SSブログ

無事帰国しました ^^ [日々の出来事]

ご無沙汰してました。
出張先の中国の上海から無事帰国しました。^^
出張中は雨の日が多くPM2.5もそれほど意識せずにすみました。
でも、晴れた日は少し先の景色も霞んで見えていましたが。^^;
IMG_1128s1.jpg
滞在中は、日本とさほど変わらない気温で助かりました。^^
でもさすがに日差しは強かったです。
IMG_1133s1.jpg
週末は街中をぶらぶらしてみました。^^
ホテルの近くに立派な商業施設もできていました。
ルイ・ヴィトンビルという名称のようです。
IMG_1142s1.jpg
正面からだとよく分からないですが、やや横側から見ると
ブーツのような形の建物になっているのが分かります。^^
IMG_1194s1.jpg
高級店が並んでいる光景は、日本のデパートと変わらないです。
もちろん、円安のため何も買わずですけど。^^;
IMG_1192s1.jpg
このビルに入っている四川料理店で食事をしました。
英語がちょっとだけ通じたので、お勧め料理なんかも教えて貰えました。
でも、本場の麻婆豆腐はとても辛かった。次の日大変でした。^^;
IMG_1187s1.jpg
海外では普段よりストレスが多いですけど、美味しい物でちょと復活です。^^
IMG_1188s1.jpg
上海のホテルは宿泊料が高いので、個人で遊びに来るとなると財布が大変です。
IMG_1115s1.jpg
5ツ星ホテルも何泊かさせてもらいましたが、さすがと思うところがある反面
日本の普通のホテルの方が快適だなと思たり。
IMG_1095s1.jpg

帰国して、久しぶりにご近所散歩しました。^^
すでにアガパンサスが咲き始めていました。
本格的な夏も近づいてきてますね。
738A6345s1.jpg
nice!(87)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 22

mimimomo

こんばんは^^
食べてちょっと元気が戻って、良かったですね~
by mimimomo (2015-06-21 19:57) 

erena

ホテルの吹き抜け
可愛らしくフワフワ優しい演出ですね
お疲れ様でした(^^)
アガパンサスも咲きだしましたね(*^^*)
by erena (2015-06-21 20:03) 

ヤッペママ

お疲れ様でした。
PM2.5も特に気にせず済んで良かったです。
本場の辛さは・・・想像を超える辛さなのでしょうね。
美味しいと思えるものも食べられて良かったです。
by ヤッペママ (2015-06-21 20:41) 

takenoko

やっぱり日本が一番快適でしょう。ホット一息ですね。
by takenoko (2015-06-22 04:37) 

moz

出張、お疲れ様でした。 ^^
今回は中国上海だったんですね。近代的なビルがたくさんですね。
ヴィトンのビルも面白い形なんてするね。
辛いもの、あまりに辛い物を食べると腹がおかしくなりますが、rappiさんも麻婆豆腐でやられてしまいましたか?
by moz (2015-06-22 05:54) 

さる1号

本場の麻婆豆腐、食べてみたいです
串焼き(?)もおいしそう
これも辛いのかなぁ
高層ビルと古ぼけたアパート群、写欲をそそられます^^
by さる1号 (2015-06-22 06:04) 

sae

おかえりなさい。
お疲れさまでした^^
すんごいカタチのビルなんですね。
海外に出て、日本の良さをより感じるのですね^^
アガパンサス!私も今週あたりに撮りに行きたいな。
by sae (2015-06-22 07:47) 

ai-maron

お帰りなさい!そしてお疲れ様でした。
上海には立派な商業施設が数多くあるんですね。
本場の麻婆豆腐はかなり辛そう・・・・
by ai-maron (2015-06-22 09:23) 

oko

お疲れさまでした!
何日か前に、PM2.5が広く飛びますと
ニュースで聞いて、この時期に?と思ったの
ですが、何事も無くて良かったです♪
ウチの庭でもアガパンサスが咲いてます。
涼しげですよね〜
by oko (2015-06-22 09:28) 

rappi

>mimimomo さん
美味しい食べ物で、少しストレス解消しました。^^
パンチがある辛いものも美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-22 21:05) 

rappi

>erena さん
ありがとうございます。無事帰国しました。^^
雰囲気は東京と変わらなかったです。
アガパンサスも咲き始めてますね。^^
by rappi (2015-06-22 21:08) 

rappi

>ヤッペママ さん
PM2.5も冬と比較すると大分少ないようです。
それでもやはり空気の透明感は無かったですが。^^;
本場の麻婆豆腐、辛くて美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-22 21:10) 

rappi

>takenoko さん
やはり日本に帰ってくると落ち着きます。^^
空気や音や景色、色々と違うんだなと再認識です。
by rappi (2015-06-22 21:11) 

rappi

>moz さん
ありがとうございます。無事帰国しました。^^
近代的なビル群は東京と変わらなかったです。
辛いものにやられたのか、
やはりお腹の調子は良くなかったです。^^;

by rappi (2015-06-22 21:13) 

rappi

>さる1号 さん
本場の麻婆豆腐、辛くて美味しかったです。^^
串の方は海老を揚げたものにスパイスで味付けしてありました。
あまり辛くはなかったです。
雨の日の街並みは昔の映画、ブレードランナーのようでした。^^
by rappi (2015-06-22 21:15) 

rappi

>sae さん
ありがとうございます。
ルイ・ヴィトンのビルは、個性的でした。
中国でも観光スポットになりつつあるようです。^^
日本っていいなと帰ってきてから再認識しました。
アガパンサスも咲き始めましたね。^^
by rappi (2015-06-22 21:19) 

rappi

> ai-maron さん
ありがとうございます。無事帰国できました。^^
ビルの立ち並ぶ上海は、東京と変わらない感じでした。
本場の麻婆豆腐、辛かったですが美味しかったです。^^

by rappi (2015-06-22 21:26) 

rappi

>oko さん
ありがとうございます。無事帰国しました。^^
PM2.5もあまり気にせず過ごせました。
アガパンサスもスリムで爽やかな花ですね。
涼しげな姿がいいなと思います。^^
by rappi (2015-06-22 21:29) 

tarou

 おはようございます、コメント有難うございました。
畑や田んぼ、池や山道を全部廻ると半日掛かります・・・
農薬を使っていないのか、鳥や虫たちとたくさん
出会います。

 マーボ豆腐、美味しそうですね
辛いのかな・・・食べて見たいです(^○^)
by tarou (2015-06-23 07:52) 

rappi

>tarou さん
自然あふれる公園も出かけてみたいです。
麻婆豆腐、とても辛かったですが、美味しかったです。^^
次の日お腹も大変でしたが。^^;
by rappi (2015-06-23 20:45) 

こういち3

おそくなりましたが・・・お帰りなさい。
本場は栽培する土が違うので辛さが
増すとか聞いた気がします。
綺麗な町のようですね。
by こういち3 (2015-06-29 22:01) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。
無事帰ってきました。^^
辛さはさすがに本場という感じで、次のひお腹にきました。^^;
綺麗な高層ビルと庶民の家が混在する不思議な景色でした。
by rappi (2015-06-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。