SSブログ

さくら、さくら [日々の出来事]

土曜日の午前中、散歩がてら桜を楽しんできました。
桜が町名にも入ってるしと、桜木町に出かけてみました。^^

桜道りでは、満開の桜が連なっていました。
先週は雨が降ったり、風が強かったりしで心配していましたが、
桜は綺麗な姿で待っていてくれました。ありがとう。^^
738A0113s1.jpg
でも午後からは雨がふるかもしれない、という予報。
いつもより少し早足で、散策してみることにしました。^^
738A0054s1.jpg
海の景色を背景にした、カップヌードルミュージアムパークの桜。
私の好きな桜風景の一つです。^^
738A0067s1.jpg
桜の薄い色に、清々しい青空って似合うなと思います。
738A0075s1.jpg
赤レンガ倉庫に出現している、花壇の様子も確認してきました。
今年の花壇はシンプルな感じでしたが、好感持てました。^^
738A0091s1.jpg
赤レンガ倉庫でUターンして汽車道に戻りました。
ここの桜並木も綺麗ですね。^^
738A0097s1.jpg

この日は、「みなとみらい21さくらフェスタ2014」関連イベントで、
ランドマークタワーの展望室に無料で登れるとのこと。
ありがたいことなので、横浜の開花状況を上から観察してみよう、と登ってみました。^^
738A0133s1.jpg
先程は汽車道から上を見上げるように桜を眺めてみましたが、
ランドマークタワーから下を見下ろすと、汽車道の桜はこんな感じに見えました。
なるほ綺麗なわけです。^^
散った桜の花びらが流れていく様子もみえます。
738A0125s1.jpg
掃部山(かもんやま)公園の桜も綺麗なようですね。
あとで少し見てこよう。^^
738A0119s1.jpg

歩きまわって、だいぶ腹が減ってきました。
こんな時には、ランドマークタワーに店舗がある、喜助さんで牛たん炭火焼定食です。
いつもながらですが、美味しかったです。^^
738A0138s1.jpg
お腹一杯になったところで、掃部山公園まで歩いてみました。
でも小粒の雨が落ちてきてしまい、撤収することにしました。
散った桜が池の表面を白く飾っていて、ゆっくり撮影してみたかったのですが、残念。^^;
738A0149s1.jpg

あと、毎年見ているのは、浅間台見はらし公園の桜です。
自宅から遠くないということもありますが、好きな桜景色です。
738A0020s1.jpg
横浜の街並みを、なんとなく眺めながら、ゆっくり深呼吸。
小さな公園で、考え事をしたり、気持ちを落ち着けるのにいい場所なんです。^^
738A0025s1.jpg
夕日に向かう飛行機雲が一筋。
明日に向かって飛ぶ飛行機みたいでカッコいい。^^
738A0045s1.jpg
今年は、各地の桜に元気があったように思います。^^
nice!(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

獏

確かに今年の桜は短時間で咲いたような感じで
勢いと元気があったように感じましたね^^)
横浜の桜 凄く素敵ですね☆
上野公園 千鳥ヶ淵と有名な場所は見に行ったのですが
歩きながら横目で見るような人出でした(汗)

by 獏 (2014-04-06 20:56) 

mamii

高いところから眺める桜もまた綺麗な物ですね。
by mamii (2014-04-06 21:51) 

takenoko

まだ多少桜は残っています。残りの桜を見に出かけたくなりました。
by takenoko (2014-04-07 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
まだ綺麗に残っていましたね~すてき。
上から眺めた桜とグリーンが入っているのとても良いですね。
by mimimomo (2014-04-07 06:41) 

oko

綺麗ですね〜桜♪
風に流れて行く花びらも見えるなんて
素敵過ぎます♪
by oko (2014-04-07 07:28) 

さる1号

土曜日、午後から出かけましたが雲が出てきて雨まで><
朝のうちに出掛ければよかった・・・・--;)
by さる1号 (2014-04-07 07:54) 

