SSブログ

夏の赤レンガ倉庫 [日々の出来事]

暑い日が続きますが、やはり週末には外に出たくなります。
家の中にじっとしているのがどうも苦手で。^^;
赤レンガ倉庫でRed Brick Resort 2013というイベントがあるのでのぞいてきました。^^
IMGP5284s1.jpg
赤レンガ倉庫も南国チックになっていました。
一年を通して頻繁に模様替えされるので楽しい場所です。^^
IMGP5287s1.jpg
白い砂も運び込まれていて海の家のような雰囲気も楽しめます。
そういえば本当の砂浜にはしばらく出かけていないです。^^;
IMGP5290s1.jpg
海を見ながら日陰でのかき氷、美味しさ倍増です。^^
コストパフォーマンスが悪いのは、まあしょうがないですね。
IMGP5300s1.jpg
晴れているのにモヤっていてすっきりしない空でした。
夏らしい空と言えばそうなんですが。^^;
そんなに離れていないベイブリッジもぎりぎり見えるぐらいでした。
IMGP5295s1.jpg
この日はアレグリア・デ・メヒコ2013というメキシコのイベントも開催されていました。
タコスなど美味しそうなものも沢山あったのですが、長居すると熱中症になりそうでしたので、
涼しいワールドポーターズに退避です。
IMGP5310s1.jpg
ハワイタウンをぶらぶらしているとブルーウォーター・シュリンプさんで美味しそうな香りに
引き寄せられてしました。^^
IMGP5311s1.jpg
ガーリックシュリンプのスパイシー味を購入。これがビールと最高に合います。^^
IMGP5313s1.jpg
マラサダはおやつ用に買って帰りました。
出来立てをすぐに食べるのが一番美味しいんですけどね。
IMGP5317s1.jpg
もう盆休みに入った方も多いかと思います。
私も週明け少し働いてから盆休み。あとちょっと頑張ります。^^
nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

さる1号

ベイブリッジも霞むなんて凄い湿気ですねぇ
この蒸し暑さ、半端じゃないですね
陽が落ちてからでないと出かけられません~><
by さる1号 (2013-08-12 06:35) 

takenoko

湿度が高く、霞みたいな空気が漂っていますね。
by takenoko (2013-08-12 08:43) 

rappi

>さる1号 さん
気温が高いだけでなく湿度も高いですね。
本当にあまり出歩くと危険な感じがします。
でも35℃と聞いても動じなくなってきた自分がこわいです。^^:
by rappi (2013-08-12 21:47) 

rappi

>takenoko さん
日本も亜熱帯化してますね。
湿度が高くて遠くの景色が見えないのが悲しいですね。
by rappi (2013-08-12 21:49) 

水郷楽人

毎日が暑いですね。私は家に引き籠もり状態となっております。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2013-08-13 07:32) 

macinu

きゃ~!!赤レンガ懐かしい~!!昔よく夜中にいったな~!!04とか爆音響かせてやってたな~(私は見物ですが)(^o^)v
by macinu (2013-08-13 09:45) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に霞んでしまって、見えないですねぇ~
湿度が高いし、外に出ても長居はできないですよね。
かき氷美味しそうです~
by mimimomo (2013-08-13 12:10) 

mamii

湿度が高いと遠くはかすんで見えますね。
by mamii (2013-08-13 12:38) 

moz

そう言えば、娘が小さい時は出かけましたが、じぶんも、砂浜にはしばらく出かけていないです。
裸足で歩くあの感じ、暑いけれど、いい感じ・・・、思い出しました。
ガーリックシュリンプ、美味しそう ^^;
ほんと、ビールとあいますよね。つまみにして、冷たいのをぐーーってやりたいです。 笑
by moz (2013-08-13 15:22) 

ryuyokaonhachioj

そうだね。温度が高いので、霞んだように
見えるのかね?体調に気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-13 18:35) 

rappi

>水郷楽人 さん
本当に暑い日が続きますね。
畑での作業も大変でしょうね。
水分・塩分補給が欠かせませんね。
by rappi (2013-08-13 21:47) 

rappi

>macinu さん
赤レンガも年中イベントをやっていて楽しめます。^^
夜の赤レンガはしばらく出かけていないです。^^;
by rappi (2013-08-13 21:50) 

rappi

>mimimomo さん
日本の夏はこんなに暑くて湿度も高かったな?と
思ってしまいますね。
長時間外にでていると身の危険を感じます。
やはり冷たいものを取りたくなります。^^
by rappi (2013-08-13 21:52) 

rappi

>mamii さん
景色が見えにくい日が多い夏だなと感じます。
蒸し暑くてついクーラーの効いた部屋に逃げ込みたくなります。^^;
by rappi (2013-08-13 21:55) 

rappi

>moz さん
砂浜を素足で歩く機会って減りますね。
あの夏の熱々の感触忘れつつあります。^^;
シュリンプで久しぶりに昼ピールしました。^^
暑い日のビールは夏の楽しみの一つですね。
by rappi (2013-08-13 21:58) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
やはり湿度が高いせいもあるのでしょうね。
景色が見えにくい日が多い今年の夏です。
ありがとうございます。涼しい部屋に逃げ込むようにしてます。^^
by rappi (2013-08-13 22:00) 

yukio

エビが美味しそうです^^

by yukio (2013-08-14 11:36) 

rappi

> yukio さん
辛めの味付けのシュリンプ、美味しかったです。
夏は辛いものもいいですね。^^
by rappi (2013-08-14 21:38) 

こういち3

赤レンガ、常夏って感じのイベントやってますね!
美味しいビールが似合いますね。
by こういち3 (2013-08-15 15:46) 

文鳥クロ

赤レンガ倉庫、いろいろイベントやっているんですね。
南国風の植栽も素敵ですね。
わたしもやはりガーリックシュリンプに惹かれてしまいました!
今年の暑さは本当に酷いですね。
サルスベリかなにかを撮りに行きたいところですが、
少し涼しくなるまでガマンですね。
by 文鳥クロ (2013-08-15 19:21) 

rappi

>こういち3 さん
倉庫の前の景色が今年も夏バージョンになっていました。^^
暑い日のビール、やはり美味しいですね。^^
by rappi (2013-08-16 07:46) 

rappi

>文鳥クロ さん
シンプルな倉庫風景が貴重に感じるほど、いつもなにかしら
イベントが行われているようです。^^
暑い日に辛いシュリンプとビールが最高でした。^^
サルスベリも綺麗な花を咲かせていますね。^^
本当に出歩くのが危険なぐらい暑い日が続いていますね。
by rappi (2013-08-16 07:49) 

えがみ

rappiさんは本当によく行かれますね。
赤レンガのお洒落な雰囲気は私も好きなので時々行きます。


by えがみ (2013-08-17 02:01) 

rappi

>えがみ さん
赤レンガにはちょくちょく出かけています。
ここで海風に吹かれていると、なんだか落ち着きます。^^
by rappi (2013-08-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。