SSブログ

山手洋館 花と器のハーモニー [日々の出来事]

山手洋館の花と器のハーモニーが始まり、今年も出かけてきました。
今回はブラフ18番館と外交館の家を楽しんできました。^^
738A6269s1.jpg
洋館の中には普段でも花が飾ってありますが、
このイベントの時は、さらに多くの花と器が並んでいて豪華になっています。^^
738A6273s1.jpg
イベント初日の開館直後だったのですが、さすがに人気イベントの一つです。
多くの人で賑わっていました。
738A6280s1.jpg
あまり天気は良くなかったですが、
散策中に雨に降られなかったので良しとします。^^
738A6286s1.jpg
このイベントでは、洋館ごとにテーマや担当フローリストが違うため、
色々な雰囲気を楽しめるのも嬉しいところです。^^
738A6289s1.jpg
初日ということもあってか、まだ蕾の状態のものが多くありました。
6/14(日)までのイベント期間を考えて、花を選んでいるんですね。
数日後あたりが一番綺麗かもしれません。
738A6298s1.jpg
今年の外交館の家、豪華に感じました。
階段の吹き抜けのところにも花が飾ってあります。^^
738A6304s1.jpg
ベットの上まで花畑になっていました。^^
738A6307s1.jpg
外交館の家ではユリをメインにしたアレンジメントでした。
あまりみたことのない種類も沢山ありました。
738A6309s1.jpg
自分だけかもしれませんが、ユリというと白とイメージしてしまいます。^^;
色付きのユリも綺麗ですね。^^
738A6313s1.jpg
洋館の庭にある紫陽花も大分咲き揃ってきました。
自分のスケジュールを考えると、
今年は鎌倉の名所の紫陽花は観に行けないかも。^^;
738A6320s1.jpg
おやつは洋館近くのエレーナさんでメロンパフェをいただいてきました。
よく冷えたメロンが沢山入っていて、とても美味しかったです。^^
738A6323s1.jpg
近々出張予定があってどたばたしています。
ご訪問・コメント返信遅れるかもしれませんがご容赦くださいませ。 m( _ _ )m
nice!(86)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 26

さる1号

あっ、洋館にも行かないと
忘れるところでした^^;
エレーナのパフェも娘にねだられているので食べに行かないと^^

by さる1号 (2015-06-07 07:10) 

ai-maron

今年も花と器のハーモニーが始まったんですね。
エレーナさんのマロンパフェが大好きで秋はよく行きます。
お写真拝見してメロンパフェが食べたくなりました~
by ai-maron (2015-06-07 11:04) 

rappi

>さる1号 さん
花と器のハーモニー始まりましたね。^^
季節のパフェも美味しいですね。
フレークでごまかしていないパフェで、美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-07 12:44) 

rappi

>ai-maron さん
今年も洋館でのこのイベントが始まりました。^^
人気イベントでカメラマンさんも沢山でした。
エレーナさんの季節ごとのパフェも美味しいですね。
さわやかなメロンが美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-07 12:46) 

ヤッペママ

綺麗なお花が、より美しく感じられます。
パフェも美味しそう~。
by ヤッペママ (2015-06-07 14:38) 

rappi

>ヤッペママ さん
洋館のイベントも始まって、部屋が花と器でいっぱいでした。^^
メロンパフェも、美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-07 16:13) 

mimimomo

こんにちは^^
器とお花とセンスありますね~
一番最後も(^0^
by mimimomo (2015-06-07 17:42) 

takenoko

こういうことをやっているんですか。これは興味がわきますね
by takenoko (2015-06-07 20:05) 

rappi

>mimimomo さん
洋館の飾り付も素敵でした。^^
メロンパフェも美味しかったです。^^
by rappi (2015-06-07 20:40) 

rappi

>takenoko さん
花と器のハーモニーも人気イベントになってます。^^
熱心なカメラマンさんに混じって、
ちょこっと撮らせてもらってきました。^^
by rappi (2015-06-07 20:41) 

lucy

素敵ですね~♪♪
このイベントは行った事が無いので行きたいなー♪
あとメロンパフェも食べたい~~~~(笑)


