SSブログ

連休中の修善寺旅行 [日々の出来事]

連休を利用して、修善寺に出かけてきました。^^
ここを訪れるのは20年ぶりぐらいです。
738A6766s1.jpg
宿は夏目漱石も利用していたという菊屋さんです。
歴史を感じさせる建物と、近くを流れる川の音が聞こえる静かな良い場所でした。^^
こういう所がいいなと思えるのも、歳をとった証拠でしょうか。^^;
738A6760s1.jpg
池がある景色は涼しげでした。
夜はかえるの泣き声が賑やかでしたけど。^^
738A6780s1.jpg
今回の旅の目的は、ゆっくり過ごすということ。^^
あまり動き回らないで、宿の近くの散策のみとしました。
738A6791s1.jpg
日枝神社、修善寺とゆるゆると巡ってきました。
旅行中は晴天に恵まれ、幸運でした。
738A6806s1.jpg
竹林の小径は京都の雰囲気とも似ている気がします。^^
伊豆の小京都とも言われますもんね。
738A6818s1.jpg
竹林横にある朴念仁さんで昼食にしました。
IMG_1285s1.jpg
観光地価格でしたが、十割蕎麦と桜えびのかき揚げは美味しかった。^^
IMG_1284s1.jpg
桂川の横の小道の雰囲気はとても良かったです。^^
IMG_1286s1.jpg
新緑の緑で楓橋の赤が一層鮮やかに見えました。^^
IMG_1288s1.jpg
散歩あとの冷たいお茶とゼリーが美味しかった。^^
738A6762s1.jpg
夜は星空がとても綺麗でした。
コンデジで撮っても天の川がうっすら写るぐらい沢山の星。^^
IMG_1260s1.jpg
かえるの声を聞きながら天の川を見れたこともあって、
今度、星鑑賞を目的とした旅もしてみたいなと思っています。^^
nice!(92)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 32

楽しく生きよう

涼しげで佳いですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-26 22:40) 

moz

伊豆の小京都、修善寺だったんですね。
連休をのんびりとせせらぎとカエルの声とを聴きながら過ごされたとは、とてもうらやましいです。もちろん、温泉もですよね。 ^^
年をとらないと分からないものもありますよね。こういう旅館の良さもそうなのかもしれません。
蕎麦、かき揚げ、美味しそうです。 ^^
by moz (2015-07-27 05:39) 

oko

素敵なところですね〜
静かに時が流れてる感じがします♪
by oko (2015-07-27 07:23) 

さる1号

温泉でのんびり、素敵な休日ですね
カエルの鳴き声に天の川、羨ましいです^^
by さる1号 (2015-07-27 07:58) 

ぴーすけ君

夜空、素敵♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
by ぴーすけ君 (2015-07-27 11:05) 

rappi

>楽しく生きよう さん
気温は高かったですが、目と耳で涼をとれました。^^
また行きたい場所です。
by rappi (2015-07-27 20:40) 

rappi

>moz さん
連休を利用して遊びに行ってきました。^^
カエルの声も久しぶりに聞いたきがします。
古い建物もいいものだなと感じるようになってきました。
蕎麦も美味しかったです。^^
by rappi (2015-07-27 20:43) 

rappi

>oko さん
静かないい場所でした。^^
星空を眺めていて、時間を忘れてしまいました。^^
by rappi (2015-07-27 20:45) 

rappi

>さる1号 さん
夏の温泉も湯上りが心地良かったです。^^
天の川もカエルの声も久しぶりでした。
また出かけてみたいです。
by rappi (2015-07-27 20:46) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
天の川を久しぶりに見ることができました。^^
星ってこんなに沢山あることを忘れていました。
by rappi (2015-07-27 20:48) 

erena

キラキラとしっとりと
素敵なお休みゆっくり過ごされたのですね ^^
羨ましいです♪
素敵な空気流れているの
感じられます(^^)
by erena (2015-07-27 22:37) 

tokumichi

関東に住んでた頃伊豆によく遊びに行きました 修善寺も何回か
行ったことがありますが 趣がありいいところですね
もう一度行ってみたいです
by tokumichi (2015-07-28 06:43) 

