SSブログ

根津神社のつつじ 観てきました。^^ [日々の出来事]

根津神社にツツジを見に出かけてきました。^^
今年は全般的に花の進みが早いようなので、
5月連休を待たずに週末の晴れ間にいそいそと。^^
738A5909s1.jpg
いろいろなツツジがあって、まだ蕾のものもあれば終わりかけのものもありました。
でも全般的には見頃だったと思います。^^
738A5876s1.jpg
根津神社には珍しい形・色のツツジが多くあって楽しめます。
738A5888s1.jpg
黄色のものも自宅周辺ではあまり見かけないです。
738A5890s1.jpg
色によってはツツジに見えないですね。
一本だけ咲いているとなんの花か悩むかも。^^
738A5893s1.jpg
丘全体がカラフルになっていて白のツツジが目立つぐらいでした。
738A5895s1.jpg
今年はフレッシュな状態のツツジを観れて良かったです。^^
でも、もう連休に突入しているんだっけ?とうような混雑具合でした。^^;
738A5898s1.jpg

お昼ごはんは釜竹(かまちく)さんでいただいてきました。
IMG_0939s1.jpg
ここの釜揚げうどん、食べてみたかったのです。^^
根の津といい、根津にはうどんの人気店がありますね。
IMG_0943s1.jpg
釜揚げだけだと足りないかなと思って天ぷらも同時に注文しました。
車えびの天ぷらもおいしかったです。^^
うどんを大盛りにしてしまいましたがボリュームがあったので、普通盛でも良かったかも。^^;
IMG_0941s1.jpg
もちろん、散策中におやつもいただいてきました。
ちょっと歩くと暑い日で、芋甚(いもじん)さんの、アイスもなかが一層美味しく感じました。^^
IMG_0947s1.jpg
あと数日出勤すると、ゴールデンウィークに入ります。
長期連休待ち遠しいです。
nice!(83)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

moz

桜が終わったら急に色彩が濃くなりましたよね。
いよいよGW 初夏の陽気が続きそうです。根津神社のツツジ、色んな色のツツジがあるんですね。とってもきれいです ^^
釜揚げうどん、美味しそうです。出汁に付けなくても美味しいですよね。
天ぷらも!! ビールが欲しくなります ^^
by moz (2015-04-27 06:42) 

さる1号

この春は花の進み方が速いですね
昨年のDATAを元に信州へ行ったのですが・・・既に時期を逃していました><
根津にあるうどんの人気店、行きたいと思いながら未だ行かれずです
GWに散歩がてら行けるといいな
by さる1号 (2015-04-27 08:28) 

rappi

>moz さん
色が急に増える季節ですね。^^
散策も楽しい時期です。
GW前でしたが、すでに根津神社は大混雑でした。
ですが色々な種類・色のツツジを楽しめてよかったです。
うどん美味しかったです。^^
私はアルコールが顔にでるので、ビールは我慢しておきました。^^;
by rappi (2015-04-27 22:03) 

rappi

>さる1号 さん
本当に今年は花の進みが早いように感じますね。
根津のうどん店、根の津、釜竹さんは人気がありますね。^^
釜竹さんの方は今回初めてでしたが、ボリュームがあって
よかったです。
ツツジも開花にばらつきがあるようで、GWも楽しめる花が
ありそうでした。^^
by rappi (2015-04-27 22:07) 

水郷楽人

ツツジ、こちらも見頃となっています。それにしても暑くなってきましたね。夏みたいです。
by 水郷楽人 (2015-04-28 06:00) 

ai-maron

根津神社のツツジ、きれいですね。
黄色いツツジは見たことがないような気がします。
アイス最中、私も大好きです!
by ai-maron (2015-04-28 19:08) 

rappi

>水郷楽人 さん
そちらでもツツジが綺麗になってきているのですね。^^
暑くなってきましたね。
さすがに私も半袖を準備しました。^^
by rappi (2015-04-29 07:01) 

rappi

>ai-maron さん
根津神社のツツジは種類も多くて、見ていて楽しいです。^^
暑くなってきたので、アイス最中が一層
美味しく感じました。^^
by rappi (2015-04-29 07:04) 

oko

色々な色の花がこんもり小さな山になってて
賑やかですね〜
春を感じます♪
by oko (2015-04-30 07:55) 

erena

こんなに沢山のツツジが咲くのですね!
とても綺麗です(^^)
黄色のツツジ・・アリストロメリィアとそっくりです!
ランチのお庭も素敵ですね
by erena (2015-04-30 12:01) 

mamii

いろんな色のツツジがとても綺麗です。
by mamii (2015-04-30 12:26) 

rappi

>oko さん
根津神社もツツジの花で鮮やかになっていました。^^
この花が咲くともう暑い日も混じるようになってきますね。

by rappi (2015-04-30 20:53) 

rappi

>erena さん
ツツジの綺麗な場所で、つつじ祭り中でした。^^
黄色の花もあまり見ないですよね。
やはり別の花とも似ているのですね。^^
室内から見える庭が綺麗なうどん屋さんでした。
by rappi (2015-04-30 20:56) 

rappi

>mamii さん
赤、白だけでなく沢山の色の花が楽しめました。^^
さすがに混雑していてゆっくり写真が撮れませんでしたが。^^;
by rappi (2015-04-30 20:57) 

ヤッペママ

珍しい黄色のツツジも、色々なツツジもきれいです。
お花の形も色々ですね。

by ヤッペママ (2015-04-30 21:32) 

こういち3

人出も多いようで行列が見えます。
オレンジとか黄色ですとツツジ?って思いますね。
お手入れが大変だなあ~と思ってしまいます(^^;)
てんぷらを+して正解でしたね!。


by こういち3 (2015-04-30 23:45) 

rappi

>ヤッペママ さん
黄色やオレンジの花も楽しめました。^^
根津神社も連休中はさらに混雑しそうです。
by rappi (2015-05-01 07:09) 

rappi

>こういち3 さん
混雑しているときは人が写りこんでしまい、
どうしてもアップの写真が増えます。^^;
まずまずいい状態の花を見ることができました。
はい。天ぷらつけて正解でした。^^
by rappi (2015-05-01 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
根津神社のツツジは素晴らしいですね~ 今年行く計画を立てましたが、他の要件でちょっと行けなくなってしまった(__;
by mimimomo (2015-05-01 08:54) 

rappi

>mimimomo さん
mimimomo さんも行かれる予定だったのですね。
つつじは綺麗に咲いていました。^^
GW中はかなりの混雑しそうですね。
by rappi (2015-05-01 22:28) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

ツツジが綺麗な季節になりましたね、
歩いた後にアイスモナカが美味しそうです(^○^)
by tarou (2015-05-02 05:46) 

rappi

>tarou さん
こちらこそありがとうございます。^^
街中でもつつじが綺麗になってますね。
アイスも美味しい季節になってきました。^^
by rappi (2015-05-02 19:23) 

Atwight

行きたい場所ですが、やっぱり人の数がすごいです。^^;
ツツジもたくさんの色があって引きもよし、アップにするにも楽しいですね。
GW、良い急をお過ごしください。^^
by Atwight (2015-05-03 10:22) 

rappi

>Atwight さん
東京のつつじの名所ですね。^^
GW中は、さらに混雑していると思います。
色に変化があって見ても撮っても楽しいです。
ありがとうございます。ゆっくりとしたGWを過ごしています。^^
by rappi (2015-05-04 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。