花好き人

先月、娘の結婚式でみなとみらいの辺りを歩く機会を得ました
赤レンガ倉庫や汽車道など、なんかなつかしいです(1回行っただけなのにね)
(笑)
by 花好き人 (2014-04-07 14:58) 

砂漠のラクダ

桜もあっという間に 終わってしまいましたね^^;
昨日は今年最後の花見に出かけましたが。。。午後からドシャ降りで^^;
なんだかなぁ~って感じの見納めになってしまいましたよ(苦笑)
5日(土)が多分 横浜では一番の見ごろだったでしょうね!
毎年 なかなかタイミングが合わない花見。。。来年に期待です(笑)
by 砂漠のラクダ (2014-04-07 15:46) 

ryuyokaonhachioj

丁度良い時期の桜見物ですね。
桜満開でお腹満腹でしょう~

by ryuyokaonhachioj (2014-04-07 16:29) 

DON

ヨコハマのサクラ 好きですよ♪
上からの景色 良いですね 無料だったんですか
出来た当初に1度だけ登りました
牛タン定食 美味しそうですね~(^^ゞ
by DON (2014-04-07 20:13) 

rappi

>獏 さん
桜も年によって、勢いが違うように感じますね。
今年は元気一杯ですね。^^
獏さんは、有名スポットの桜、楽しまれたのですね。
桜時期の千鳥ケ淵、行きたい場所の一つです。^^
by rappi (2014-04-07 20:52) 

rappi

>mamii さん
272mの高さから見る地上の桜も綺麗でした。^^
いろいろな場所の咲き具合も見れて楽しかったです。
by rappi (2014-04-07 20:57) 

rappi

>takenoko さん
桜もだいぶ緑が目立ってきましたが、まだ楽しめますね。^^
散り際も綺麗ですね。
by rappi (2014-04-07 20:58) 

rappi

>mimimomo さん
週末まで散らないで持ってくれるかな、と心配していましたが、
満開の状態で見ることができました。^^
突発的な雨には降られてしまいましたが。^^;
by rappi (2014-04-07 21:00) 

rappi

>oko さん
満開の桜、春だな~と思いますね。^^
散る姿もいいですね。
散る姿をいい感じに撮りたいなと思っているのですが、
なかなか思うようにいきません。^^;
by rappi (2014-04-07 21:02) 

rappi

>さる1号 さん
土曜日の午後は、パラパラと雨が降ってしまいましたね。
私もそのタイミングで撤収してしまいました。^^;
花見の頃は、急な雨があるように感じます。
by rappi (2014-04-07 21:06) 

rappi

>花好き人 さん
このあたりは、思い出がある場所になっているのですね。^^
季節によって見える景色も変わって、私も好きな場所です。^^
by rappi (2014-04-07 21:13) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
桜は咲くと、あっという間に散ってしまいますね。
今年は一気に咲いた分、散るまでの間が短かったように感じます。
土曜日の午前は、天気が良くて助かりました。^^
砂漠のラクダ さんは、日曜に出かけられたのですね。
雨で大変でしたね。
by rappi (2014-04-07 21:18) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
少し散り始めでしたが、綺麗な桜を楽しめました。^^
歩いてお腹が減ったといいながら、
ついつい食べ過ぎてしまいます。^^;
by rappi (2014-04-07 21:21) 

rappi

>DON さん
この日は、イベントの一環で展望台に無料で登れました。
階段で登っても良いとのことでしたが、体力に自信なく、
高速エレベータを使わせていただきました。^^
仙台の味、ここでも味わえて嬉しいかぎりです。^^
by rappi (2014-04-07 21:24) 

こういち3

土日は晴れたり降ったりで参りましたね。
よく知ってる場所ですが桜の季節は何故か
行く機会が無いです。
つい、都内の名所へ(^^;)
こんなに綺麗なら来年はうろうろしようかと。
by こういち3 (2014-04-07 22:11) 

amane

喜助さんの牛タンは めっちゃ美味しいですよねぇ♪ 
仙台へ帰ると必ず 1.5人前定食を食べます
あぁ 食べたくなってきた(#^.^#) 
お天気 ぎりぎりもって良かったですね♪
by amane (2014-04-08 00:05) 

