SSブログ

横浜さくらさくら [日々の出来事]

近所の桜は満開を過ぎ、もう終盤です。
小雨混じりの日でしたが、今年の桜を今一度見ておこうと出かけてきました。^^

みなとみらい地区のさくらフェスタ2015関連で、ランドマークの展望室も無料で入れる日。
ありがたく上らせていただきました。^^
738A5660s1.jpg
スカイガーデンから掃部山公園を眺めると、桜のピンクがかった白色が目立っていました。^^
風も強く、小雨も降っていたせいか、花見の人は少なかったようです。
738A5665s1.jpg

さくら通りのパレードも短い時間ですが観てきました。^^
音楽隊、チアガール、レスラーさん達がパレードを飾っていました。
738A5691s1.jpg
チョイモビがパレードの先導です。桜バージョンチョイモビ、初めて見ました。^^
738A5693s1.jpg

桜の名所でもある、大岡川沿いも歩いてみました。
桜って、あっという間に街を明るい色に染めたと思うと、
またあっという間に散って新緑を残していきます。切り替えが早くて潔いです。^^
738A5732s1.jpg
必ずしも心穏やかではない時期だったりもしますが、
桜を見ていると、そんな気持のガサガサしたところを、少しだけ潤してくれるように感じます。
738A5726s1.jpg
天気の悪い日の散策でしたが、今年の桜も堪能できました。^^
738A5727s1.jpg
伊勢佐木町のじゃのめや さんでお昼ご飯にしました。
ここの牛丼、大好きなんです。写真でみると牛丼に見えないですね。^^;
大きめの牛肉が美味しいです。^^
IMG_0937s1.jpg

4/4は皆既月食の日でしたが、横浜は生憎一面の曇り空。
でも、薄い雲になった少しの時間、地球にかじられた月をみれて幸運でした。^^
738A5738s1.jpg


nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 30

takenoko

え~!! 無料で上がれる陽なんかあるんですか。未だ登ったことがありません。
by takenoko (2015-04-06 08:34) 

sae

えぇぇぇぇぇぇ??
さっき、TVでスカイツリーのあたりから少しだけ月食がみえたとやってましたけど。。
rappiさんのところからも?
きっと。。私のところからも見えてたのかもしれないですね・・。
諦めが早すぎたのかな。
うぅ。。でも、ココで見せてもらえて感謝です^^
by sae (2015-04-06 09:15) 

erena

そうでした!ランドマーク!
皆既月食も 何度も空見てましたが・・

全部こちらで見られました(^^)
「桜バージョンチョイモビ」もです!
by erena (2015-04-06 10:29) 

さる1号

牛丼がおいしそう^^
自分が知っている牛丼と随分違うなぁ・・・@@;)
by さる1号 (2015-04-06 12:18) 

DON

綺麗ですね~
今年も ヨコハマ行くの忘れてました・・・
by DON (2015-04-06 20:34) 

ヤッペママ

今年は一斉に咲きだしたサクラも、お花の絨毯となりましたね、
桜バージョンチョイモビ可愛い。
by ヤッペママ (2015-04-06 20:52) 

rappi

>takenoko さん
さくらフェスタ関連で、横浜美術館や日本丸も無料で楽しめる
日があります。
来年機会があればtakenoko さんも是非。^^
by rappi (2015-04-06 21:17) 

rappi

>sae さん
私も空一面の雲を見て諦めてたのですが、
ちょこっとだけですが月食を見ることができました。^^
皆既月食は数年に一回は見れるので、
今度は天気が良いといいなと思ってます。

by rappi (2015-04-06 21:33) 

rappi

>erena さん
桜イベントで賑やかなみなとみらい地区でした。^^
月食は少しだけしかみれませんでしたが、
横浜の桜や桜チョイモビを見て楽しんできました。^^
by rappi (2015-04-06 21:40) 

rappi

>さる1号 さん
じゃのめやさんの牛丼、なかなか美味しいです。^^
牛肉が細切れではないので、普通とちがう牛丼が
楽しめます。^^
by rappi (2015-04-06 21:44) 

rappi

>DON さん
桜も満開を若干過ぎていましたが、
散る花びらも綺麗でした。^^
パレードもあったりで、賑わっていました。^^
by rappi (2015-04-06 21:46) 

rappi

>ヤッペママ さん
花びらが川にながれていて、
これはこれで綺麗でした。^^
桜チョイモビ、初めてみました。^^
by rappi (2015-04-06 21:49) 

