SSブログ

近場の秋散策 [日々の出来事]

期末のどたばたも、ようやく一段落したこともあり、
夏の疲れが一気にでているように感じます。^^;
でも青空が出ていると、家にじっとしていられず、近場の散歩にでかけてきました。^^
IMGP6294s1.jpg
横浜駅に向かう川沿いの通りの桜の木は、
葉が落ちたり色に変化が出てきています。
今年も綺麗な紅葉を見れればいいなと思っています。^^
IMGP6297s1.jpg
駅を通り抜けポートサイド公園まで行ってきました。
公園に隣接している式場では結婚式中でした。
こんな青空の日に式を挙げられるなんて、幸運なお2人。末永くお幸せに。^^
IMGP6285s1.jpg
ここも黄色い葉が混じって見られました。
IMGP6290s1.jpg
紫も好きな色です。
この時期の爽やかな気候にもマッチするように感じます。
IMGP6291s1.jpg
キンモクセイの甘い香りが漂ってきます。
どこにあるのかな?と見回すと、ありました。^^
オリーブの花の香りと似ているように思いますが、
キンモクセイの方が香りが強いです。
IMGP6300s1.jpg

そごうの北海道物産展のイートインコーナの海老そばが食べたいと思い、
少し早めの昼食を取りに向かいました。
派手さはないですが、なかなか美味しかった。^^
IMGP6283s1.jpg
ついでに甘いものを物色していたら、アンリ・シャルパンティエのモンブランの
マロンクリームに惹かれて、連れて帰ってしまいました。^^
中の栗も美味しかったです。
IMGP6303s1.jpg

nice!(87)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 18

さる1号

青空の休日は外に出かけたくなりますね
金木犀の甘い香りに誘われながらの散歩、気持ちいいですね^^
by さる1号 (2014-09-29 06:44) 

rappi

>さる1号 さん
いい天気だとじっとしていられませんね。^^
金木犀の香りも好きです。
散歩が気持ち良い季節ですね。^^
by rappi (2014-09-29 20:15) 

oko

ヤブランのお花が可愛いですね♪
今年は秋が早くて季節の動きの早さに戸惑って
います・・・
私も昨日そごうにちょっと寄りました・・・
期間限定の洋菓子を買いにです♪
by oko (2014-09-30 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
美しく紅葉するといいですね。桜紅葉は美しいですよね。
青空の下の散歩は気持ちいいですものね~
連れ帰られたモンブラン、美味しそう~
by mimimomo (2014-09-30 08:04) 

ryuyokaonhachioj

今年、初めて撮ったツマグロヒョウモン
嬉しかったです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-30 10:03) 

rappi

>oko さん
紫の花が可愛かったです。^^
今年は急に秋になったように感じますね。
食べ物も美味しい季節ですね。^^
by rappi (2014-09-30 20:52) 

rappi

>mimimomo さん
桜の葉も色が変わり始めています。^^
冬前の綺麗な紅葉を楽しみたいなと思っています。
この時期、モンブランも美味しく感じます。^^
by rappi (2014-09-30 20:55) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
蝶を綺麗に撮るのは難しいでしょうね。
私が蝶に近づくと、すっと逃げてしまって。^^;
by rappi (2014-09-30 20:56) 

こういち3

海老そば、美味しいらしいですね。
なかなかこれっていう美味しいものを
食べる機会がなくって(^^;)

ちょっと季節が戻ったような天気が続きますね。
紅葉は先延ばしですね。

by こういち3 (2014-09-30 23:26) 

rappi

>こういち3 さん
エビ風味のつけ汁がいい味でした。^^
まだ日中は暑い日がありますね。
外出の時の服装も迷ってしまいます。^^;
紅葉はもう少し先ですかね。
by rappi (2014-10-01 22:21) 

ameya

横浜でもキンモクセイの香りが漂いサクラの落葉もはじまってますね。
秋の一日ご近所で楽しめましたね。
by ameya (2014-10-02 07:37) 

rappi

>ameya さん
キンモクセイのいい香りがする季節ですね。^^
もうすぐ各地での紅葉も楽しめるようになりますね。
このくらいの気候が、散歩が気持ち良いです。^^
by rappi (2014-10-02 23:04) 

水郷楽人

モンブラン。。美味しそう(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2014-10-05 15:09) 

Atwight

キンモクセイの良い香りが漂ってくる時期になりましたね。。。
同じく、モンブランがおいしく、今度買ってこようと思います。^^
by Atwight (2014-10-05 17:01) 

erena

駅からポートサイト公園まで
川沿いから行けることを
先日知りました(^^)
とっても気持ちがよく
今まで知らなかったことが
もったいなく思えました(笑)

黄色の中の紫
素敵な色の取り合わせですよね^^


by erena (2014-10-05 21:17) 

rappi

>水郷楽人 さん
秋のケーキ、食べてみました。^^
中の栗のクラッシュも美味しかったです。
by rappi (2014-10-05 21:46) 

rappi

>Atwight さん
キンモクセイの香り、いいですよね。^^
秋だなと感じます。
モンブランもこの時期食べると、秋を感じますね。^^
by rappi (2014-10-05 21:47) 

rappi

> erena さん
ポートサイド公園へ行く道も整備されて、便利になりました。^^
ちょっと散策にいい場所ですね。
私も秋の葉の色、いいなと思います。^^
by rappi (2014-10-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。