SSブログ

夏の青色 [オリーブの成長記録]

住んでいる場所でも、だいぶ涼しくなってきました。
暑がりの私は助かるのですが、
過ぎ去る夏の余韻を、もう少し楽しんでいたいような気もします。

先週の旅行中は、まだ暑い日が続いていて、海風が心地良かったです。
天気予報では曇り雨のはずだったのですが、そこは晴れ男の私。^^
夏の青色に囲まれながら、あちらこちらを回れました。
738A1595s1.jpg
福井県の東尋坊、サスペンスものでよく出てくる場所ですね。
おそるおそる岩場も歩いてきました。怖かったです。^^;
738A1594s1.jpg
石川県の海も綺麗でした。
日本海も、こんなに青いのかとちょっと驚きでした。
738A1532s1.jpg
以前、出張で来た時に見た日本海は、時間帯や曇りの違いもありますが、
もっと黒々とした色で、ずっと自分の中でのこのあたりの海のイメージになっていました。^^;
738A1534s1.jpg

飛騨高山の小京都も行ってみたかった場所。^^
738A1432s1.jpg
飛騨牛にぎりなどをいただきながら、古い街並をぶらぶらしてきました。^^
738A1460s1.jpg
趣のある建物を見ながら、暑い日の散策でした。
738A1459s1.jpg
そして、冷えたご当地サイダーを飲むのも楽しみの一つ。^^
738A1538s1.jpg

旅行写真を整理しながら、今年の夏を懐かしんでます。(大袈裟ですね^^;)
自宅のオリーブの実もぷっくりしてきて、
本格的な秋に向かって季節が進んでいるなと感じています。
738A1417s1.jpg


nice!(81)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 14

さる1号

おお、必ず殺人事件が起こる場所だ^^;
あんなにも端っこに立っている人が @@;)
写真見ただけでお尻がムズムズと^^;
by さる1号 (2014-09-01 06:18) 

rappi

>さる1号 さん
そうですね。事件が起こる場所ですね。^^
岩の上でカメラのファインダーを覗いていると
海に吸い込まれそうで怖かったです。
by rappi (2014-09-01 20:33) 

oko

透明度の高い海ですね♪
湘南の海とは比べ物になりません・・・
オリーブの実が・・・楽しみですねっっ♪
by oko (2014-09-02 07:38) 

mimimomo

おはようございます^^
最近はご当地サイダーも登場ですか?^^ 立山に行ったらハサイダーと言うのがありました。破砕水から出来ているようです。
by mimimomo (2014-09-02 08:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
東尋坊は荒荒しい岩場ですね。歩くの
怖かったでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-02 10:17) 

Atwight

東尋坊、また行ってみたいです。でもやっぱり怖いんだろうな~^-^
輪島を含む能登半島は車だとなかなかなか行きづらく、いつも後回しになってしまいます。
千枚田もあるので、来年は行ってみたいです。
by Atwight (2014-09-02 20:38) 

rappi

> oko さん
私も日本海のイメージが、がらっと変わりました。
綺麗な海でした。^^
オリーブオイル、今年も採れるといいなと思っています。^^
by rappi (2014-09-02 22:22) 

rappi

>mimimomo さん
各地で色々なサイダーが発売されていますね。
ハサイダーというのもあるのですね。^^
飲んでみたいです。^^
by rappi (2014-09-02 22:23) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
岩場で写真を撮っていると、ふっと倒れそうになって
怖かったです。^^;
東尋坊、自然の作る景観に魅せられてきました。^^
by rappi (2014-09-02 22:25) 

rappi

>Atwight さん
やはり岩場は怖くて、先端までは行けませんでした。^^;
不便な場所でしたが、大勢の方がいらっしゃっていました。
千枚田も見てみたいです。^^
by rappi (2014-09-02 22:28) 

ameya

こちらはすっかり秋の日和になってしまいましたね。
日本海ってまだ見たことないです。
穏やかできれいな海の表情ですね。
飛騨にも行ってみたいなあ(^_^)
by ameya (2014-09-04 07:27) 

rappi

>ameya さん
朝夕は涼しくなってきましたね。^^
夜に虫の声を聞くと、秋だな~と感じます。
日本海も静かで青くて、今までのイメージが覆されました。^^;
飛騨もゆっくりできて、いい場所でした。^^
by rappi (2014-09-04 22:27) 

こういち3

海も静かなようで荒々しさも感じますね。
ちょっと目がくらみそうです。
静かないい場所なんでしょうね(^^)
by こういち3 (2014-09-08 22:51) 

rappi

>こういち3 さん
季節や天候で大分印象が変わるのでしょうね。
この日はいい天気で海もきれいに見えました。^^
なかなか見れない日本海、なかなかいいですね。
by rappi (2014-09-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。