水郷楽人

満開ですね。綺麗です。今シーズンは風邪もあって花見を十分楽しむことができませんでした。ちょいと残念です。
by 水郷楽人 (2015-04-07 06:24) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜も咲きましたね。^^
青空ではなかったですが、満開の花を楽しんできました。
気温も低くなって、体調を崩しやすいですね。
私も少し風邪気味です。^^;

by rappi (2015-04-07 21:30) 

oko

チョイモビ、可愛いですね〜♪
しかも桜バージョンっっ
by oko (2015-04-08 06:28) 

rappi

>oko さん
チョイモビの桜バージョン初めて見ました。^^
シールなんでしょうけど、ちょっと可愛らしくなりますね。^^
by rappi (2015-04-08 20:17) 

こういち3

今年の横浜桜鑑賞は保土ヶ谷公園を素通りくらいでした。
大岡川はよく耳にしますがかなり綺麗だったようですね。
全般的に寒空の記憶が残ってますがだから長く楽しめたのでしょうね。

皆既月食も全く忘れてましたしボケボケの日々です。
あーおいしいお肉が食べたい(^-^)
by こういち3 (2015-04-08 23:04) 

mimimomo

こんにちは^^
高い所に上がって見渡すの大好きなわたくし。こう言うの見るとやはり一度は行かねばと思ってしまう^^
桜が綺麗ですね。
by mimimomo (2015-04-09 12:39) 

yu-papa

帆船好きな者で、日本丸を写真に入れて欲しいものです^^
by yu-papa (2015-04-09 18:55) 

rappi

>こういち3 さん
桜はどこでも楽しめますものね。^^
大岡側沿いの桜も散り始めていましたが綺麗でした。
皆既月食ですが、忘れるぐらい曇っていましたね。
ちょこっとだけですが見ることができました。
ここの牛丼、ただものではないです。^^
by rappi (2015-04-09 20:52) 

rappi

>mimimomo さん
登山ではないですが、エレベーターで展望室まであがって
景色をみました。^^
桜フェスタの一環で無料で登れる日でした。
年に一度ですが、桜も上から眺められてお勧めの日です。^^
by rappi (2015-04-09 20:56) 

rappi

>yu-papa さん
この日は日本丸も無料で中に入れる日でした。
沢山の人で賑わっていました。^^
by rappi (2015-04-09 20:58) 

moz

横浜の桜もきれいでしたよね。
お天気はあまりよくはなかったようですが、名残の桜たち、まだまだきれいだったんですね ^^
じゃのめやさんの牛丼、すごーいです。ご飯が見えません。
美味しそうです ^^;
by moz (2015-04-10 06:29) 

rappi

>moz さん
天気が悪い日が多かったですが、桜は綺麗でしたね。^^
今年横浜での最後の桜鑑賞になるかもと散策してきました。
じゃのめやさんの牛丼、ボリューミーで美味しかったです。^^

by rappi (2015-04-10 23:38) 

beisi

水に浮かんだ桜の花びらも良いですよねーーー。

by beisi (2015-04-11 14:19) 

ai-maron

こんばんは。
桜バージョンのチョイモビ、かわいいですね。
パレードが行われることも知りませんでした。
来年は行ってみようかしら?
by ai-maron (2015-04-11 19:22) 

rappi

>beisi さん
川も桜色に染まっていました。^^
ここ1週間ぐらい寒くなってしまいましたが、
どんどん季節は進んでいきますね。
by rappi (2015-04-12 07:40) 

rappi

>ai-maron さん
桜バージョンのチョイモビがゆっくり先導していました。^^
パレードも華やかで、見物客で沿道もいっぱいでした。^^
by rappi (2015-04-12 07:42) 

e-g-g

1970年まで横浜に住んでいました。
その後、東京に移りましたので、
横浜の変化や進化は何も知らず過ごしました。
大岡川もかつては“美しくない川”の典型でしたが、
ずいぶんと整備されたんですね。
その大岡川の脇にある会場での展覧会に常駐のため、
蕾から8分咲きまでじっくりと見ました。(会の合間を縫ってですが)
というより、今年はこの大岡川の桜しか見られませんでした。
by e-g-g (2015-04-15 13:53) 

rappi

>e-g-g さん
確かに大岡側は美しくない川だったように覚えています。
私も経過はよく知らないのですが、随分整備されたのでしょうね。
展覧会中は、この近くで桜を見られていたのですね。^^
川の両側に咲く桜は、絵になっていい場所だなと思います。
丁度散り際の桜を見ることができました。^^
by rappi (2015-04-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。