tarou

おはようございます、壱岐島フェリーにコメント有難うございました。
歴史が有る島、小さいけれど観光するところはたくさん有りました。

修善寺には保養所が有ったので、良く行きました、温泉は良いですね!
お茶とゼリーが涼しげで、美味しそうです(^_^)v
by tarou (2015-07-28 07:55) 

ai-maron

こんにちは。
この時期の修善寺もよさそうですね。
秋の修善寺も紅葉がきれいですよ。
その時に朴念仁さんのお蕎麦、並んで入って私もいただきました。
夏は、やっぱりゼリーと冷茶ですね。


by ai-maron (2015-07-28 10:59) 

rappi

>erena さん
ゆっくりと休日を過ごせる場所でした。^^
気温は高い日でしたが、風は涼しかったです。
冷たいものも美味しかったです。^^
by rappi (2015-07-28 21:01) 

rappi

>tokumichi さん
tokumichi さんも、何回か行かれていた場所なのですね。^^
雰囲気がよい所ですね。
私もまた出かけてみたいです。^^

by rappi (2015-07-28 21:04) 

rappi

>tarou さん
島観光も楽しそうですね。^^
修善寺は温泉も良いですね。
たっぷりつかってきました。^^
by rappi (2015-07-28 21:06) 

rappi

>ai-maron さん
秋の紅葉時期の修善寺もよさそうですね。^^
ここのお蕎麦屋さんも人気店ですね。
蕎麦にかき揚げを美味しくいただいてきました。^^
少し冷えたお菓子もよかったです。
by rappi (2015-07-28 21:10) 

こういち3

夏を満喫してますね(^^)
竹林は涼しくてイイですよね!
2枚目、ノスタルジックでいいですね。
こういう感じ、好きです。

川の水量、結構ありますね。
by こういち3 (2015-07-28 22:24) 

ヤッペママ

蛙の合唱を聞きながら天の川をみる・・・
ノンビリした世界が広がります。

by ヤッペママ (2015-07-28 23:08) 

rappi

>こういち3 さん
連休で遊びに出かけてきました。^^
コンクリートが多い場所から、緑の多いところにいくと
なにかほっとした感じになります。
川の水量も多かったです。^^
by rappi (2015-07-29 21:25) 

rappi

>ヤッペママ さん
カエルの声を聞きながら星を見るなんて何年ぶりだろう
という感じでした。^^
ゆっくり過ごすのも良いものですね。^^
by rappi (2015-07-29 21:26) 

kawasemi

星空の写真、良く撮れてますね。
by kawasemi (2015-07-30 07:53) 

beisi

コンニチハ。
トップの写真凄く素敵です。映り込みも不思議な感じですね。
私も修善寺の旅館には久しく行っていません。記事をよんだら行ってみたくなりました。

by beisi (2015-07-30 11:18) 

rappi

>kawasemi さん
ありがとうございます。
コンデジで撮ってみましたが、雰囲気は出ていました。^^
by rappi (2015-07-30 20:58) 

rappi

>beisi さん
昼過ぎの宿から、庭を眺めていました。^^
古い宿でしたが、落ちけるいいところでした。
また出かけてみたいなと思っています。^^
by rappi (2015-07-30 21:01) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
ストレス解消は、大切なことですものね。
by kawasemi (2015-07-31 10:58) 

rappi

>kawasemi さん
旅行でいいストレス解消になりました。^^
歌も旅行もいいなと思います。
by rappi (2015-07-31 23:03) 

sae

桂川散歩、気持ち良さそうですねぇ。
この木はきっとモミジですよね。。紅葉の頃もステキでしょうね^^
降ってきそうな星空、天の川まで!
こんな星空、何年もみてないなぁ。。^^
by sae (2015-08-01 16:23) 

rappi

>sae さん
少し日陰になっている川沿いの散歩は心地良かったです。^^
CMでも時々使われている場所のようで、
紅葉時期は混雑するでしょうね。
私も久しぶりに天の川が見れて嬉しかったです。^^
by rappi (2015-08-01 22:56) 

水郷楽人

清流に拡がる青葉、涼しく感じますね。猛烈な暑さの毎日、実に羨ましいです。(^^;。。
by 水郷楽人 (2015-08-02 18:01) 

rappi

>水郷楽人 さん
暑い日でしたが、川沿いは少し涼しかったです。
ゆっくり過ごして帰ってきました。^^
by rappi (2015-08-03 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。