SSブログ

清水ヶ丘公園散歩 [オリーブの成長記録]

梅雨らしく、雨の日も多くなってきましたね。
花やオリーブは雨で嬉しそうに見えますが、
私は外出が億劫になってしまって。^^;
738A1101s1.jpg

先日、横浜市の清水が丘公園に立ち寄ってきました。
横浜ゆかりのミュージシャン、ゆずの「からっぽ」のプロモーションビデオに使われている場所です。
この丘に立つ一本の木の姿、以前から見てみたかったのです。^^
738A0684s1.jpg
公園近くの、入口が小さいトンネルも興味をひかれました。^^
入口から覗くと、出口の光が小さくみえて、結構長い距離あるのかもしれません。
738A0675s1.jpg
緑が多くて、いい感じの公園でした。^^
運動施設も充実していて活気もありました。
738A0677s1.jpg
公園で食べようと思って、保土ヶ谷駅近くのアルテリア・ベーカリーさんで
メロンパンを買って持参しました。ボコボコした皮が、なかなか美味しかったです。^^
738A0685s1.jpg
通称ゆずの木の姿、力強いな~。
自分もこうありたいな、なんて思います。
738A0679s1.jpg
梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃です。
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 24

さる1号

梅雨なので雨は仕方ないにしても
普通に梅雨っぽく降ってほしいです
最近の梅雨は風情ある降り方が少ない気が・・・・
by さる1号 (2014-06-29 23:48) 

moz

これがゆずの木なんですね、絵になる木ですね ^^
青空に良く映えています!! 梅雨の合間だったのでしょうか。
メロンパンも良いですよね。これは、クリーム入りですか?
メロンパンにも色々と種類ありますよね。
by moz (2014-06-30 06:08) 

斗夢

メロンパンが有名ですね。
こちら側をあまり歩きませんので買う機会がありません。
by 斗夢 (2014-06-30 07:48) 

rappi

>さる1号 さん
最近は急に荒れる日がありますね。
突然の大雨やヒョウには気をつけたいと思います。
今年は、しとしと降る雨ではないですね。
by rappi (2014-06-30 21:19) 

rappi

>moz さん
ゆずの木、初めて見てきました。
凛と立った、素敵な木でした。^^
少し前の青空の日にでかけてきました。
まずは味を確認ということで、シンプルなプレーンの
メロンパンを頂いてきました。^^
by rappi (2014-06-30 21:21) 

rappi

>斗夢 さん
ここのメロンパン、なかなか美味しかったです。^^
私もこちら側をあまり歩いたことがなかったので、
きょろきょろしながら、歩き回ってきました。^^
by rappi (2014-06-30 21:23) 

mimimomo

おはようございます^^
オリーブが嬉しそうですね~♪ 木々、草花には嬉しい雨なんでしょうね^^
このトンネル・・・ひょっとするとブログで見せていただいたかも・・・
何となくどこかで見たような気がするのです。
その上のお写真もとても素敵ですね。
by mimimomo (2014-07-01 06:37) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
まったく、はっきりしない天気ですね。さきも、こちらは
雨が降ってきました。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-01 16:35) 

ai-maron

青空とゆずの木のお写真、素晴らしいですね。
メロンパンも美味しそう。
by ai-maron (2014-07-01 18:39) 

rappi

>mimimomo さん
この時期、植物達は嬉しそうにしてます。^^
味わいのある小さな長そうなトンネルでした。
機会があれば、向こう側に出てみたいです。^^
by rappi (2014-07-01 21:06) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
今年の梅雨は、例年のようにしとしと降らないですが、
突発的に降ったりしますね。
折りたたみ傘は手放せないです。
by rappi (2014-07-01 21:08) 

rappi

>ai-maron さん
ありがとうございます。
見てみたかった、ゆずの木、ようやく見に行けました。^^
景色を見ながら食べるメロンパンも美味しかったです。^^
by rappi (2014-07-01 21:09) 

ペタッキ

近所で~す。ここ。
トンネル、不気味で好きです。
トンネルの中、かな~り冷やっとして夏に最適かも。
by ペタッキ (2014-07-01 21:23) 

beisi

このトンネル潜ってみたいですねーーー。
涼しいかも。

by beisi (2014-07-02 07:47) 

DON

天気が良い日は 外のベンチで休みたいですね(笑
トンネルって ちょっと怖いですよね(・・;) 
by DON (2014-07-02 20:34) 

rappi

>ペタッキ さん
この公園のご近所なのですね。
素敵な公園散歩ができていいですね。^^
トンネルの中、確かに涼しそうでした。
by rappi (2014-07-02 21:03) 

rappi

>beisi さん
トンネルの中は、興味ありました。^^
夏は涼しくていいかもしれませんね。^^
by rappi (2014-07-02 21:04) 

rappi

>DON さん
外のベンチに座ってのメロンパン、美味しかったです。^^
夜のトンネルの中、肝試しになりそうです。
by rappi (2014-07-02 21:06) 

こういち3

アルテリア・ベーカリーのメロンパンはふくらみの
バラツキがあって手作り感がありますね。

清水が丘公園ってどこだろう?と思いましたが
あ~・・・歩けなくも無いですが(^^;)
高台になるのですか?見晴らしはよさそうですね。
by こういち3 (2014-07-02 22:37) 

ameya

この公園、近くだけれど、一度も行ったことなかったです。
このメロンパンも気になってました。
今度買ってみます(^_^)
by ameya (2014-07-03 08:14) 

Atwight

7月に入ってからあまり梅雨らしい雰囲気に出会っていないような木が・・・・
でこぼこした皮、かりっとしていておいしそう~♪
by Atwight (2014-07-03 20:53) 

rappi

>こういち3 さん
ここのメロンパン、よく見かけるようになってますね。
なかなか美味しかったです。^^
清水が丘公園、歩いていくには少し遠いですね。
でもいい公園でした。^^
by rappi (2014-07-03 23:10) 

rappi

>ameya さん
保土ヶ谷駅方面で、普段あまり出かけない場所でした。
ゆずの木、見れてよかったです。^^
メロンパンもいろいろな種類があって、他のも
食べてみたかったです。
by rappi (2014-07-03 23:13) 

rappi

>Atwight さん
今年の梅雨は、例年の梅雨と少し様子が違いますね。
メロンパン、なかなか美味しかったです。^^
by rappi (2014-07-03 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。