SSブログ

横浜公園の春景色 [日々の出来事]

横浜公園でチューリップまつりが始まり、今年も出かけてきました。
すごい数のチューリップが、いっせいに咲いていて圧巻でした。^^
作業に携わった方の、ご苦労に感謝です。
738A0237s1.jpg
うららかな日差しで柔らかく輝く様子が、この花には似合うな、と思います。^^
738A0305s1.jpg
春の光を集めて、グラスに注いだような咲き姿が好きなので、
ついつい逆光気味から狙った写真が多くなってしまいます。
自分の癖ですね。^^;
738A0219s1.jpg
木漏れ日のおかげで、花に当たる光には変化が付いていて、
そして光の当たり方も時間により変わるので、見ていて楽しかったです。
738A0225s1.jpg
朝10:00ぐらいでしたが、皆さんよくご存知のようで、多くの方が来ていました。
でも、まだひいた写真も撮れる程度の混雑。
午後だと、人混みですごいことになっているのでしょうけど。
738A0233s1.jpg
燃えるような、赤い形のチューリップ。
沢山の品種のチューリップが植えられていて、
それぞれ色も形も個性があって、見ていて飽きません。^^
738A0239s1.jpg
チューリップも自宅で育てたことがあるのですが、多くの本数は育てられませんでした。
数本のチューリップも綺麗だったのですが、
やはり数があると魅力が増す花ですね。^^
738A0244s1.jpg
今年も横浜の春の風物詩、楽しむことができました。^^
738A0252s1.jpg
この日は久しぶりに単焦点レンズを持ち出してみました。ズームレンズが便利なもので。^^;
自分が被写体に向かって動かなければならないこの感覚も久しぶりで、楽しかったです。^^
お休み中のレンズも、もっと使っていこうと思います。
738A0298s1.jpg
nice!(86)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 36

assimane

横浜公演いいですね!
一面いろんなチューリップで埋め尽くされてますね。
リフレッシュできるでしょうね。
by assimane (2014-04-13 15:39) 

mamii

チューリップが綺麗ですね。
by mamii (2014-04-13 16:59) 

mimimomo

こんばんは^^
チューリップのいろんなお色、形のものを一斉に咲かせるってかなりご苦労が多いでしょうね。我が家で咲かせると、色によって咲く時期が違いますものね~
これだけ咲かせてると圧巻ですね。
by mimimomo (2014-04-13 18:38) 

獏

これは壮観ですね~!
その昔 同じ重さの銀と取引されたというチューリップの球根
その意味がわかるような美しさです☆

by 獏 (2014-04-13 18:42) 

sae

もう咲いているんですね~。
私も毎年のようにお邪魔しています。
そかそか。。いかなくちゃですね^^
かわいい!という言葉がピッタリな花ですよね。
by sae (2014-04-13 20:45) 

ryuyokaonhachioj

チューリップの花が一杯綺麗に咲いてる、
横浜公園素敵です。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-13 21:28) 

こういち3

先週の雨の中とは違い綺麗に咲きましたね。
いい時に行けて良かったですね。
これを見て来週に行くともう見ごろは終わりかと(^^;)
どうもいい時期を逃してばかりな気がします。
by こういち3 (2014-04-13 22:35) 

lucy

とってもキレイですね~♪
もう見頃になってるんですね~
最近、横浜駅周辺ばかりで、そちら方面はご無沙汰で・・
久しぶりに行ってみようかな~♪
by lucy (2014-04-14 00:39) 

moz

チューリップ満開なんですね。
昨日は夕方からみなとみらいの方に出かけましたが、こっちにもよってみればよかったです。色とりどりの花の絨毯みたいですね。とってもきれいです ♪
単焦点もたまには良いかもしれません。じぶんも一本あるのですが、最近はあまり使っていないです。じぶんが動いて撮るのが、原点ですよね。 ^^
by moz (2014-04-14 05:24) 

さる1号

横浜公園、自分も日曜日の昼ごろに行ってみました
野球とイベントもあって凄い混雑で、気分が乗らず・・・
来週、時間を変えてリベンジです^^

by さる1号 (2014-04-14 06:39) 

takenoko

一斉に咲かすのも難しいでしょうね。自宅で植えたものはバラバラです。
by takenoko (2014-04-14 07:08) 

oko

もの凄い数ですね〜
春満開!!って感じがして、凄く綺麗です!!
by oko (2014-04-14 07:09) 

ameya

横浜公園のチューリップ。今年も圧巻のようですね。
見に行きたいな(^_^)
by ameya (2014-04-14 07:21) 

