SSブログ

秋晴れの一日 [日々の出来事]

空が綺麗な週末でした。
気温も高過ぎず、低すぎず、花粉も飛んでいなくて、一年で一番好きな時期かも。^^
横浜そごうで、秋の北海道物産展が始まっているので、物色しに出かけました。
IMG_0617s1.jpg
買い物してすぐ帰宅するつもりだったのですが、空の青がとても綺麗。
このまま帰宅してしまうのはもったいないなと思い、ちょっと散策してきました。^^
IMG_0633s1.jpg
思いつき散策なので、かばんに投げ込んであるコンデジでの、お気軽撮影でした。
画質うんぬんはごめんなさい。^^;
IMG_0638s1.jpg
しらない間に道端にも秋が。^^
IMG_0637s1.jpg
葉も夏の元気な緑色から、少しずつ色が増えていく季節。
爽やかな風も吹いていて、まさに散歩日和。^^
IMG_0639s1.jpg
横浜駅付近をちょっと散歩のつもりでしたが、
なんだかんだで横浜美術館前まで来てしまいました。^^;
真夏だと、気合入れないと、こうは歩けません。
IMG_0648s1.jpg
横浜駅に戻る途中の日産ギャラリーで、新型スカイラインはどんなもんかなと見てきました。
昔乗っていたこともある、愛着のある車種です。^^
日本の技術(魂?)を感じられる好きな車でしたが、
ベンツのエンジンを採用するとは、時代も変わってきたようです。
IMG_0629s2.jpg
北海道展では、プルマンベーカリーのカレーパン(いつも食べてしまいます)と、肉じゃがコロッケ。
B級グルメも美味しいです。^^
IMG_0618s1.jpg
食欲の秋にスパートがかかってきました。
体重とコレステロールに気をつけねば。^^;
nice!(84)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 24

amane

秋のお散歩は気持ち良いですね
by amane (2014-09-23 08:41) 

さる1号

スカイライン、まさか他社のエンジンを載せるようになるとは・・・
時代が変わったのですかねぇ
ちょっと寂しいです
by さる1号 (2014-09-23 08:53) 

Atwight

インフィニティのマークはあんまり・・・^^;
スカイラインもそのうちなくなっちゃうのかなぁ~なんて思ったりしています。
だいぶ過ごしやすい気温になりましたね。
by Atwight (2014-09-23 09:47) 

ai-maron

今が一番いい季節ですね。
美味しいものをより美味しく食べられますし・・・
by ai-maron (2014-09-23 17:39) 

rappi

>amane さん
青空と、涼しい風に吹かれながらの散策でした。
散歩が気持ち良い季節ですね。^^
by rappi (2014-09-23 18:37) 

rappi

>さる1号 さん
私も少し寂しい気持ちになりました。
でも、確かにコスト優先するとこうなるのも仕方ないのかな
と思ったりします。
by rappi (2014-09-23 18:39) 

rappi

>Atwight さん
そうですね。私もこのエンブレムは似合わないなと思います。
でもスカイラインという名前が残っているのは嬉しいです。^^
路線は大分変わってきていますけど。
by rappi (2014-09-23 18:40) 

rappi

>ai-maron さん
私も一年で一番過ごしやすい季節だと思います。^^
食べ物も美味しくて、体重増に気をつけようと思ってます。
by rappi (2014-09-23 18:42) 

mimimomo

こんばんは^^
今の時期は本当に一番いい時期ですよね~
食欲も?(^0^
秋色が綺麗でっす! 特に5枚目の木の葉。
by mimimomo (2014-09-23 20:36) 

erena

秋色葉のグラデーション!
秋の青空の下で色合いは
もうハロウィンですね ^^

秋の入口だと言うのに
もうお腹がすいてきました(^^;
・・美味しそうです ^^

by erena (2014-09-23 22:16) 

oko

今年は秋の訪れが早いですよね・・・
青空が気持ち良い色です♪
by oko (2014-09-24 06:54) 

ryuyokaonhachioj

蝶も、、タテハ類とか、ヒカゲチョウなどは
見れると思いますよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-09-24 08:45) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~♬(^w^)

by 獏 (2014-09-24 19:27) 

rappi

>mimimomo さん
散歩が気持ちいい季節ですね。
食欲の秋でもあります。^^
沢山の色がある葉で綺麗で撮ってみました。^^
by rappi (2014-09-24 21:47) 

rappi

>erena さん
葉の色も変化がでてきましたね。^^
ハロウィンの時期も近づいてきましたね。
今度はかぼちゃスイーツでも食べようかと思っています。^^
食べ物が美味しくて、体重が気になる季節でもありますね。
by rappi (2014-09-24 21:50) 

rappi

> oko さん
今年は気温が急に下がって、
秋の到来が早かったように感じますね。
秋の空は透明度が高くて綺麗に見えますね。^^
by rappi (2014-09-24 21:52) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
蝶も被写体として面白いですね。
蛾は苦手ですが、蝶は好きです。^^
by rappi (2014-09-24 21:53) 

rappi

>獏 さん
長く続けることって難しいですけど、
楽しいと思えることは続けられますね。^^
自分もマイペースで続けられればな、と思っています。^^
by rappi (2014-09-24 21:55) 

こういち3

ハワイっぽいいい青空ですね。
(行ったことはありませんが・・・)

残暑かと思いきやいつの間にか秋へ入ってますよね。
コスモスやススキ、銀杏と恒例の撮影会が始まる季節です。

日産、日本はあまり視野に入ってないような気がします。
by こういち3 (2014-09-24 23:05) 

rappi

>こういち3 さん
青空が気持ちいい日でした。^^
まだ少し暑い日がありますが、大分涼しくなってきましたね。
秋景色の撮影が楽しい季節ですね。^^
日産も世界を見据えているんでしょうね。
by rappi (2014-09-25 21:18) 

ameya

横浜の海側。
こうやって見るとなんだか外国みたいですね。
見慣れているはずの風景なのになんだか不思議な感じがしました。
by ameya (2014-09-26 09:52) 

rappi

>ameya さん
透明度が高くて、綺麗な青空でした。^^
空の色で見慣れた景色も違うように見えますね。
散歩が心地良い季節です。^^
by rappi (2014-09-27 00:06) 

水郷楽人

秋晴れの一日でしたね。菜園作業にはちと暑すぎるくらいの陽気でした。
by 水郷楽人 (2014-09-28 07:37) 

rappi

>水郷楽人 さん
空の綺麗な一日でした。^^
まだ日中は暑くなりますね。
作業も大変なことでしょうね。
by rappi (2014-09-28 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。