SSブログ

祝ランドマークタワー開業20周年 [日々の出来事]

ランドマークタワーも7/16で開業20周年だそうです。
成人おめでとうございます。^^
20年で桜木町の海側の景色も随分と変わりましたね。
自分も歳をとるわけです。
IMG_8249s1.jpg
関連の記念イベントや展示が始まっています。
ランドマークタワーの中に100分の1サイズの小さな金属製のタワーが飾ってありました。
マトリョーシカみたいにさらにこの中には小さなタワーがある?と思ったら違うみたいです。^^;
ミラー面のシャープな感じが格好良いです。
IMG_8241s1.jpg

イベントではドッグヤードガーデンでのプロジェクションマッピングに注目していました。
昨年末の東京駅でのプロジェクションマッピングは中止になって見れなかったので、
どこかで一度見たかったんです。^^
整理券が朝10:00から配布なので、これを事前にもらっておきましたゲット。
事前に並ぶのは当然私の役目ですが。^^;
IMG_8253s1.jpg

ドッグヤードガーデンから見上げるとタワーはつくづくでっかい建造物だなと感じます。
プロジェクションマッピングは、初回19:30ですが、19:00ではまだ空には明かりが残っています。
映像は大丈夫かなと少し心配しましたが、上映が始まるころには暗くなり問題無かったです。^^
IMG_8259s1.jpg
灰色のドッグが綺麗な映像で埋め尽くされました。
ただ、前列の人が立ってしまうと良く見えないですね。
アッタク25のこれは何の映像?という状態でした。。^^;
まあ、雰囲気と見える部分でも楽しめました。^^
IMG_8273s1.jpg
ドッグの奥行のある段差や曲率が高い所がなどがあってそこに映像を写すのは難しいの
だろうなと思いました。
見る位置、高さなどで映像にずれが生じるのでおすすめの見方も初心者に教えてくれると
ありがたかったです。
IMG_8278s1.jpg

土用の丑の日もそろそろなので、横浜野田岩さんでうなぎをいただいてきました。
うなぎの価格も随分あがったものですね。
IMG_8192s1.jpg
今年はちょっと贅沢に白焼き付きのうな重をいただきました。
栄養を摂ってこの夏も乗り切れそうです。
IMG_8191s1.jpg
週末はこの時期にしてはとても涼しく、過ごしやすかったです。^^
しばらくこの気温が続いてくれればよいのに。
nice!(70)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 32

amane

私も 鰻の白焼き 大好きです♪ 
わさびつけて食べると美味しいですよねぇ
(●^o^●) 
ドッグヤーデンの映像の事
テレビでやっていて すごいなって思いました
実際見たら 迫力もあったでしょうね
by amane (2013-07-21 23:42) 

takenoko

もう20年も経つのですか。といいつつ、いまだ上の展望台に上がったことがありません。
by takenoko (2013-07-22 06:06) 

さる1号

ランドマークは20年になるのですか
あのあたりも随分変わりましたよね
鰻、白焼きと蒲焼で何時も悩みます。
今年は高くてお店で食べられないなぁ・・・・
by さる1号 (2013-07-22 06:22) 

みうさぎ

うなぎですねぇ~
土用の丑の日~
ウナギも~お高くなりました~(^◇^)

by みうさぎ (2013-07-22 11:53) 

beisi

ウナギ、、、
美味しそうーーー。

by beisi (2013-07-22 15:53) 

mimimomo

こんにちは^^
うなぎの蒲焼はあまり好きではないけれど、白焼きは食べます^^
by mimimomo (2013-07-22 17:56) 

文鳥クロ

ランドマーク20年、早いですね。
ドッグヤードガーデンでイベントやっていたのですね。
夜の野外の映像イベントなんて珍しいですね…。
アート系の映像っぽく見えますが、どんなのだったのですか?
一度は、展望フロアに挑戦したいと思っているのですが、
やっぱり高いところは苦手なので
展望フロアまでは今年も辿りつけそうにありません…。
by 文鳥クロ (2013-07-22 19:01) 

rappi

>amane さん
うなぎの白焼き美味しいですね。^^
久しぶりに食べてきました。
ドッグヤードガーデンのイベントは混雑していました。
プロジェクションマッピングはどこでも人気のようですね。
by rappi (2013-07-22 21:06) 

rappi

>takenoko さん
早いものでもう20年なんですね。
わりと展望台には行かないですよね。
私も数えられるぐらいしか登ったことがないです。^^;

by rappi (2013-07-22 21:11) 

rappi

>さる1号 さん
20年で大分景色も変わりましたね。
今では横浜の景色といえばこのあたりを指すことも多くなりましたね。
蒲焼が一般的ですが、白焼きもさっぱりとしていていいですね。
ボーナス後だったので両方頂いてきました。^^
by rappi (2013-07-22 21:18) 

