SSブログ

GW中のソレイユの丘 [日々の出来事]

横須賀のソレイユの丘に出かけてきました。
神奈川の近場をドライブでも、と軽い気持ちで出かけたのですが、
渋滞・駐車場待ちで到着するまでに4時間ぐらいかかりました。^^;
738A5939s1.jpg
久しぶりに訪れるソレイユの丘です。
ここの南仏風の建物の雰囲気って結構好きなんです。^^
738A5942s1.jpg
ネモフィラが植えられている一角が青に染まっていて綺麗でした。^^
738A5945s1.jpg
肌を刺すような強い日差しでした。
日焼け止めを塗ってこなかったのを後悔しました。^^;
738A5975s1.jpg
名前の通り丘にある場所なので、海も見おろすことができます。^^
そろそろ海にも行きたくなるような気候です。
738A5963s1.jpg
暑くなっては日陰に逃げ込む、そんなことを繰り返してました。^^
738A5949s1.jpg
ここにはオリーブの森と名付けられた一角がありますが、
森になるにはまだ時間がかかりそうです。
ん?数年前からあまり大きくなっていない気が。
738A5954s1.jpg
混雑の原因の一つはこれでした。「肉フェス」開催中。
さすがにここの店でも並ぶ気にはならず断念しました。^^;
738A5959s1.jpg
でも、池のほとりで食べたソフトクリームの美味しかったこと。^^
738A5974s1.jpg
GW中は公共交通機関を使うのが正解ですね。
この日一日で随分日焼けしてしまいました。
nice!(83)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 28

こういち3

残念ながらお見せできませんが我が家は
こんな南仏風の建物です(^^)
一度、行ったことがありますが結構混んでますよね。
今年は肉フェスが多いですね。
混雑、お疲れさまでした。
by こういち3 (2015-05-04 23:35) 

さる1号

GW中は混雑が酷いですね
スクーターでもうんざりするほど
かといって電車も混むし・・・・
で、GW後半は引き籠り作戦です^^;
by さる1号 (2015-05-05 09:10) 

takenoko

GWが終われば年寄りの出番です。(笑)GWは働いている方達のために年寄りは出かけないことにしています。
by takenoko (2015-05-05 11:06) 

ai-maron

こんばんは。
ソレイユの丘のネモフィラも見事ですね。
行ってみたくなりました。
by ai-maron (2015-05-05 18:16) 

rappi

>こういち3 さん
南仏風の家って憧れがあります。^^
屋根と壁の優しい色がいいですね。
この日は肉フェス同時開催でさらに混んでいました。^^;
GW家でゆっくりするのも正解ですね。

by rappi (2015-05-06 07:37) 

rappi

>さる1号 さん
GW中は高速を使うのがもったいなく感じますね。
そうなんですよね、電車でいってもバスは渋滞で
時間通りに来ないですものね。
家でゆっくりと体を休めるのも正解だと思います。^^
by rappi (2015-05-06 07:39) 

rappi

>takenoko さん
GW中はどこも混雑だらけですね。
確かに連休中に出かけるのは疲れるだけのような気が。^^;
連休が終わったあとは、ゆっくりと散策が楽しめますね。
by rappi (2015-05-06 07:43) 

rappi

>ai-maron さん
ネモフィラの一角を切り撮ってみました。^^
ひたち海浜公園ほどの規模ではないですが、
コンパクトにまとまっていて綺麗でした。^^
by rappi (2015-05-06 07:47) 

