SSブログ

保土ヶ谷公園 梅散歩 [日々の出来事]

先週、雪がまだ多く残っている保土ヶ谷公園に、梅を見に出かけてきました。^^
今年は、横浜でも大雪が降ったりして、例年より寒い冬に感じます。
でもこの時期、枝にポンポンと梅の花が咲いて、木に色が加わっていく変化、好きなんです。^^
IMG_0730s1.jpg
まだ花粉が飛ぶ量が少なく、花を愛でる余裕があります。
そろそ鼻センサーも反応し始めていますけど。^^;
IMG_0712s1.jpg
梅はまん丸の蕾が残った状態も、いいなと思います。^^
紅白の花が一緒に咲く、思いのまま も可愛い紅白の蕾をつけていました。
IMG_0735s1.jpg
白、赤、緑とカラフルになってきていました。
IMG_0724s1.jpg
この日は空も青くて、梅を見ながらの気持ち良い散策日和でした。^^
IMG_0719s1.jpg
梅が綺麗に咲き始めると、もうすぐ寒い季節も終わるなと、少し嬉しくなります。
IMG_0720s1.jpg

そして、日当たりの良いベンチでのお弁当タイム。^^
IMG_0706s1.jpg
気になっていた「銀のあん」さんの、クロワッサンたい焼きが、
横浜駅のポルタで期間限定で売っていたので、一匹連れてきました。
クロワッサン生地に餡子が挟んであります。
たい焼きではないよな~と思いつつ、これはこれで美味しい。^^
あれ、また花より団子状態になっています。^^;
IMG_0703s1.jpg
nice!(93)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 28

斗夢

わたしも22日に残雪を踏みながら見てきました。
思いのままが咲き始めましたね。明日アップするつもりです。
緑萼も好きな梅です。
by 斗夢 (2014-02-24 20:48) 

Atwight

やはり青空があると良いですね。^^
クロワッサン生地ですか。むむむ、これは気になる。。。
ポルタは普段は行きませんが、まだ売っていたら自分も一匹連れて帰ります。
by Atwight (2014-02-24 22:36) 

さる1号

クロワッサンたい焼き、鯛焼きな雰囲気になれそうにないけれど美味しそうですね
ザラメが表面に?
いやこれは・・・・買いに行こう(笑)
でも期間限定なんだ。間に合うかなぁ・・・
by さる1号 (2014-02-25 06:29) 

oko

青空に梅が綺麗ですね〜♪
私の花粉センサーも活動してます!!
去年より少なくても飛ぶには変わりないですものね!!
by oko (2014-02-25 06:40) 

獏

花より団子といいますか(汗)
梅の花も愛でたいですが
クロワッサンたい焼き
TVでも見て興味津々です(@@;)

by 獏 (2014-02-25 06:43) 

takenoko

今週はぐっと気温が上がりそうですね。咲きかけの梅も一気に咲くでしょう。
by takenoko (2014-02-25 07:13) 

砂漠のラクダ


こんにちは♪
公園の日向でお弁当♪ 美味しいでしょうね~!
昔は職人をやっていたこともあったので^^;昼飯はいつも弁当でした(笑)
職人と言っても造園屋だったので 山の中で食べたり お客さん家の庭で
食べたりでした♪ 最近は外で弁当を食べる機会が減ってしまたので
もう少し暖かくなったら弁当持って公園に行って来ます(笑)

by 砂漠のラクダ (2014-02-25 14:30) 

楽しく生きよう

着実に春は近づいているんですね。
その鯛焼きは有名なんでしょうか。
他のブロガーの方も紹介されていました。
by 楽しく生きよう (2014-02-25 19:37) 

rappi

>斗夢 さん
保土ヶ谷公園の梅も綺麗に咲いてきましたね。^^
思いのままが、思いのままに花を咲かせる姿もいいなと思います。
緑萼梅も落ち着いた色合いでいいですね。^^
by rappi (2014-02-25 21:16) 

rappi

>Atwight さん
曇りの時の梅の撮影は難しくて、私は断念してしまいます。^^;
この日は青空と太陽に助けられました。^^
ポルタに期間限定で出店していて、しばらくの間楽しめそうです。^^

by rappi (2014-02-25 21:20) 

rappi

>さる1号 さん
クロワッサンたい焼き、表面にザラメがまぶしてあって、
これも変わっていますね。^^
やはりたい焼きという感じではなかったですが美味しかったです。^^
期間限定でしばらく出店しているようです。

by rappi (2014-02-25 21:30) 