by lucy (2015-06-07 22:12) 

rappi

>lucy さん
洋館の開館時間に合わせて出かけたのですが、
すでに混雑してました。^^;
平日が狙い目かもしれませんね。
メロンパフェ、美味しかったです。^^

by rappi (2015-06-07 23:21) 

erena

お話は伺いますが
気になりながらなかなか伺えない只今です
やっぱりこちらで(*^^*)
ありがとうございます ^^

お忙しそうですね
どうぞお身体お気を付け下さい(^^)
by erena (2015-06-07 23:35) 

oko

色々な飾り方があって素敵ですね〜♪
ブルーの瓶がとっても涼しげです♪
by oko (2015-06-08 05:52) 

rappi

>erena さん
洋館も色々とイベントがあって楽しめますね。
イベント名通り、花と器で溢れていました。^^
ありがとうございます。
気をつけて出かけてきます。^^
by rappi (2015-06-08 20:39) 

rappi

>oko さん
透明な花瓶が多くあって、花も涼しげに見えました。^^
食器や花も青系で統一されていて綺麗なテーブルに
仕上げてありました。^^
by rappi (2015-06-08 20:44) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
花火大会のムービーをご覧いただき
有難うございました。
こちらでは、花火大会が終わるともう夏です(^○^)

お花の飾りがたくさん、雰囲気が良い所ですね!

by tarou (2015-06-09 09:02) 

sae

先週、馬車道まで所用で出かけた時に
みなとみらい線にポスターが貼ってあったのをみて。。
rappiさん行かれるかな~?なんて思っていたのです(笑)
出張のご予定があるのですね。
気をつけてお出かけください~。
by sae (2015-06-11 11:01) 

moz

そう言えば、花と器のハーモニーなんですよね。まだ行っていませんが、今日までなんですね ^^;
行けたら行きたいなと思っていますが・・・バタバタしていて。
今年のイベントはとてもゴージャス、豪華な感じなんですね。おやつのパフェ、美味しそうです、まん丸メロンが可愛いですね。
ご出張なんですね。海外ですか? 気を付けて行って来てください。 ^^
by moz (2015-06-14 05:05) 

こういち3

緑の発色、綺麗ですね。
光の感じもすごく綺麗に入ってますね。
すごいな~(^^)

フルーツはご無沙汰ですので食べたくなりました。
出張、お疲れ様です(^^/
by こういち3 (2015-06-17 23:41) 

Atwight

たくさんの色が飛び込んできて、とってもカラフルですね。
明るさでもなんだかテンションが上がります。

メロン入りのパフェとは、また美味しそう。。。
あれ、rappiさんって、もしかして甘党?
by Atwight (2015-06-20 15:58) 

rappi

>tarou さん
花火が打ち上がると、夏だなと感じますね。^^
7月に入ると花火大会も増えてきますね。
今年もどこかで鑑賞したいなと思っています。^^
by rappi (2015-06-20 20:43) 

rappi

>sae さん
はい。出かけてきました。^^
イベント名通り、洋館の中が花と器で溢れていて
一層綺麗に豪華になっています。
ありがとうございます。無事帰国しました。^^
帰国すると日本っていい国だなとあらためて感じます。
by rappi (2015-06-20 20:46) 

rappi

>moz さん
花の持ちというのも関係するのか、
このイベントは期間が短いようです。
今年も洋館の中が豪華になっていました。^^
メロンを丸く切り出して、可愛らしい見た目でした。
ありがとうございます。無事帰国できました。^^
by rappi (2015-06-20 20:49) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。写真はカメラに頼ってますです。^^;
外があまりピーカンでないので、柔らかい光になりました。
フルーツのパフェは久しぶりでした。
ありがとうございます。無事帰国できました。^^

by rappi (2015-06-20 20:52) 

rappi

>Atwight さん
花瓶に色付きの透明なものを利用したりしていて、
通ってくる光もカラフルでした。^^
メロンパフェ、美味しかったです。
自分は、どちらかというと甘党の部類に入りそうです。^^
by rappi (2015-06-20 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。