SSブログ

横浜公園のチューリップ [日々の出来事]

スプリングフェア開催中の横浜公園のチューリップを観てきました。^^
今年もかなりの混雑でした。
昨日の雨で、私も含めて予定を今日にずらした方も多かったのでしょうね。
738A5830s1.jpg
チューリップには春の日差しがよく似合います。
花も優しい表情になる気がします。^^
738A5747s1.jpg
天気が悪い日が続いていて、自分も太陽の光が嬉しかったです。
チューリップのようにぱっとは輝かないですけど。^^;
738A5769s1.jpg
火の鳥のようなチューリップ。^^
好きな形の花で、毎年同じような写真を沢山撮っている気がします。
738A5754s1.jpg
公園に咲く沢山の綺麗な花を見ると、
ボランティアさんのご苦労は大変なものだったろうなと想像できます。
そういう方々に感謝です。
738A5780s1.jpg
今年は桜の開花も早かったですが、チューリップも早いのかもしれません。
例年のチューリップまつりの日より、花が開いていたように感じました。
738A5787s1.jpg
山下公園の花壇展も観てきました。^^
今年もも業者さん力作の花壇が並んでいて、華やかです。
738A5809s1.jpg
花壇にミニチュアのチェアを設置したりと、色々なアイデアも面白かったです。^^
738A5816s1.jpg

おやつに中華街近くの 雪ノ下さんで発酵バターのパンケーキを頂いてきました。
もう少し大きめが食べたかったですが、
上品なパンケーキで美味しかったです。^^
738A5804s1.jpg
薄紅色のハナミズキも咲き始めてます。
季節が着実に暖かくなる方向に進んでいるのを感じます。
738A5823s1.jpg
花壇展では、アサガオを含めて何種類かの植物の種を貰ってきました。
また成長を楽しもうと思っています。^^
nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 24

erena

わ~綺麗です(^^)
チューリップもあっという間に咲いてしまいますね(^^)
山下公園の花壇展 開催していたのですか
今日立ち寄りましたが
気付かず 手前で出てしまいました。

残念でしたが こちらで見られて嬉しかったです(^^)
by erena (2015-04-12 20:57) 

takenoko

私も9日に行ってきました。平日なのです居ているだろうと思いましたが、翌日の天気予報が雨でしたので人が多かったです。
by takenoko (2015-04-13 04:47) 

さる1号

日曜日、rappiさんも来られているかなって思いながら撮っていました^^
流石に混んでいましたね^^
by さる1号 (2015-04-13 06:57) 

sae

あらっ。もう咲いているんですねぇ。。^^;
横浜公園のチューリップというと。。2枚目の色がいつも印象的。
江の島のアイスチューリップにはない色でしたから。
週末になるとrappiさんのお出かけ記事が楽しみ^^
出かけた場所もですが。。
美味しいものもね(笑)
パンケーキは少し小さめサイズなんですね。
でも、おいしそーです。。
by sae (2015-04-13 08:29) 

斗夢

山下公園の花壇展が好きです。
by 斗夢 (2015-04-13 15:57) 

rappi

>erena さん
桜が終わったと思ったらすぐにチューリップも満開ですね。^^
山下公園の花壇展も力作揃いでした。
いいなと思った花壇に投票して、花の種を貰ってきました。^^
我が家の庭も花でいっぱいになるといいなと思ってます。
by rappi (2015-04-13 20:50) 

rappi

>takenoko さん
やはり前後の天気で混雑具合も変わるようですね。^^
今年のチューリップも元気に咲いていましたね。^^
by rappi (2015-04-13 20:51) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号 さんも出かけらていたのですね。
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。^^
今年も賑わっていましたね。^^
by rappi (2015-04-13 20:53) 

rappi

>sae さん
もうすでに満開になっていました。^^
例年より咲くスピートが早い気がします。
チューリップも色や種類が沢山あって、見ていて楽しいですね。
ありがとうございます。
やはり甘いもの探索も大好きです。^^

by rappi (2015-04-13 20:56) 

rappi

>斗夢 さん
花壇展では業者さんの気合の入った作品が沢山でした。^^
花壇もアイデア次第で色々な世界になるのだなと
毎回感心して帰ってきます。^^
by rappi (2015-04-13 20:58) 

水郷楽人

一面のチューリップ、見事ですね。あっという間に季節が進んでいきますね。
by 水郷楽人 (2015-04-13 21:19) 

ヤッペママ

いつも綺麗な花を観られるようにと、
お手入れして下さる方に感謝です。
本当に綺麗ですね。
by ヤッペママ (2015-04-13 21:28) 

mamii

チューリップ綺麗ですね。
by mamii (2015-04-14 12:31) 

rappi

>水郷楽人 さん
今年もチューリップ観てきました。^^
桜の時期から、街中も華やかになります。
by rappi (2015-04-14 20:29) 

rappi

>ヤッペママ さん
花を育てるのは大変ですものね。
毎年ありがたく綺麗な花を楽しませていただいてます。^^
この日は天気もよくて賑わっていました。
by rappi (2015-04-14 20:30) 

rappi

>mamii さん
横浜公園のチューリップ、春の景色でした。
色とりどりで見ていて楽しかったです。^^
by rappi (2015-04-14 20:32) 

oko

見事なチューリップですね〜
庭にも少しだけ球根を植えて咲かせていますが、
やっぱりこの花は春を感じますねっっ
ただ、気候は一向に春に定着しませんが・・
by oko (2015-04-15 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
デザインが素敵な公園ですね。ミニチュアの椅子のお二人さん、親子かなー とっても素敵なアイディアですね(^-^
by mimimomo (2015-04-15 08:38) 

rappi

>oko さん
今年も横浜公園の沢山のチューリップを楽しんできました。^^
まだびっくりするぐらい寒い日が混じりますが、
この景色を見ると春だな~と思います。^^
by rappi (2015-04-15 21:14) 

rappi

>mimimomo さん
山下公園の花壇展では、凝ったデザインの花壇が
並んでいて楽しめました。^^
ミニチュアチェア、鉢を帽子にした人形が座っていました。
親子のようですね。^^
by rappi (2015-04-15 21:17) 

moz

今年も行きそびれてしまいました。 ^^;
チューリップ満開でとっても元気、綺麗に咲いていたんですね。
4枚目の上に口を大きく開けているような赤いチューリップ、素敵です。
雪ノ下さんのパンケーキ、分厚くて食べがいがありそうですね。
やっぱりパンケーキ 笑
朝顔もそろそろなんですね。 ^^
by moz (2015-04-19 05:21) 

rappi

>moz さん
今年は春は天気が悪い日も多いですものね。
珍しく晴れた週末にチューリップを楽しんできました。
私も赤の燃えるようなチューリップが好きです。^^
少し厚めでしたがスタンダードタイプのパンケーキ、
美味しかったです。^^
by rappi (2015-04-19 17:11) 

こういち3

やはり・・・センスの差を感じます。
rappiさんの写真は見せますね~。

山下公園はバイクを停めれなくなってから
あまり行ってません。
GWはうろうろしてみたくなりました。
by こういち3 (2015-04-21 23:29) 

rappi

>こういち3 さん
いえいえ、毎年同じような写真ばかりになってしまって。^^;
GWは山下公園も混雑しそうですね。
いろいろなイベントもあって楽しそうなので、
見に行こうかなと思っています。^^
by rappi (2015-04-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。