rappi

>みうさぎ さん
本当にうなぎの値段が上がってますね。
数年前は割と気軽に食べられた気がするのですが、
最近は身構えないと行けないですね。^^;
by rappi (2013-07-22 21:20) 

rappi

>beisi さん
一年に一度のこの時期の贅沢してきました。
やはりうなぎは美味しいです。^^
by rappi (2013-07-22 21:22) 

rappi

>mimimomo さん
私も蒲焼は少し癖があるように感じるときがあります。
白焼きはシンプルですけど美味しいですね。^^
by rappi (2013-07-22 21:26) 

rappi

>文鳥クロ さん
20周年イベントでランドマークタワーも賑わっていました。^^
プロジェクションマッピングではドッグヤードガーデンの壁に
ペリー来航や鉄道開通など横浜の歴史が映されていました。
座ると全体があまり見えないので上から見るのが正解かもしれません。
展望フロアーも一度行かれると楽しめると思います。
夜の景色がお勧めです。^^
by rappi (2013-07-22 21:32) 

macinu

もう20年もたつんですね~!!って云うか~うな重&白焼き~!!激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-23 02:06) 

mamii

ランドマークタワー、20周年ですか、早いものですね。
by mamii (2013-07-23 11:39) 

こういち3

全く知らず横浜人として恥ずかしいです。誕生日に近くて二度恥ずかしい。
一番は大阪に抜かれたしたがそびえ立った姿は象徴ですね。

うなぎは夢のような取り合わせ、冷酒とビールが進みますね。
by こういち3 (2013-07-23 12:45) 

rappi

>macinu さん
早いものでもう20年だそうです。
うなぎは、この時期だけしか食べていない気がします。
さすがに美味しかったです。^^
by rappi (2013-07-23 20:52) 

rappi

>mamii さん
もう20年だそうです。
昔より貫禄もでてきたように感じます。^^
by rappi (2013-07-23 20:56) 

rappi

>こういち3 さん
実は私もTVのCMで始めて知りました。
20年ですっかり横浜のシンボル的存在になりましたね。
ボーナス後だったのでうなぎでプチ贅沢してきました。^^
暑さを乗り切れればと思っています。
by rappi (2013-07-23 21:02) 

ペタッキ

野田岩の白焼き付のセットいいですネ。
高いので、迷ったあげく中入り丼にしてしまうことが多いで~す。
by ペタッキ (2013-07-23 21:57) 

rappi

>ペタッキ さん
中入り丼もいいですね。^^
値段も昨年よりもさらに上がってきて、
うなぎの敷居が高くなってきましたね。
by rappi (2013-07-23 22:06) 

獏

ランドマークタワー20年ですか(驚)
時の経過するのは早いですね。。。

by 獏 (2013-07-24 08:41) 

ryuyokaonhachioj

ランドマークタワーにまだ行ってないです。
もう、20年経ったんっだね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-24 10:43) 

rappi

>獏 さん
もう20年になるんですね。^^
このあたりも随分と建物が増えたように感じます。
by rappi (2013-07-24 20:02) 

rappi

ランドマークタワーももう20年なんですね。^^
駅から近そうで割と距離がある不思議な場所にあります。
by rappi (2013-07-24 20:06) 

ameya

ランドマーク。。。もう二十年もたつんですね。
早いですね。横浜のいろんなところから見えるビル。
まさに横浜のランドマークですよね。
by ameya (2013-07-25 07:40) 

rappi

>ameya さん
もう20年になりますね。^^
本当にいろいろな場所から見ることができますね。
旅行帰りにランドマークタワーが目に入ってくると
横浜に戻ってきたなと感じます。^^
by rappi (2013-07-25 21:45) 

ぴーすけ君

身近で見るプロジェクションマッピングって感じですね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-26 12:00) 

rappi

>ぴーすけ君 さん
昨年から脚光を浴びているアートですね。^^
東京駅でのプロジェクションマッピングを見られなかったので、
今年ここで楽しんできました。^^
by rappi (2013-07-26 21:40) 

moz

ドックヤードのプロジェクションマッピングにもういかれたんですね。
テレビでメイキングを紹介していて、一度は行ってみたいと思っていました。
わざと黒い部分を作って、立体感を出しているとか色々な工夫があるようです。夏の間に行ってみたいと思います。
ウナギ、高いですね。スーパーで値段を見てびっくりしました。
野田岩さんのウナギ、白焼き付きはすごいです。これで夏はバッチリですね ^^v
by moz (2013-07-27 10:14) 

rappi

>moz さん
プロジェクションマッピング、見てきました。^^
いろいろと工夫があるのですね。
映像の写される範囲が広くて首をくるくるまわしながら
楽しんできました。^^
うなぎも年々価格が上がってきていますね。
いつまで食べられるかな?と少し心配しています。^^;
by rappi (2013-07-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。