SSブログ

臨港パーク 春散歩 [街のオリーブ]

晴れた土曜日は久しぶりの気がします。
気温の変化にやられて、先週から風邪気味でした。^^;
大分回復してきたので運動不足解消を兼ねて、
自宅からは少し距離があるのですが臨港パークまで散歩してきました。^^
738A5853s1.jpg
薄雲を通しての柔らかい日差しに、ちょうど良い気温。
歩くのが、とても心地良かったです。^^
738A5869s1.jpg
臨港パークにはイスラエル大使館から横浜市に贈られたオリーブが何本か植えてあります。
主張する花達に囲まれていますが、その中で渋い感じに立派に育っています。^^
このぐらいの木が自宅にあると嬉しいのですが、自宅の庭は残念ながら狭くて。^^;
738A5850s1.jpg
桜は散ってしまいましたが、次の花、次の花と移り変わっていきます。
一年の中でも色の変化が楽しい時期です。^^
738A5864s1.jpg
新緑も綺麗な季節。
この時期の明るい緑色の葉って大好きです。^^
738A5868s1.jpg
ベンチに座って、横浜高島屋の大北海道展で仕入れてきた雑魚亭さんのお弁当をお昼にしました。
海を見ながら海のものを食べると、何割か増しで美味しく感じる気がします。^^
北海道展には毎回引き寄せられて、デパートの作戦にまんまとはまってます。
738A5856s1.jpg

家に帰ってから七福さんのぼたもちをおやつに。^^
北海道産の小豆ももちろん美味しかったですが、ぼたもちの中に枝豆も入っていて、
いいアクセントになっていました。
738A5873s1.jpg
今年は花の咲き出しが早い気がしますが、ツツジも咲き始めてます。^^
今年も見頃のタイミングを図るのが難しそうです。
738A5843s1.jpg
nice!(88)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 32

ヤッペママ

この季節は、お花も新芽・新緑も美しいですね。
オリーブの木も新芽が続々と・・・嬉しいです。
by ヤッペママ (2015-04-19 21:27) 

DON

昨日今日と 港が見える丘公園の近くで仕事でした
晴れてたけど すごい風でした~
遊びで 行きたかったです(・・;)
by DON (2015-04-19 22:43) 

moz

土曜日、本当に久しぶりの休みの晴れの日でしたよね。
ぼくも上野に行きましたが、みなさん、どっとくり出していました。 ^^
臨港パーク、のんびりとこういう日の散歩に良さそうです。
オリーブがあるんですね。気が付きませんでした。今度見てみます。
七福さんのぼたもち、枝豆いりなんですね。
美味しそうです ^^v
by moz (2015-04-20 06:28) 

takenoko

土曜日は大道芸をやっていたので、桜木町近辺をうろうろしていました。
臨港パークでお弁当は「鳶に注意!!」です。
by takenoko (2015-04-20 06:33) 

斗夢

豪華なお弁当ですね!
これには日本酒も欲しくなります!
by 斗夢 (2015-04-20 07:38) 

さる1号

海を眺めながらのお弁当、美味しいでしょうねぇ
自分も偶には歩かなきゃなぁ^^;
by さる1号 (2015-04-20 08:02) 

tarou

臨港パーク素敵なところですね!
こんなところでお弁当食べて見たいで~す(^○^)
by tarou (2015-04-20 08:48) 

rappi

>ヤッペママ さん
緑が綺麗な季節ですね。^^
オリーブも新芽が育っていました。
もうすぐ花芽も大きくなりそうです。^^
by rappi (2015-04-20 20:25) 

rappi

>DON さん
お仕事だったのですね。
お疲れ様です。
本当に風の強い日で、弁当の蓋は何度か飛ばされました。^^;
by rappi (2015-04-20 20:26) 

rappi

>moz さん
今年の週末の晴れの日は貴重ですね。^^
上野も混雑していたのですね。
オリーブ贈呈のときは市長も来ていたようです。
イスラエルの香りのオリーブの木でした。
さすが小豆の美味しいところのほた餅でした。^^
by rappi (2015-04-20 20:33) 

rappi

>takenoko さん
桜木町でも大道芸をよくやっていますね。
私もたまに見に行きます。^^
この日は風が強くて、鳶は飛んでいなかったです。
安心して食べられました。^^

by rappi (2015-04-20 20:38) 

rappi

>斗夢 さん
弁当、美味しくいただいてきました。^^
アルコールを飲むとすぐに顔に出てしまうので、
この日はお茶にしました。^^
by rappi (2015-04-20 20:40) 

