SSブログ

横浜バラ散策 [日々の出来事]

バラも綺麗になってきているようなので散策に出かけてきました。^^
この日のバラ散策ルートは、アメリカ山公園~山下公園でした。
738A6003s1.jpg
東横線の駅を降りてすぐの、アメリカ山公園でもバラが綺麗になっていました。^^
今年は色々な花の進みが早かったですが、バラまでも咲くのが早い気がします。
738A6000s1.jpg
ポールマッカートニーというバラもありました。
なんでこの花が?というのはよくありますが、あまり考えないことにしています。^^
738A5992s1.jpg
バラ以外の種類の花も咲いていて、公園が華やかになる時期ですね。
シャクナゲも綺麗。^^
738A6004s1.jpg
木陰に咲くシャガも見つけました。^^
738A6006s1.jpg
その後、港の(少しだけ?)見える丘公園に移動しました。^^
ここのローズガーデンもバラ名所の一つです。
738A6019s1.jpg
咲く寸前のバラがまだ多くありましたが、
この初々しい状態って嫌いではないです。^^
738A6018s1.jpg
薄い色の花ほど痛みが目立ちやすいので、
咲き始めの綺麗な状態が見れたのは嬉しいです。^^
738A6026s1.jpg
フレンチラベンダーも沢山植えてあります。
738A6040s1.jpg
人形の家横を通り山下公園方面に行きました。
シランの花かな?
738A6047s1.jpg
山下公園のバラもかなり咲いていました。^^
日当たりが良いせいか、さらに花の進みが早い気がしました。
738A6070s1.jpg
じっと見ていると宇宙生物?に見えてくるようなバラもあったり。^^
738A6067s1.jpg

お腹が減ったので、中華街で肉まんを昼ごはんにしました。^^
萬珍樓さんのは肉メインで、いさぎよくて美味しいです。
IMG_0953s1.jpg
QQ屋台屋さんのフレッシュマンゴーの雪の氷も久しぶりに食べました。^^
バラを見たあとだとかき氷もバラに見えてきてしまいます。^^;
IMG_0956s1.jpg
あとしばらく綺麗なバラが楽しめますね。
また近場でもちょこっと散策しようと思っています。^^
nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 26

Atwight

バラの花も咲きそろってきたみたいですね。
シランの花もすごい密集していて圧倒的です。
天気の良いには、あちこちに出かけたくなる季節ですね。
by Atwight (2015-05-10 15:24) 

ai-maron

アメリカ山公園のバラが先週よりもたくさん咲いていますね。
薄いピンクのバラがとってもきれい!
そして、バラに見えるマンゴーの氷も美味しそう。

by ai-maron (2015-05-10 17:08) 

さる1号

自分も日曜日に港の少しだけ見える丘公園に行ってきました
山下公園は来週かな^^

by さる1号 (2015-05-11 06:24) 

sae

薔薇の季節ですよねぇ。ということは・・、
そろそろ、横浜イングリッシュガーデンも見頃になるころでしょうか^^
楽しみですよね。
マンゴーの氷おいしそー!口の中でとける感じかな。
by sae (2015-05-11 09:46) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:24) 

rappi

>Atwight さん
バラもかなり咲いていました。^^
公園も花の綺麗な色で溢れていて、
散策が楽しい時期ですね。^^
by rappi (2015-05-11 21:08) 

rappi

>ai-maron さん
こちら方面にバラを見に出かけてきました。
薄いピンク色のバラは私もいいなと思いました。^^
マンゴーかき氷も美味しかったです。^^
by rappi (2015-05-11 21:12) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号さんも行かれていたのですね。^^
来週もバラが楽しめそうですね。
私もちょこちょこ散策しようと思ってます。^^
by rappi (2015-05-11 21:14) 

rappi

>sae さん
そうなんです。イングリシュガーデンもそろそろですよね。^^
近々出かけて来ようと思っています。
QQ屋台屋のフレッシュマンゴー、
口の中でさらっと溶けて美味しかったです。^^
by rappi (2015-05-11 21:18) 

rappi

>楽しく生きよう さん
おかえりなさい。^^
こちらこそよろしくお願いいたします。
私も乗ってみたいなという車はいくつかあります。^^
by rappi (2015-05-11 21:20) 

