SSブログ

横浜開港祭2015に出かけてきました ^^ [日々の出来事]

臨港パークの横浜開港祭イベントにでかけてきました。
といっても、あまり開港とは関係ないスィーツパラダイスが目当てなんですけど。^^;

青空と海の景色、久しぶりの気がします。
738A6256s1.jpg
横浜開港祭の観光大使の皆さん達、とても可愛らしかったです。^^
738A6238s1.jpg
ゆるキャラのペギ機関長。
こちらは。。。。あまり可愛くないかな。^^
738A6242s1.jpg
ステージイベントの時間には、まだ早かったです。
日差しが強くて、イベントが始まるまで待てませんでした。^^;
738A6246s1.jpg
パークにあるフルーツ・ツリー、大分傷んで(熟して?)きてます。
でも10年以上前のトリエンナーレ作品が残されているのは嬉しいです。^^
738A6249s1.jpg
今年もお目当てのスウィーツパラダイス。^^
12種類のお菓子から2品が一皿300円でいただけます。
種類は自分で選べないのですが、バニラビーンズさんのショーコラと
横浜スイーツ&カフェ専門学校さんの ゆずポートフィナンシェが食べられました。
バニラビーンズだけでも380円ぐらいしますから大分お得に楽しめます。^^
738A6241s1.jpg
その後、少し海沿いを散策して会場を後にしました。
738A6236s1.jpg
気温はもう本格的な夏という日でしたが、
空は青く、吹く風はまだ涼しくて気持ちよかったです。^^
738A6237s1.jpg
昼ごはんは蕎麦ぐらいにしようかな、と思い香露庵さんに入りました。
が、なぜか無意識に注文したのはカツ丼と蕎麦のセット。^^;
気温の高い日は、思ったよりカロリー消費も激しいのかもしれません。
738A6261s1.jpg
そろそろ近所の紫陽花も綺麗になってきていて、
花の綺麗な場所に出かけてみたいなと思っています。^^

nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 20

さる1号

ゆるきゃら、船長じゃなく機関長というのが何となくマニアっぽくていいなぁ^^
by さる1号 (2015-06-01 05:51) 

rappi

>さる1号 さん
東京出身のキャラクターのようです。
右手にレンチを身につけていて、仕事人という感じでした。^^
by rappi (2015-06-01 20:39) 

ヤッペママ

今、喉が渇いているせいかフルーツツリーが美味しそうに見えます!?
暑さを乗り切るには良く食べる事も大事ですね。

by ヤッペママ (2015-06-01 23:24) 

oko

青空が綺麗ないい日でしたね〜♪
そういえば今日は開港記念日ですね〜
子供の頃は学校が休みでしたが、今も
休みなんでしょうか?
by oko (2015-06-02 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
>ゆるキャラのペギ機関長。
こちらは。。。。あまり可愛くないかな。^^< これを読んですぐ下のお写真をみてついプッっと吹き出しそうに(^‐^♪

by mimimomo (2015-06-02 06:09) 

ai-maron

開港記念祭の花火があがるのは確か今日でしたね。
真夏日が多くて外出もきついですね。
カロリーをかなり消耗しますもの。
かつ丼と蕎麦のセット、私も頼むと思います。


by ai-maron (2015-06-02 08:29) 

斗夢

こういうイベントの情報入手が下手なものですから
いつも後の祭りです^・^;
by 斗夢 (2015-06-02 08:30) 

rappi

>ヤッペママ さん
フルーツ・ツリーもだいぶ年季が入ってきてました。
色を塗り直すと見違えるでしょうね。
暑くて食欲がなくなるときもありますが、この日は逆でした。^^

by rappi (2015-06-02 20:30) 

rappi

>oko さん
気持ち良い青空が広がっていました。^^
こんな日も少なくなってきますね。
開港記念日は子供達も休みですね。
先ほどフィナーレの花火が打ち上がっていました。^^
by rappi (2015-06-02 20:33) 

rappi

>mimimomo さん
ゆるそうでゆるくないキャラクターさんでした。^^
でも愛嬌はあって、子供達に取り囲まれていました。^^
by rappi (2015-06-02 20:34) 

rappi

>ai-maron さん
開港記念日は平日のことが多いですね。
子供達はお休みですが、大人は通常出勤です。^^;
暑いときに散歩すると、普段より疲れるように感じます。
その分お腹も減りますね。^^

by rappi (2015-06-02 20:37) 

rappi

>斗夢 さん
私も忘れやすいのですが、駅のポスターとか
地方紙なんかで思い出してます。^^
先ほどフィナーレの花火が打ちあがっていましたね。^^

by rappi (2015-06-02 20:39) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
これからの季節、温室は長いはできませんね(>_<)

青空の下でイベント良いですね!

by tarou (2015-06-03 06:56) 

rappi

>tarou さん
フラワーセンターも久しぶりに出かけたいです。^^
いい天気のイベント日和の日でした。^^
by rappi (2015-06-03 20:48) 

sae

小学生の頃は6月2日といえば、開港記念日と覚えていたのにね。
すっかり忘れて・・花火の日に出かける始末です^^;
スイーツパラダイスいいですね^^
甘いものって、幸せになります(笑)
by sae (2015-06-03 22:17) 

こういち3

今年は残念ながら行きませんでした。
人出も多かったんでしょうね。
お蕎麦屋さんのカツどん+おそばはおいしい定番ですね。
昔ならこれでも足りませんでしたが腹9分目には(^^)

こんな青空は暫くお預けですね。
by こういち3 (2015-06-03 23:00) 

moz

花火もやっていたし、開港祭行きたいと思っていたのですが、結局花火の音だけになってしまいました。
ペギ機関長も見たかったです 笑
空の色が本当に真っ青で素敵な天気だったのですね。これから雨が続きそうなので良い時のお祭りでしたよね。
ガッツリカツ丼、無意識なんですね ^^v
by moz (2015-06-04 05:54) 

rappi

>sae さん
花火で混雑する日にでかけてしまったのですね。^^
私は会社帰りに遠目にチラッと花火を見れました。
甘いものイベントはすぐに出かけたくなってしまいます。^^

by rappi (2015-06-04 21:51) 

rappi

>こういち3 さん
今年は出かけられなかったのですね。
私は週末に甘いものイベントだけ出かけてきました。^^
お腹が減っているとやはりセットものにひかれるようです。
梅雨もそろそろですね。
by rappi (2015-06-04 21:53) 

rappi

>moz さん
私も花火はちゃんと見られませんでした。^^;
でも週末の甘いものイベントを楽しんで、ペギ機関長には
会うことができました。^^
そろそろ青空が貴重になってきましたね。
晴れた日はできるだけ外にでかけたいなと思います。^^
by rappi (2015-06-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。