SSブログ

真夏日の横浜散歩 [日々の出来事]

暑い日が続きますね。
でも、晴れていると家にじっとしていられない性分です。
今日も近場ですが、桜木町・赤レンガ倉庫近辺を散歩してきました。^^

倉庫前には、今年も砂浜が出現していました。^^
白い砂の光の反射が眩しかったです。
738A6838s1.jpg
景色にもやがかったように見えて、これも湿度の高い夏の景色です。
738A6851s1.jpg
じっとしていると、とろとろっと体が溶けだしそうなぐらいの日でした。
店舗前にあった気温計は36℃になっていました。^^;
738A6853s1.jpg
こんな日のかき氷は普段より美味しく感じます。^^
青色のシロップが涼しげに見えて、
普段はあまり食べないブルーハワイを選んでしまいました。
この日はウクレレイベントが開催されていて、ハワイの食べ物の店が多く出ていました。
738A6854s1.jpg
横浜そごうさんで、地雷也さんの天むすを買って持ってきていたので、
日陰に逃げ込んでお昼ごはんに。^^
きゃらぶきが、いいアクセントになって好きなんです。
738A6843s1.jpg
あまり長時間外にいると体調を崩しそうだったので、
いい汗をかいたぐらいで撤収することにしました。
738A6856s1.jpg
帰り際、日本丸の総帆展帆で、
久しぶりに帆をはった姿を見ることができました。^^
738A6860s1.jpg
自宅にもどり、冷房を効かせて一息。^^
今年は例年よりエアコンの活躍する日が多いです。
暑い日が続きそうですが、皆さんお体お大事に。
nice!(98)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 26

さる1号

暑い日が続きますねぇ・・・
氷の幟をみると無性に食べたくなります^^;
by さる1号 (2015-08-03 06:59) 

takenoko

しばらくみなとみらいの方に行ってないので行きたいのですがこう暑いととてもその気になりません。
by takenoko (2015-08-03 09:09) 

mamii

暑い日の散歩は暑くて大変でしょう。
by mamii (2015-08-03 11:18) 

ヤッペママ

暑い折り、かき氷が美味しかったことでしょう。
長い時間、外で過ごすのは危険ですものね。
昼も夜もクーラーが大活躍です。

by ヤッペママ (2015-08-03 14:20) 

beisi

元気ですねーーー
あまりの暑さにビビって外出で来ません。

by beisi (2015-08-03 14:49) 

rappi

>さる1号 さん
本当に暑い日が続きますね。^^;
冷たいものが一層美味しく感じるのが唯一の救いです。^^

by rappi (2015-08-03 20:21) 

rappi

>takenoko さん
赤レンガ倉庫前も晴れの日はとても暑いです。^^;
海の方に歩いていくと若干ですが、涼しく感じます。^^
by rappi (2015-08-03 20:23) 

rappi

>mamii さん
暑い日の散歩でした。
でも帰宅後のシャワーは気持ちよかったです。^^
夏を感じられました。
by rappi (2015-08-03 20:28) 

rappi

>ヤッペママ さん
はい。夏の太陽の下でかき氷が美味しかったです。^^
熱中症にならないように気を使いました。
我が家も寝るときもクーラの助けを借りています。^^
by rappi (2015-08-03 20:31) 

rappi

>beisi さん
暑くて少しふらふらしてました。^^;
私も長時間は出歩かないようにしています。^^
by rappi (2015-08-03 20:33) 

oko

暑いですよね・・・
猛暑も有給やお盆休みを取って欲しいです・・
私も涼を求めて出かけますが、近くの
大型スーパーとかになってしまいます・・
なるべく太陽の無い場所・・って感じで!!
by oko (2015-08-04 06:40) 

tarou

こんにちは、一支国にコメントを有難うございます。

カキ氷が一番のご馳走・・・・
猛暑で家に居ても、ふらふらで~す。
by tarou (2015-08-04 17:24) 

rappi

>oko さん
本当に暑いですね。暑さも一休みして欲しいです。^^;
私もスーパーやデパートの涼しい場所に
逃げ込むのがすきです。^^
by rappi (2015-08-04 21:44) 

rappi

>tarou さん
冷たいものが美味しく感じる季節ですね。^^
部屋もエアコンをきかせないと、
倒れそうですね。
by rappi (2015-08-04 21:45) 

ai-maron

こんにちは。
rappiさんは元気いっぱいですね。
2日の日曜日に赤レンガ倉庫へ行くつもりで家を出ましたが、あまりの暑さに自宅に引き返してしまいました。
rappiさんのパワーをいただいて頑張ることにします!


by ai-maron (2015-08-05 15:04) 

DON

かき氷 普段より より一層美味しそうですね~
日中は 外に出たら危険レベル・・・
でも 出かけたい気分です(;^ω^)
by DON (2015-08-05 20:47) 

rappi

>ai-maron さん
暑い日曜日にでかけてきました。^^
長時間外にいると倒れそうでしたので短時間の散歩でした。^^;
冷たいものをとって、少し復活しました。^^
by rappi (2015-08-05 22:16) 

rappi

>DON さん
暑い日のかき氷、普段より美味しく感じます。^^
本当に長い時間外にいると危険な感じでした。
そうですね、暑いけど出かけたくなります。^^
by rappi (2015-08-05 22:18) 

こういち3

ブルーハワイが今では懐かしい。
最近ではマンゴー色なんかも綺麗で
美味しそうと思います。

もったいないですが外散歩は止めて屋内に退避は
大正解かと思います。
白い帆が眩しいですね(^^9

by こういち3 (2015-08-06 22:34) 

mimimomo

おはようございます^^
この暑い時にお散歩?(@@  元気あるわぁ~
用事も極力抑えてヒッキー気味のわたくし(__;
by mimimomo (2015-08-07 06:15) 

moz

日本丸の総帆展帆のときに行かれたんですね。
やはり夏の青い空には帆船の帆は良く似あってますね ^^
しばらく総帆展帆見ていないので、次の機会には行ってみたいと思います。
それにしても、本当に暑い日が続いていますよね。ブルーハワイ、美味しそうです。 ^^
by moz (2015-08-07 09:05) 

rappi

>こういち3 さん
カラフルなかき氷も増えましたね。^^
でも今だにブルーハワイは何味かわかりません。^^;
暑い日に無茶しちゃいけませんものね。
この日は日本丸の帆をひろげた姿を見れて、幸運でした。^^

by rappi (2015-08-07 23:27) 

rappi

>mimimomo さん
午前中のまだ耐えられるぐらいの気温の時間の散歩が
多くなっています。^^
さすがに昼過ぎ頃の外出はためらってしまいます。^^;
by rappi (2015-08-07 23:29) 

sae

本当に暑いですよねぇ。
外に出ると息苦しさまで感じます。。
ブルーハワイなかき氷。。涼しげで美味しそうです^^
かき氷もなんか。。食べてないかも。

by sae (2015-08-07 23:33) 

rappi

>moz さん
この日は総帆展帆と知らずに出かけたのですが、
見れて幸運でした。^^
青い空に白い帆は合うなと思います。
冷たいものが美味しい季節ですね。^^
by rappi (2015-08-07 23:33) 

rappi

>sae さん
暑い日が続きますね。^^;
本当に外は空気が重くて、息苦しい感じすらします。
ブルーハワイ、味はよくわからなかったですが、
爽やかでした。^^
by rappi (2015-08-07 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。