公園のバラも綺麗ですよねぇ。
春バラのシーズンですよね。
まだ、記事にしていませんが・・実は本日、横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました^^
混雑を覚悟したんですけど。。並ぶこともなく入れましたよ。
って。。バラはあまり撮らなかったんですけど^^;
by sae (2016-05-16 23:01) 

ヤッペママ

香りがしてきそうな感じで薔薇が写っていますね。
我が家のバラは一気に咲いてもうお終いになりそうです。
アオスジアゲハが綺麗に撮れていますね。
私は動きの速さについていかれないのです。


by ヤッペママ (2016-05-16 23:25) 

moz

全然知らなくて、いつもの様にバラを見ようと思っていったら・・・@@;
びっくりしました。全体がブルーの色彩の感じでシックな庭園に生まれ変わっていました。
前のも良かったけれど、来年、バラがみんな咲くのが楽しみですね。 ^^
by moz (2016-05-17 06:20) 

ai-maron

元町、山下公園界隈は、この時期、本当にバラがきれいですよね。
残念ながら、先日、私もバラのソフトを食べずに帰宅してしまいました。

by ai-maron (2016-05-17 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

アオスジのアゲハ あっしも好きな蝶でやす。
うっとりするくらい綺麗なブルーでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-19 15:48) 

rappi

>sae さん
春バラは元気があっていいですね。^^
sae さんはイングリッシュガーデン行かれたのですね。^^
春バラは見ごたえありますもんね。
入園料が上がった影響も少しあるのかもしれません。
by rappi (2016-05-19 22:12) 

rappi

>ヤッペママ さん
家でもバラが楽しめるのはいいなと思います。^^
私もスピードについていけないので、
感度高くして高速シャッターでごまかしてます。^^;
by rappi (2016-05-19 22:14) 

rappi

>moz さん
びっくりするぐらい変わっていましたね。^^
確かに想像していた色合いと違っていて驚きました。
来年バラが育っている頃が楽しみですね。^^
by rappi (2016-05-19 22:16) 

rappi

>ai-maron さん
本当にこの時期のこの周辺はバラでいっぱいですね。^^
気候も良くて散策も楽しめます。
ai-maron さんもバラソフト、食べそこなったのですね。^^
by rappi (2016-05-19 22:19) 

rappi

>ぼんぼちぼちぼち さん
私もこのブルーが好きです。^^
アゲハはじっくり見ていると、ちょっと怖くなってくる
のですが、アオスジは大丈夫です。^^
by rappi (2016-05-19 22:20) 

らる

横浜のバラは乗り遅れました~(´;ω;`)
なかなか行く機会に恵まれません...
by らる (2016-05-25 14:50) 

rappi

>らる さん
横浜のバラの様子もだいぶ変わってきました。
来年はもっと綺麗になりそうです。^^
by rappi (2016-05-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。