SSブログ

横浜紅葉散策 [日々の出来事]

週末の2日連続の晴天。
なんだか久しぶりのような気がします。^^
街中の紅葉はどんな感じかなと、散策してきました。

汽車道の両サイドの木も大分色付きが進んでいました。
738A3799s1.jpg
水面と紅葉は相性がいいなと思います。
738A3795s1.jpg
地面の紅葉も進んできて、秋深しという感じです。
738A3791s1.jpg
汽車道沿いの紅葉を味わいつつ、赤レンガ倉庫に到着。
人が多いなと思ったら、コリアングルメフェスタ2014というイベントが開催中でした。
738A3764s1.jpg
綺麗な方達が華を添えていたりして。^^
738A3759s1.jpg
少し寒かったので、カルビ入りのラーメンをすすってきました。
ラーメンの美味しい季節到来です。^^
738A3761s1.jpg
足を伸ばして、銀杏の具合も観てきました。
県庁前の銀杏並木もほぼ黄色一色です。
横浜女子マラソンの直前でしたので、係員や警察の方たちが大勢立っていました。
通行禁止になる前に、早く反対側の道路に渡っておかないとと、
こちらも慌ただしかったです。^^;
738A3779s1.jpg
開港資料館前は、赤色に、眩しい黄色が特に綺麗でした。
このあたりでは一番のお気に入りスポットです。^^
738A3785s1.jpg

帰り際にランドマークタワーに立ち寄ってきました。
もうツリーが登場する時期なんですね。
ついこの間まで暑かったと思っていたら、もう今年もあと僅か。^^;
今年はツリーのなかに素敵なシンデレラ。
そしてガラスの靴がディスプレイされていました。^^
738A3752s1.JPG
ロイヤルパークホテルにある「コフレ」さんでおやつを仕入れて帰宅しました。
小さめですが、美味しくて、好きなケーキです。^^
738A3814s1.jpg
nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

さる1号

いい天気でしたねぇ
でも自分は中途半端に仕事で・・・・><
by さる1号 (2014-11-17 08:15) 

黒

随分 黄色くなりましたね
昨日も仕事でしたが 今度の日曜は出かけたいです(;^ω^)
by 黒 (2014-11-17 18:13) 

rappi

>さる1号 さん
さる1号さんは、お仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
でも、まだしばらく紅葉は楽しめそうですね。^^
by rappi (2014-11-17 20:47) 

rappi

>黒 さん
銀杏もかなり黄色くなってきましたね。^^
黒さんもお仕事だったのですね。
お疲れ様です。
by rappi (2014-11-17 20:50) 

erena

シンデレラのツリー前(^^)
急ぎ足も停まり
しばらく見とれてしまいました

紅葉からX'masへカラーも
かわっていきますね(^^)
by erena (2014-11-18 08:20) 

tarou

お早うございます、落ち葉の写真、とても良い感じです。
by tarou (2014-11-18 09:56) 

ai-maron

もうイチョウが色づいているんですね。
私も今日、ランドマークタワーのツリーを見に行ってきました。
ケーキが美味しそう・・・・・
by ai-maron (2014-11-18 17:32) 

rappi

>erena さん
今年のツリーも綺麗ですね。^^
時間ごとに変わる色もいいですね。
紅葉が終わると、光の季節ですね。^^
by rappi (2014-11-18 20:33) 

rappi

>tarou さん
ありがとうございます。^^
上を見ても、地面を見ても紅葉が沢山でした。
もう少しすると落ちる葉の方が多くなってしまいますね。
by rappi (2014-11-18 20:36) 

rappi

>ai-maron さん
銀杏も日当たりのいい場所はすっかり黄色になっていました。^^
今年のツリーはガラスの靴がポイントですね。
上品な甘さのケーキで美味しかったです。^^
by rappi (2014-11-18 20:38) 

viviane

クリスマスは好きですが、イヴは母の命日になってしまいました
12月になると忙しなく…クリスマスどころでは無い私
シンデレラのガラスの靴が欲しいです
紅葉のお写真も、cakeのお写真も相変わらず綺麗ですね☆
by viviane (2014-11-18 23:32) 