rappi

>さる1号 さん
海を見ながらのお弁当、美味しかったです。^^
風邪の治りかけだったのですが、
少し歩いたことでか体調も良くなりました。^^
by rappi (2015-04-20 20:43) 

rappi

>tarou さん
臨港パークは人も少なめで、ゆっくりできました。^^
風が強い日でしたが、
お弁当を美味しくいただいてきました。^^
by rappi (2015-04-20 20:45) 

sae

そういえば・・、臨海パークもこのお写真の辺りは行ったことがないです^^;
ぷかり桟橋に近いところで座ってることはあるんですけど^^;
橋のようなものがあるんですねぇ。
次の満月はココから撮ろうかな^^
豪華なお昼ご飯、いいな。
いくらとカニゾーンをお裾分けしてください(笑)
by sae (2015-04-20 22:08) 

mamii

お弁当豪華ですね、良かったですね。
by mamii (2015-04-20 22:21) 

erena

気持ちの良さが伝わってきました(^^)
美しい写真ばかりで気持ちも穏やかになります(^^)
後半も なんて美味しそうなのでしょう!
でもこの時間には・・お腹へりました(笑)

お風邪 お大事にしてください
by erena (2015-04-20 23:58) 

水郷楽人

やっぱり北海道展のお弁当に目が行ってしまいます。美味しそう。。(*^^)v。。

by 水郷楽人 (2015-04-21 07:09) 

oko

春の風景、満載ですね♪
色々な春が動き始めていますね♪
by oko (2015-04-21 08:56) 

rappi

>sae さん
臨港パークの駐車場側あたりになります。
整備されて、随分と綺麗になっています。
確かに月が似合いそうな場所です。^^
カニ、いくらと美味しかったです。^^
by rappi (2015-04-21 21:32) 

rappi

>mamii さん
北海道展開催していると、すぐに立ち寄ってしまいます。^^
海の幸も美味しかったです。^^
by rappi (2015-04-21 21:33) 

rappi

>erena さん
今の季節、花も緑も綺麗ですね。^^
気温もちょうどよくて、散歩も楽しい時期です。
お弁当も美味しかったです。^^
ありがとうございます。体調も大分回復してきました。
by rappi (2015-04-21 21:36) 

rappi

>水郷楽人 さん
頻繁に北海道展をやっているのですが、
その度につられてお弁当を買ってきています。
なかなか旅行にいけないので、お弁当で気分を味わってます。^^
by rappi (2015-04-21 21:38) 

rappi

>oko さん
今はいい季節ですね。^^
花も新葉の緑も綺麗で、
ゆっくり散策してまわるのが楽しいです。^^
by rappi (2015-04-21 21:40) 

こういち3

風邪ですか・・・それはお大事に。
ここまではなかなか足を伸ばしませんが
静かそうな場所ですね。

新聞広告やポスターにひかれ北海道展は
いこうと思いますがグッとがまんしてます(^^;)


by こういち3 (2015-04-21 23:25) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期体調を崩している方が多いですね~そう言うわたくしも
時々風邪?と思うようなのどの痛みがあったり・・・
rappiさんもお大事に。
何と言ってもお弁当が美味しそうで、目に留まりました(^‐^*
by mimimomo (2015-04-22 06:06) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。

大和郡山城跡のフォトムビー
ご覧頂きありがとうございますm(__)m

by tarou (2015-04-22 08:02) 

viviane

これがオリーブの花ですか?
御自宅のオリーブも花咲かせてます?
じっくり近くで見てみたいです
此方ではオーリーブの木を見るなんて、中々出来ないので…
お花見に海鮮弁当、〆には餡物♪一緒ですね(^^)v
by viviane (2015-04-22 10:46) 

rappi

>こういち3 さん
ありがとうございます。
風邪もようやく治りつつあります。^^
健康診断も近いのですが、北海道展の誘惑に負け
立ち寄ってしまいました。^^;
by rappi (2015-04-22 19:39) 

rappi

>mimimomo さん
ありがとうございます。
体調もようやく復活してきました。^^
周りもまだ風邪の人が多いので、
また貰ってこないように気をつけます。
海の幸、美味しかったです。^^
by rappi (2015-04-22 19:41) 

rappi

>tarou さん
フォトムービーも面白いですね。^^
手間がかかりそうですけど、自分もやってみたいです。
by rappi (2015-04-22 19:43) 

rappi

>viviane さん
オリーブはまだ咲いていなかったです。
小さな花で、ポップコーンのような形の花です。^^
我が家のも毎年ゴールデンウィーク頃に咲きます。
お弁当に甘いもの、満喫しました。^^
by rappi (2015-04-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。