みうさぎ

おおっ~桜満開~~
うさこのとこも~満開ですよん~(^◇^)

by みうさぎ (2014-04-08 20:34) 

rappi

>こういち3 さん
土曜日は、天気の変化が激しかったですね。
私も上野方面に行ってみたいと思っていたのですが、
TVで混雑の様子を放送していたりして、また今度にしようと。^^:
近場の桜でしたが、楽しめました。^^
by rappi (2014-04-08 21:11) 

rappi

>amane さん
喜助さんの牛タン、美味しいですね。
仙台で食べると、さらに美味しいでしょうね。^^
仙台も何回か旅行に行っていますが、いい場所ですね。
平日、雨風が強い日があって、心配していましたが、
満開に間に合って良かったです。^^
by rappi (2014-04-08 21:18) 

rappi

>みうさぎ さん
春本番ですね。
そちらでも桜満開なのですね。^^
いっせいに咲く桜の様子って、いいですよね。
by rappi (2014-04-08 21:22) 

sae

少しご無沙汰しておりました^^;
今年の桜は咲き出したと思ったら、あっという間に満開になりましたよねぇ。
みなとみらいへは・・日程合わずで行けませんでしたけど。
rappiさんのとこでお花見させていただきました^^
by sae (2014-04-09 12:03) 

rappi

>sae さん
今年は、咲き始めて満開まで早かったですね。
満開と週末が重なってくれて、
いい状態の桜を見ることができました。^^
ビニールシートを敷いて、ゆったりと花を眺める時間が
なかったのですが、その分あちらこちらの桜を楽しめました。^^
by rappi (2014-04-09 22:11) 

moz

さすが我街横浜の桜です 笑
どこもとっても桜が似合っていますね。特に日本丸のところのお写真、素敵です b^^
バタバタで見に行きたかってのですがまだ行っていません。
今週末ではもう遅いだろうな?
喜助さんの牛タン、美味しそうです。ランドマークにもあるんですね。^^
by moz (2014-04-10 05:18) 

ameya

みなとみらいの桜。
木もずいぶんと立派になってきて、見ごたえあるようになってきましたね。
by ameya (2014-04-10 08:38) 

miyukimono

こんにちは!
これは横浜の桜なんですね。
さわやかな青空と海とマッチして、見ていて
気持ちがいいです!
ひさびさに横浜に行きたくなりました(⌒‐⌒)
by miyukimono (2014-04-10 09:57) 

水郷楽人

私もようやくですが、花見を楽しむことができました。あっという間に桜シーズンも終わってしまいましたね。
by 水郷楽人 (2014-04-10 18:01) 

rappi

>moz さん
日本丸のところで、皆さんも撮られていました。
横浜の雰囲気がでますね。^^
桜も大分散ってきていますね。でも日当たりの悪い場所では週末まで
残っているかもしれませんね。
ここでも喜助さんの味を楽しめて、嬉しいかぎりです。^^

by rappi (2014-04-10 20:36) 

rappi

>ameya さん
そういえば、このあたりの桜も立派になっているような気がしますね。^^
やはり時間を重ねて、木も成長しているんですね。
いっせいに花を咲かせている様子が綺麗でした。^^
by rappi (2014-04-10 20:39) 

rappi

>miyukimono さん
横浜の桜、楽しんできました。^^
この日の午前中は、青空が広がっていて、
広い空に向かって桜が咲き誇っているように見えました。
春の横浜もなかなか良い場所です。
機会があれば是非。^^
by rappi (2014-04-10 20:45) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜は咲き始めるとあっという間に満開で、
そして散るのも早いですものね。
今回はいいタイミングで桜を楽しむことができました。^^
by rappi (2014-04-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の色どり横浜公園の春景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。