sae

汽車道の雰囲気大好きです^^
銀杏もいい感じに染まり始めたようですね。
カルビ入りのラーメンも。。ケーキも・・。
実は・・紅葉よりもそそられてます。。(笑)
by sae (2014-11-18 23:39) 

oko

県庁の近くでバイトをしていた事がありますが
季節になるとものすごい銀杏の葉の絨毯だったのを
思い出しました♪
そしてもっと早い季節は銀杏三昧で、あの独特の
香りがたちこめて居たのも思い出しました・・・
by oko (2014-11-19 06:10) 

lucy

日曜日はシンデレラツリー♪とイチョウ偵察に行こう!と思っていたら
マラソンがある、って知ってヤメました(笑)
日本大通りのイチョウも色付いて来たようですね~♪
色付いた落ち葉を踏みしめながらのお散歩も楽しいですね☆

最後のケーキ・・・ヤラれました。食べたーい!w
by lucy (2014-11-19 06:29) 

tarou

お早うございます、コメント有難うございます。
星見るのには晴れてないとね・・・
by tarou (2014-11-19 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期はお天気の良い日の散歩は季節を感じられて特に気持ち良いですね。
イチョウの色づきがもう見られるのですね。うちの方はイチョウは遅いです。まだまだの感じ。
by mimimomo (2014-11-19 09:07) 

rappi

>viviane さん
そうですか、クリスマス近くは色々大変そうですね。
年末のドタバタとも重なりますね。
ありがとうございます。
ガラスの靴が光り輝いていました。^^
by rappi (2014-11-19 20:56) 

rappi

>sae さん
まっすぐ伸びる汽車道の散策も良いですよね。^^
銀杏もだいぶ黄色くなっていました。
はい、食べ物も散歩ついでの楽しみ(メインかも)になっています。^^
by rappi (2014-11-19 20:59) 

rappi

>oko さん
県庁付近は銀杏並木が綺麗な場所ですね。^^
独特の香りはあまり得意ではないですが、
代表的な秋の香りの一つですね。^^

by rappi (2014-11-19 21:01) 

rappi

>lucy さん
丁度マラソンスタート頃で、慌ただしくなってしまいました。^^;
交通規制が始まる直前でぎりぎりセーフぐらいでした。
県庁前の銀杏並木も綺麗な黄色になってきていました。
小さめのケーキですが、なかなか美味しかったです。^^

by rappi (2014-11-19 21:04) 

rappi

>tarou さん
今年は流星をひとつも見ないでおわりそうです。^^;
天候には勝てないですね。
by rappi (2014-11-19 21:06) 

rappi

>mimimomo さん
この時期の青空の日の散歩はいもちが良いですね。
こちらも日当たりが良い場所では、
銀杏もだいぶ色付いてきてます。^^
今度は銀杏の絨毯を見れたらな、と思っています。
by rappi (2014-11-19 21:09) 

ameya

横浜も紅葉が楽しめる季節になってきましたね。
休みの日に散策してみたくなりました。
by ameya (2014-11-20 08:55) 

rappi

>ameya さん
そろそろ街中でも紅葉と落ち葉も目立ってきましたね。
この時期の、天気が良い日の散歩は、
気持ち良いですね。^^
by rappi (2014-11-20 22:21) 

とし@黒猫

コフレのケーキは美味しいですよね~
大好きです。
by とし@黒猫 (2014-11-20 23:11) 

こういち3

ちょっと横浜うろうろはサボってます。
もう冬になってしまいましたが銀杏の色つきは
バラツキがあるようできれいな黄色をなかなか
探せませんね。
銀杏が臭くて役所に文句をいう方が居る
記事を新聞で読んであきれました。
それも風物詩で秋を感じるいいものかと思います。


by こういち3 (2014-11-21 22:20) 

rappi

>とし@黒猫 さん
美味しいですよね。^^
私も時々食べたくなって、買いに出かけます。^^
by rappi (2014-11-21 23:22) 

rappi

>こういち3 さん
銀杏の色も、日当たりで大分違いますね。
日当たりがいい場所は、やはり黄色の進みが早いようです。
香りも大好きではないですが、
季節を感じさせてくれる一つですね。^^

by rappi (2014-11-21 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。