rappi

>oko さん
この日は青空を背景に梅の花も輝いていました。^^
そろそろ飛び始めましたね。^^;
今年は花粉が少な目だそうですね。
症状が軽く済むといいですね。
by rappi (2014-02-25 21:33) 

rappi

>獏 さん
まさに、花より団子になってしまいました。^^;
梅を見ながら甘いものもなかなかいいものです。^^
クロワッサンたい焼き、TVでも時々紹介されていますね。
by rappi (2014-02-25 21:35) 

rappi

>takenoko さん
今週は少し暖かくなるようですね。^^
寒がりなもので、気温が上がってくれると助かります。
梅ももうすぐ、咲き揃いそうですね。^^
by rappi (2014-02-25 21:39) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
外で食べると、弁当の美味しさも増すように感じますね。^^
砂漠のラクダさんは、いろいろなシチュエーションで、
弁当を食べていたのですね。
味も食べる場所で微妙に変わりそうですね。^^
by rappi (2014-02-25 21:42) 

rappi

>楽しく生きよう さん
少しずつですが春が近づいているなと感じます。
クロワッサンたい焼きは、最近TVでもとりあげられたりして、
人気のようです。^^
目立たない場所に出店してましたが、それでもお客さんが
多くいました。
by rappi (2014-02-25 21:45) 

mimimomo

おはようございます^^
梅のお花が綺麗ですね。わたくしは特に二枚目のピンクの梅のお写真が好みです^^
築地 銀だこにもクロワッサン鯛焼きがあります。まだ食べたことはないです。
普通のたい焼きよりカロリーが高そうで、ちょっと買うの躊躇します^^
by mimimomo (2014-02-26 08:17) 

ryuyokaonhachioj

梅の花が咲いて、春の香りが漂って
きますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 11:23) 

rappi

>mimimomo さん
天気が良い日で、梅も輝いて見えました。^^
クロワッサンたい焼き、最近TVでも取り上げられていますね。
表面にザラメもまぶしてあって、確かにカロリーは高そうです。
どんな味だろうという興味に負けました。^^;
by rappi (2014-02-26 21:26) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
梅が咲くと、暖かい季節ももうすぐだなと思います。^^
これからは、花粉が怖い季節になってきます。^^;

by rappi (2014-02-26 21:28) 

こういち3

これぞ、見ごろですね!
色とりどりでいいです(^^)
明日から雨なのでもう散ってしまうかも知れませんね。
お弁当美味しそうですね。
私はいつもビールが付くのでカロリーオーバー(^^;)
by こういち3 (2014-02-26 22:54) 

beisi

春近し、、、
って言っても寒いよーーー。

by beisi (2014-02-27 12:35) 

rappi

>こういち3 さん
保土ヶ谷公園の梅も綺麗に咲いてきましたね。
雨や、もしかしたら週末は雪かもという天気予報ですね。^^;
まだ咲き切っていないので、散らないで残っていてくれる
ことを願っています。
外で食べるお弁当は、なんだか美味しく感じました。
ビール持参するの忘れました。^^
by rappi (2014-02-27 22:00) 

rappi

>beisi さん
そうですね。予報では少し暖かくなるといっていましたが、
まだ寒いですね。
週末、来週と雪がふるかもという予報ですね。^^;
by rappi (2014-02-27 22:01) 

moz

梅を愛でながら、ベンチに座って弁当っていいですね ^^
食後のデザート、クロワッサンたい焼きも美味しそうです。
そろそろ、花粉をぼくのポンコツセンサーも感じ始めました・・・、マスクなしでは歩けなくなってきています ^^;
でも、梅も、見頃ですね。おもいのままが、ここにもあるんですね。
by moz (2014-03-01 08:21) 

rappi

>moz さん
梅を見ながらのお弁当、美味しかったです。^^
クロワッサン生地と餡子は案外、相性が良いことが分かりました。^^
今年は昨年に比べて花粉が少ないようですが、
やはりそろろそ飛んでいるのを感じますね。
ここの思いのままも、思い思いに花を咲かせていました。^^
by rappi (2014-03-01 22:39) 

ameya

梅きれいですね。
保土ヶ谷公園。僕も出かけてみような。
お弁当おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-03-02 07:31) 

rappi

>ameya さん
保土ヶ谷公園の梅、種類にもよりますが綺麗に咲いていました。^^
お弁当も外で食べると美味しく感じますね。^^
ビールも持参すれば良かったです。^^;
by rappi (2014-03-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。