SSブログ

春の色どり [日々の出来事]

日中は、少し汗ばむぐらいの陽気になってきました。
街の桜も咲き始めて、いよいよ春本番ですね。^^

土曜の朝、久しぶりに横浜イングリッシュガーデンに出かけてみました。
738A0248s1.jpg
ここでは、一足早くチューリップを楽しむことができました。^^
738A0220s1.jpg
本数はそれほど多くないですが、手入れされたチューリップが綺麗です。
園内のアーチには、バラのつるが巻きつきつつあって、今年の咲く姿も期待できそうです。^^
738A0190s1.jpg
暖かさと、陽の光を抱えているこの花の姿を見ていると、今何月?と軽く混乱します。
今年は、花粉症の症状もひどくないので、純粋にいい気候になってきたなと思えます。^^
738A0225s1.jpg
ヒヤシンスの白色が、園内の一角を明るくしていました。
ピュアな白色がまぶしい。^^
738A0228s1.jpg
ハンギングを自宅でチャレンジしてみたいなと思っていますが、設置場所が無くて。^^;
ガーデニングは平面でなく、空間をうまく使うと見栄えもするし、面白いな、と勉強になります。
738A0230s1.jpg
地面に低く、デージーがポヨポヨと可愛いく咲いています。
こういうタイプの花も、割と好きです。^^
738A0233s1.jpg
これからしばらくは、桜が主役ですね。
今年はどこにお花見に行こうかなと悩み中です。^^
今日の強風で桜の花が少し心配ですが。
738A0198s1.jpg
nice!(89)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 26

DON

天気良かったですね~♪
イングリッシュガーデン 行きたいんですが
まだ行った事ないんです キレイに咲いてますね(^^ゞ

by DON (2014-03-30 11:56) 

mamii

チューリップ綺麗ですね・・・・
by mamii (2014-03-30 16:12) 

獏

チューリップにヒヤシンス☆
艶やかですね~春の雰囲気満載です♬
今日は春の嵐でしたが空気が温かくて助かりました。。。

by 獏 (2014-03-30 19:01) 

斗夢

バスでイングリッシュガーデンの側を通るのですが、なかなか途中下車できないでいます^^。
by 斗夢 (2014-03-30 20:09) 

こういち3

上野の花見とは違いゆっくり鑑賞出来て良いですね(^^;)
チューリップは集まると映えますね。
そろそろ横浜公園のチューリップの声が聞こえてきそうです。

桜は横浜ではどこが宜しいでしょうか?

by こういち3 (2014-03-30 22:40) 

moz

チューリップの中に白いヒヤシンス、とっても可愛いですね。
白いヒヤシンスも良いですね ^^
春本番ですね、色々な花が色々な色彩で楽しませてくれる季節です。
今週末は桜に会いに行きたいと思っています。
by moz (2014-03-31 05:57) 

oko

春の花が咲いてますね〜♪
ポンポンデージーが可愛いっっっ
春は優しい色が多いですね♪
by oko (2014-03-31 06:13) 

さる1号

今年は花粉症の症状が軽いのですか・・・羨ましいです
自分は今年は特に酷くて・・・・頭痛が酷いです><
横浜イングリッシュガーデンはもうチューリップなんですねぇ
by さる1号 (2014-03-31 06:26) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、風が吹いたんですね。こちら今朝も
吹いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 10:17) 

ai-maron

チューリップや春の花がきれいですね。
桜の次はチューリップかしら?
バラの時期にはイングリッシュガーデンへ行きたいと思っています。
by ai-maron (2014-03-31 10:26) 

砂漠のラクダ

近所の桜。。。すでに8分咲きです♪
明日には ほぼ満開になるでしょうね!でも。。。見に行く時間がないなぁ~(苦笑)
近所の川沿いの桜で。。。今年も我慢かな!^^;
by 砂漠のラクダ (2014-03-31 17:27) 

rappi

>DON さん
久しぶりに、出かけてみました。^^
チューリップも綺麗でしたが、
これからの春バラも楽しみにしています。
by rappi (2014-03-31 20:36) 

rappi

>mamii さん
一足早くチューリップを楽しんできました。^^
暖かくて、春本番という感じでした。^^
by rappi (2014-03-31 20:37) 

rappi

>獏 さん
日中は大分暖かくなって、過ごしやすくなってきましたね。
一足早いチューリップ、春のカラーを楽しんできました。
嵐でも桜の花は大丈夫だったようですね。^^
by rappi (2014-03-31 20:45) 

rappi

>斗夢 さん
斗夢 さんの所からも近い場所ですね。^^
私も近い割りに、春、秋に少し出かけるぐらいです。
春バラの時期はすごい混雑しています。
by rappi (2014-03-31 20:49) 

rappi

>こういち3 さん
上野の方も出かけてみたいなと思いますが、
やはり名スポットだけに、混雑しているようですね。
横浜公園のチューリップも待ち遠しいです。^^
桜は近くだと、三ツ池公園が素晴らしいと思いますが、
三ツ沢公園もなかなか良いと思います。^^
静かに見るには浅間台のみはらし公園もなかなかです。
by rappi (2014-03-31 20:56) 

rappi

>moz さん
色付きのヒヤシンスも綺麗ですが、純白もいいですね。^^
花の色や種類が増えて、目にも楽しい時期ですね。
やはり今週は、桜ですね。
私も桜散策しようと思っています。^^
by rappi (2014-03-31 20:58) 

rappi

>oko さん
花もカラフルな時期になってきましたね。
私もデージーのぷっくりした姿、好きです。^^
花が楽しい季節ですね。^^

by rappi (2014-03-31 21:02) 

rappi

>さる1号 さん
花粉症辛そうですね。
今年は少しの間、国外逃亡?して花粉から逃れていたから
かもしれません。
一足早いチューリップを楽しんできました。^^
by rappi (2014-03-31 21:04) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
暴風で、けが人も出ていたようです。
桜の花は無事だったようですね。^^
週末出かけてこようと思っています。
by rappi (2014-03-31 21:06) 

rappi

>ai-maron さん
桜が終わるころ、チューリップが楽しめますね。
横浜公園の沢山のチューリップを見るのも毎年楽しみにしています。^^
春のバラの時期のイングリッシュガーデンは人気ありますね。^^
by rappi (2014-03-31 21:09) 

rappi

> 砂漠のラクダ さん
あっという間にサクラ満開ですね。
雨も降るようですし、
週末まで花が残っていてくれるかと少し心配しています。^^;
でも近所でも多く咲いていて見て楽しめるのが、
桜の良いところですね。^^
by rappi (2014-03-31 21:14) 

amane

わぁ もうチューリップですか?! 
桜は せめて週末まで 待っててほしいです。。
by amane (2014-04-02 00:42) 

rappi

>amane さん
ここでは少し早めに咲くように育てたようです。^^
桜も一気に咲いて、散らないか心配ですね。
せめて週末まで散らずに、待っていてくれてるといいですね。^^
by rappi (2014-04-02 20:21) 

mimimomo

おはようございます^^
春真っ盛りですね~!
お花たち本当に輝いていますね^^
by mimimomo (2014-04-04 06:41) 

rappi

>mimimomo さん
春本番になってきましたね。^^
桜満開で、花の色も増えてきて楽しい時期ですね。
週末はお花見にいこうかなと思っています。^^
by rappi (2014-04-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰してましたさくら、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。