ヤッペママ

とても綺麗に咲いていますね。
私も、蕾がフックラ膨らみ開き始めの頃が好きです。
これから暫く楽しめそうですね。
by ヤッペママ (2015-05-12 11:43) 

rappi

>ヤッペママ さん
少し早いかなと思ってでかけたのですが、
咲たての薔薇を楽しむことができました。^^
しばらく見頃になりますね。^^
by rappi (2015-05-12 20:18) 

moz

アメリカ山公園と山下公園のバラ達も、元気に咲いているんですね ^^
ほんとうに、バラだけでなくて色んな花が咲いているので、花に会いに行くと香りも色々ね楽しめますね。
山下公園の淡い色の薔薇、咲きたてでとても美しいです ^^v
中華街にはしばらく行っていないです。肉まん、食べたくなりました ^^;
by moz (2015-05-13 05:26) 

oko

バラを初めとして、色々な花が咲き乱れて
綺麗ですね〜♪
台風一過で、雨の雫でキラキラしてるかも!!
by oko (2015-05-13 07:23) 

erena

少しだけ ^^
港のみえる丘公園近辺 (^^)
本当にいろんな表情の薔薇達が
美しいですね ・・

もうひとつのお楽しみは
公園内の薔薇のソフトクリームにしました(*^^*)



by erena (2015-05-13 14:48) 

rappi

>moz さん
この付近の公園はどこもバラが見頃ですね。^^
バラや色々な花の香りも漂っていますね。
花は台風の影響がなかったか少し心配しています。
私も中華街の肉まんは久しぶりでした。
やはり美味しいです。^^
by rappi (2015-05-13 20:04) 

rappi

>erena さん
公園もとてもカラフルになっていました。
華やかな季節ですね。^^
雨上がりの雫をまとったバラも綺麗ですね。^^
by rappi (2015-05-13 20:06) 

rappi

>erena さん
横浜でもバラが綺麗なスポットの一つですね。^^
種類も沢山あって、見ていて楽しいです。
バラ散策して、バラソフトもいいですね。^^

by rappi (2015-05-13 20:08) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
横浜は、カメラを持って、ぶらぶら散歩が
楽しい街ですね(^_^)v

バラの写真が綺麗ですね(^○^)!

by tarou (2015-05-14 00:24) 

水郷楽人

おはようございます。台風の雨の影響は大丈夫でしたか。こちらはほどほどの雨で恵みの雨となりました。バラの香りが伝わってきそうですね。
by 水郷楽人 (2015-05-14 06:17) 

rappi

>tarou さん
どこも花に溢れていて、散策が楽しい時期ですね。^^
他の場所のバラも見てこようと思っています。^^
by rappi (2015-05-14 20:42) 

rappi

>水郷楽人 さん
こちらはかなりの強風と雨でした。
鉢もいくつか倒れてしまいました。^^;
バラが咲く頃から気温もぐんぐん上がってきますね。
by rappi (2015-05-14 20:45) 

mimimomo

こんばんは^^
あら、薔薇が綺麗ね~~~とスクロールしていたら、突然中華まんが目に入ってきたわ(´-`ウフ
by mimimomo (2015-05-16 18:06) 

こういち3

お、これはあの有名なカキ氷ですか?
おいしそうですね。
横浜公園のチューリップもそうでしたが
だれが名づけたんだか??と思う花って
ありますよね。
季節が早くてついて行けません。。。

by こういち3 (2015-05-16 22:20) 

rappi

>mimimomo さん
港の見える丘公園、山下公園のバラも綺麗になってました。^^
久しぶりの肉まんも美味しかったです。^^
by rappi (2015-05-17 21:27) 

rappi

>こういち3 さん
何年か前からあるお店ですが、
食感も面白くて、なかなか美味しいです。^^
台湾系のかき氷の店も増えてきていますね。
花の名前は、まさにそのものというのもあれば、
ん?なんでだろうというのもありますね。^^
by rappi (2015-05-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。