SSブログ

オービィ横浜に出かけてきました^^ [日々の出来事]

みなとみらいのMARK ISにできたOrbi (オービィ)Yokohamaに出かけてきました。^^
BBC EARTHとセガが共同で作った「大自然超体感ミュージアム」です。
8/19にグランドオープンしてから初めての日曜日。
混雑を予想して開場30分前に到着したのですが、既にチケット購入のための長い列が。
結局、チケットを買うまでに1時間ちょっとかかりました。^^;
IMGP5420s1.jpg
でも中に入ると今まで見たことのない展示でテンションが上がります。^^
アニマルペディアでは巨大スクリーンに生き物のシルエットが動きまわっていました。
IMGP5440s1.jpg
手をかざしてポインタを操作するとスクリーン上の動物の名前が確認できます。^^
IMGP5436s1.jpg
ベースキャンプと呼ばれる一角では、立体のキューブ状のものに自然の映像が映し出されます。
IMGP5428s1.jpg
この前には白い長細い立体物が置いてあって、自然のシーンに合わせ映像が変化します。
森のシーンでは幼虫が動く姿に。少し苦手だったりして。^^;
IMGP5450s1.jpg
最近は立体物に絵を投影するのがトレンドのようですね。
IMGP5454s1.jpg
Orbiの売りといえば貴重な自然の映像です。
複数のシアターがあってテーマごとの映像が楽しめます。
シアター内での撮影は禁止でしたが、一番力が入っているのはやはりメインのシアター23.4。
地軸の傾きによる四季の映像がとても良かった。
映像だけでなく、霧や振動、微かな匂いもあったりして凝った作りで楽しめました。^^
IMGP5451s1.jpg
その他、体感温度-15℃の部屋もあって面白かったです。

上の階にカフェがあり、昼食にブルーバーガーを食べてみました。^^
青いバンズには大陸の絵になっています。
このバンズが歯に付きやすいので、これから食べようと思う人はお気を付けて。
普通に食べると、お歯青になります。^^
IMGP5439s1.jpg
確かに貴重な映像はあって楽しめましたが、
2600円という入場料を考えるとあまり頻繁には来ないかなと思います。
映像が入れ替わったらまた考えようかと思っています。
nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 28

さる1号

ブルーバーガー
地球を食べるのはどんな感じでしょう^^
お歯青になるのは困りますね^^;

by さる1号 (2013-08-26 06:01) 

花好き人

マイブログに訪問くださりありがとうございます
Orbi横浜、行った気分にさせていただきました
ブルーバンズ、すごい色ですね
小物として飾っておきたいですね
by 花好き人 (2013-08-26 11:46) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご訪問いただきありがとうございました。
Orbi面白そうですね。ブルーのハンバーグはパスですが、行ってみたくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-08-26 19:23) 

rappi

>さる1号 さん
地球にがぶりというのは、やはり不思議な感じです。^^
バンズは面白いので、改善してくれればなと思います。
by rappi (2013-08-26 20:39) 

rappi

>花好き人 さん
こちらこそありがとうございます。^^
Orbi、オープンから間もなかったので、大混雑でした。
青色は食べ物に使う色ではないですが、面白かったです。^^
by rappi (2013-08-26 20:41) 

rappi

>暁烏 英(あけがらす ひで) さん
ブルーのハンバーガー、見た目のインパクトはありますが、
味はまあまでした。^^
Orbiでは体感シアターを楽しめました。^^
by rappi (2013-08-26 20:47) 

amane

こんな面白いものが食べられるんですね! 
ぜひ 一度トライしてみたいものです 
(歯ブラシ持参しないとね♪)
by amane (2013-08-27 00:32) 

ryuyokaonhachioj

ケイトウの花って、庭鳥のトサカのようです。
面白いです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-27 15:14) 

rappi

>amane さん
地球をがぶりとやってきました。^^
見た目と違って味はまともでした。
そうですね。歯ブラシ持参がよいですね。^^
by rappi (2013-08-27 21:06) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
ケイトウの花は形が面白いですね。^^
ケイトウは鶏頭だったのですね。
by rappi (2013-08-27 21:09) 

獏

ビッグサイズの幼虫に萌えます~☆(^w^)

by 獏 (2013-08-28 06:10) 

erena

凄すぎます!
ハンバーガー(笑)
面白いです(^^)
本当に行ってきた気分で
楽しませて頂いています^^

by erena (2013-08-28 11:52) 

rappi

>獏 さん
映像でしたが、幼虫がうねうねしていました。
みなさんペシペシ叩いていました。^^
by rappi (2013-08-28 19:50) 

rappi

>erena さん
青のバーガー、見た目のインパクトがありました。^^
動物や自然の沢山の映像が楽しめる場所でした。^^
by rappi (2013-08-28 19:54) 

ameya

興味ひかれる展示ですね。でも入場料金にちょっとひきますね(^_^;A
青いバーガーもびっくり!!
by ameya (2013-08-29 06:57) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
結構良いお値段ですね~(--;;;
ブルー・・・(@@ 何で色がつけてあるのかしら~ 
by mimimomo (2013-08-29 14:04) 

beisi

一枚目は何でしょう?

by beisi (2013-08-29 17:35) 

砂漠のラクダ

昨日、ここに行ってきました♪
入場料が高いですね~^^;
by 砂漠のラクダ (2013-08-29 19:05) 

rappi

>ameya さん
なかなか面白かったのですが、やはり値段がネックですね。
青いバーガー、インパクトありました。^^
by rappi (2013-08-29 20:50) 

rappi

>mimimomo さん
おかえりなさい。^^
やや値段が高いように感じますね。
青の色付けで食欲はなくなるのですが、普通に美味しかったです。^^
by rappi (2013-08-29 20:53) 

rappi

>beisi さん
チケット売り場の前に奇妙なオブジェがあったので撮ってみました。^^
OrbiのOを表しているのかなと思いましたが不明です。
by rappi (2013-08-29 20:55) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
砂漠のラクダ さんも行かれたのですね。^^
やはり値段設定が高いように感じますよね。^^;
by rappi (2013-08-29 20:57) 

水郷楽人

ブルーバーガーですか。何か食べるのが勿体ないですね。
by 水郷楽人 (2013-08-30 13:01) 

rappi

>水郷楽人 さん
バンズが青いハンバーガーでした。^^
一口目は少しおそるおそるでした。^^
by rappi (2013-08-30 22:21) 

こういち3

撮影OKだったのですね。
お値段的にはお高いのでハンバーガー付き
なら丁度いいくらいかも(^^)
施設的には大きな感じですね。
by こういち3 (2013-09-01 23:01) 

rappi

>こういち3 さん
シアター以外は撮影OKでした。^^
確かにハンバーガー付きなら許せる値段に思います。
シアターが沢山あることを考えると、割と大きな施設でした。
by rappi (2013-09-02 22:27) 

moz

MARK ISにOrbiYokohamaというのがあるんですね。
またまた、rappiさんに教えていただきました。近くに住んでいるのに、情報に疎くて ^^;
でも、入場料はちょっと高めですが、おもしろそう。一度は行ってみたいです。
青いバーガー、お歯青ですか 笑
こっちもおもしろそうですが、ちょっと危険なんですね ^^
by moz (2013-09-09 07:01) 

rappi

>moz さん
MARK ISの開店から少し遅れて最近オープンしました。^^
物珍しさも手伝ってか、やはり大混雑でした。
自分も含めてミーハーな人が多いなと感じました。^^;
ブルーバーガーは歯磨き持参で行く必要ありでした。^^
by rappi (2013-09-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。