水郷楽人

新緑が眩しく感じる季節ですね。ネモフィラのブルー、鮮やかで素敵です。
by 水郷楽人 (2015-05-06 16:20) 

rappi

>水郷楽人 さん
フレッシュな緑が綺麗な時期ですね。
今年は近場でネモフィラを楽しんできました。^^
ひとつひとつの花は小さな可愛い花なのですが、
集まると華やかになりますね。
by rappi (2015-05-06 18:16) 

mimimomo

こんばんは^^
広々としたいい雰囲気の所ですね~
by mimimomo (2015-05-06 19:51) 

mamii

ソレイユの丘のネモフィラ、ひろびろと綺麗ですね。
by mamii (2015-05-06 21:19) 

moz

ネモフィラすごいですね。淡いブールー、とってもきれいです。^^
渋滞は横須賀のソレイユの丘へ行かれた時だったんですね。
4時間はすごいです。 @@;
でも、綺麗な景色と良い空気、そして美味しいソフトクリーム、素敵なお出かけだったんですね ^^v
by moz (2015-05-07 06:51) 

oko

ネモフィラの季節ですね〜
爽やかな風の季節に合いますね♪
by oko (2015-05-07 09:44) 

rappi

>mimimomo さん
広々としていて、人も少なく見えますね。^^
でも肉フェスの会場は大混雑でした。^^;
by rappi (2015-05-07 20:36) 

rappi

>mamii さん
規模は小さいのですが、ネモフィラの一角は綺麗でした。^^
沢山集まると見ごたえのある花ですね。^^
by rappi (2015-05-07 20:41) 

rappi

>moz さん
ネモフィラの青って綺麗ですね。
空と地面が同じような色になって不思議な感じです。^^
つくづくGWに車で出かけてはいけないなと思いました。^^;
暑かったのでソフトクリームが美味しく感じました。^^
by rappi (2015-05-07 20:43) 

rappi

>oko さん
一面のネモフィラもよくTVで紹介されていましたね。^^
ここは面積はあまり広くないですが、綺麗に咲き揃っていました。^^
by rappi (2015-05-07 20:45) 

ヤッペママ

ソレイユの丘、久しく行ってないけど・・・
ネモフィラの似合う所ですね。
by ヤッペママ (2015-05-07 21:32) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
京都御所の一般公開は、混むのではと覚悟して行きましたが、
並んだのは荷物チエックの5分間ぐらいで、御所内は広く
団体の方をやりすごすと、ゆっくり写真を写せました。

ソレーユの丘、最近は行っていませんでしたが
ネモフィラが綺麗に咲いてますね(^○^)

by tarou (2015-05-08 08:26) 

rappi

>ヤッペママ さん
GW中のソレイユの丘、大混雑でした。^^;
ネモフィラも頑張って植えたようですね。
行く度に見所が増えている気がします。^^
by rappi (2015-05-08 20:48) 

rappi

>tarou さん
京都御所の一般公開も人が少ないタイミングがあるのですね。^^
ソレイユの丘でネモフィラは初めて見る気がします。
なかなか綺麗に咲いていました。^^
by rappi (2015-05-08 20:50) 

erena

良いですね(^^)
気持ち良さそうです!
ここは太陽に近い感じがします(*^_^*)
by erena (2015-05-08 23:22) 

sae

ソレイユの丘、行こう行こうと思いつつ・・行けてないです。
ソレイユでも肉フェスがあったんですねぇ。
ネモフィラに肉とは・・最強(笑)
何時の間にやら、すっかりソフトクリームが美味しい季節になりましたね。
by sae (2015-05-09 17:30) 

rappi

>erena さん
確かに日差しは日本とは違うようにも感じました。^^
でも海から吹く風は冷たくて、心地よかったです。^^
by rappi (2015-05-09 22:48) 

rappi

>sae さん
私も久しぶりに出かけてみました。^^
GW中にネモフィラや肉フェスが重なって、
混雑も最強でした。^^;
暑い時期には、冷たいものが特に美味しく感じます。^^

by rappi (2015-05-09 22:50) 

lucy

ソレイユの丘に行かれたんですね~。
うちから徒歩圏内です(笑)
近いのにネモフィラも見に行ってません。(^^ゞ
私は仕事だったのですが、反対車線が朝から渋滞してました。
4時間とはスゴイですね~

by lucy (2015-05-18 15:22) 

rappi

>lucy さん
良い場所が近くにあっていいですね。^^
この日は大混雑で、つくづくGW中には車で出かけては
だめだなと感じました。^^;
でもいい景色を見ながら、海風にあたれて心地良かったです。^^
by rappi (2015-05-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。