DON

いやぁ~ これだけ揃うと凄いですね♪
チューリッペって見てるだけで和みます(^^ゞ
by DON (2014-04-14 20:15) 

rappi

>assimane さん
横浜公園のチューリップもいい具合に咲いていて、綺麗でした。^^
午前中に、ゆっくり眺めて回ると楽しめますね。^^
by rappi (2014-04-14 20:52) 

rappi

>mamii さん
沢山のチューリップで、公園がカラフルになっていました。^^
この時期の公園の行事の一つになっています。^^
by rappi (2014-04-14 20:55) 

rappi

>mimimomo さん
咲く時期を考えて種類を並べたり、
咲いた時の色の配置を考えるのも大変でしょうね。
時々お茶目に一本だけ違う品種が混ざったりしていましたが。^^
でも苦労された方達のおかげで、いい時間を過ごさせてもらいました。^^
by rappi (2014-04-14 21:02) 

rappi

>獏 さん
沢山のチューリップが一斉に咲いていて、
カラフルになった公園を楽しめました。^^
昔はチューリップバブルがあったそうですね。^^
by rappi (2014-04-14 21:05) 

rappi

>sae さん
いい具合に咲いていました。^^
日当たりの悪い一角では、まだこれから楽しめそうです。
出かけてみると、カラフルな色に気持ちも上がる気がします。^^
可愛い形の花ですね。^^
by rappi (2014-04-14 21:10) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
一年で一番華やかになる横浜公園です。
沢山の綺麗なチューリップを楽しめました。^^
by rappi (2014-04-14 21:12) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんの行かれたときは花が開く直前だったのですね。
まだ場所によっては、全く咲いていなかったりでしたので、
週末ぐらいまで楽しめるかもしれませんね。^^
by rappi (2014-04-14 21:17) 

rappi

>lucy さん
日が当たる場所は、いい感じに咲いていました。^^
去年より咲く時期が若干早いようですね。
まだしばらく綺麗な姿が楽しめそうです。^^
by rappi (2014-04-14 21:21) 

rappi

>moz さん
桜が終わってしまったな、と思っていたら今度はチューリップが
綺麗になっていました。
天候にもよりますが、まだしばらく楽しめそうです。^^
カメラを始めたころは、単焦点しか持っていなかったな~と、
懐かしく思い出してました。
by rappi (2014-04-14 21:28) 

rappi

>さる1号 さん
そうでしたね。野球の試合もありましたね。^^;
確かに人が多過ぎると、
ゆっくり花を楽しむ気持ちになれなかったりしますね。
午前中が狙い目ですね。^^
by rappi (2014-04-14 21:32) 

rappi

>takenoko さん
咲く時期を合わせるテクニックが、あるのかもしれませんね。^^
我が家で育てた時も、やはり同時に咲きませんでした。^^;

by rappi (2014-04-14 21:36) 

rappi

>oko さん
横浜公園のチューリップ、16万本だそうです。^^
横浜公園も春色に染まっていました。^^
by rappi (2014-04-14 21:44) 

rappi

>ameya さん
横浜公園のチューリップ、春の楽しみの一つになっています。^^
駅近で、これだけのチューリップが楽しめる、貴重な場所ですね。
by rappi (2014-04-14 21:47) 

rappi

>DON さん
沢山の花が一度に咲いていると、
それだけでわ~っとなりますね。^^
一本一本も綺麗でしたが、
数があると風景としても楽しめました。^^
by rappi (2014-04-14 21:50) 

amane

これだけたくさん咲いていると
もしかすると その中の1本に
親ゆび姫がいるかもしれませんね(#^.^#)
by amane (2014-04-14 23:24) 

erena

1年経ったという事・・ですね
やっぱりこちらで教えて頂きました(笑)
見事なチューリップ 見に行きたいです(^^)
by erena (2014-04-15 14:13) 

砂漠のラクダ

11日の金曜日に僕も行って来ました。。と言うより^^;
公園の中を通過しました~(笑)露店が出ていて 賑やかでしたね~♪
写真も撮らずに通過して。。サウナに行ってマッサージして来ましたよ(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-04-15 17:17) 

rappi

>amane さん
親指姫がいてもわからないぐらいの、沢山のチューリップでした。^^
ちょうどいい感じに、咲き始めの状態を見ることができました。^^
by rappi (2014-04-15 21:02) 

rappi

>erena さん
今年もチューリップの時期になりましたね。^^
本当にあっという間に一年たってしまうように感じます。
横浜公園のチューリップ、もしばらく楽しめそうですね。^^
by rappi (2014-04-15 21:04) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
公園を通過するだけでも、チューリップを楽しめますね。^^
この時期、店がでていて賑やかになってますね。
まだしばらくの間、花を楽しめそうですね。
by rappi (2014-04-15 21:13) 

yk2

去年のチューリップ記事にご訪問&nice頂き、ありがとうございました。僕は今度の日曜日に行くつもりだったのですが、お天気があんまり良くないみたいですねぇ。どうなることやら・・・です(^^;。
by yk2 (2014-04-17 00:10) 

rappi

>yk2 さん
去年も綺麗でしたが、今年も見事に咲いていました。^^
週末も天気が持ってくれると良いですね。
しっとりと濃い色に感じる、
曇り空の下のチューリップも良かったりしますね。^^
by rappi (2014-04-17 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら、さくら新緑の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。