SSブログ

横浜の公園散歩 [日々の出来事]

雨が続いていて久しぶりに空の青を見た気がします。
土曜日は浅間台みはらし公園に出かけました。
到着までにはかなりの坂を登ることになり、日頃の運動不足解消になります。
街を見下ろす景色を見ると、ちょっとした達成感があります。
(大袈裟ですね。^^;)
IMGP5234s1.jpg
小さな公園ですが人が少なくて好きな公園の一つです。
IMGP5233s1.jpg
先週みなとみらいにMARK ISがオープンしましたね。
混雑が凄いようですが近いうちに行ってみようと思っています。^^
IMGP5232s1.jpg

日曜日の朝食はコメダ珈琲店 横浜西口北幸店で。
モーニングセットだと飲み物の値段でトーストとゆで卵を付けてくれます。
名古屋のモーニングセットの文化って大好きです。^^
IMGP5239s1.jpg
久しぶりのコメダなのでこれが食べたくて。
朝からミニのシロノワールいただいてきました。^^
IMGP5241s1.jpg
たっぷりカロリーを取った後、三ツ沢公園まで散歩してきました。
季節の香りってあると思いますが、この日はもう夏の香り。
IMGP5266s1.jpg
トンボに水たまりのザリガニなんかを見ていると、少年時代のメロディーが聞こえてきそう。^^
IMGP5265s1.jpg
終わりかけの紫陽花も見られるようになってきましたが日陰の紫陽花はまだまだ元気です。
日差しが強い日でしたが、木漏れ日の中だとまだ涼しく感じられました。^^
IMGP5248s1.jpg
そういえば先日は夏至でしたね。
これから日が短くなっていく、というのがなんだか違和感がありますね。
nice!(70)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 24

amane

コメダ珈琲 関東でもずいぶんお店増えましたね
初めてモーニングを頼んだ日には
感動もんでした 
また食べたくなっちゃいましたぁ(●^o^●)
by amane (2013-06-24 00:14) 

さる1号

コメダ、いまだ行ったことが無いのです
モーニング行ってみたいなぁ^^
by さる1号 (2013-06-24 06:57) 

takenoko

足の強化日でしたね。コメダコーヒー、入ってみたいですね。
by takenoko (2013-06-24 07:35) 

文鳥クロ

私もコメダ、行ったことないので、
行ってみたくなりました~。
最近お外でコーヒー飲まなくなったなぁ。
ついつい週末は遠くにお出かけが多いので、
たまにはゆっくり近場を散策もいいですね~。
by 文鳥クロ (2013-06-24 19:21) 

rappi

>amane さん
関東でもコメダを楽しめるようになってきましたね。^^
モーニングは嬉しいサービスですね。
今度は小倉トッピングにチャレンジしようと思っています。^^
by rappi (2013-06-24 20:48) 

rappi

>さる1号 さん
コメダも横浜に出店されて嬉しい限りです。
シロノワール、甘党の方にはオススメです。^^
朝はお得なモーニングを頼む人がほとんどです。
by rappi (2013-06-24 20:50) 

rappi

>takenoko さん
坂道を登って足を鍛えてきました。^^
たまには上から見る景色もいいものだなと思いました。
久しぶりのコメダのモーニングセットも良かったです。^^
by rappi (2013-06-24 20:55) 

rappi

>文鳥クロ さん
神奈川でもコメダの店舗も増えてきたようですね。
ここの大きなカップのアイスコーヒーが好きです。^^
暑くなってくるとどうも近場の散歩が多くなります。
でもそれも悪くないですね。^^
by rappi (2013-06-24 21:00) 

ももこ

コメダ珈琲は 人気店なのですね♪
今朝、他の方の記事でもモーニングとシロノワールが。。(^-^)
私も食べてみたいです。
公園の緑も爽やかですね。
by ももこ (2013-06-25 09:46) 

rappi

>ももこ さん
名古屋方面出張の時によく使わせてもらったお店です。^^
近くに店舗ができてくれて嬉しいです。
シロノワール、おすすめです。^^
公園の緑ももう夏を思わせるようでした。
by rappi (2013-06-25 20:49) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちの良さそうな公園ですね~
運動不足解消、良いことです(^^v

by mimimomo (2013-06-26 09:25) 

ryuyokaonhachioj

雨が降らなければ、散歩も気分良くできますね。
今日も、天気良くなあさそうです。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-26 11:29) 

rappi

>mimimomo さん
息を切らしながら坂を登ってきました。^^
平日の運動不足も解消したように思います。
すこし青空もあって心地良かったです。^^
by rappi (2013-06-26 20:06) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
雨があがった週末散歩でした。^^
カメラを持って歩くにはやはり雨でない方が
ありがたいですね。^^
by rappi (2013-06-26 20:07) 

oko

訪問、ありがとうございました♪
コメダは行った事無いんです。
横浜在住なので西口に今度行ってみます♪
by oko (2013-06-27 05:40) 

獏

東京でコメダに行くのが目標の一つです(笑)
できればモーニングの時間帯に行きたくなりました☆

by 獏 (2013-06-27 06:54) 

rappi

>oko さん
コメダが横浜にできて嬉しいです。
いつでもシロノワールが食べられるようになりました。^^
11時までモーニングも楽しめるので是非。^^
by rappi (2013-06-27 21:44) 

rappi

>獏 さん
関東でもコメダの店舗が増えてますね。
やはりモーニングがお得なのでおすすめです。^^
by rappi (2013-06-27 21:45) 

ameya

梅雨の晴れ間気持ちいいですね。
今度晴れたら僕も出かけてみたいです。
by ameya (2013-06-28 07:46) 

rappi

>ameya さん
雨が続いた後の青空はいいですね。^^
三ツ沢公園散歩も気持ちよかったです。
いつもながら走っている方は多かったです。^^
by rappi (2013-06-28 22:08) 

moz

お休みは結構晴れていて、紫陽花たちはもっと雨が欲しいのでしょうが、公園にお散歩も気持ちよいですね。
緑がとても綺麗です。 ^^
コメダといえば、シロノワールですよね 笑
ミニもあるんですね。これなら食べられそうです。
by moz (2013-06-30 09:06) 

rappi

>moz さん
梅雨時期に晴れるのは紫陽花にとってはいい迷惑なのかも
と思いつつ、散歩するにはありがたいですね。^^
緑も夏の色になっているように感じました。
やはりシロノワールですね。^^
大きいサイズは一人だと食べ過ぎですが、
ミニだとカロリーオーバーの罪悪感が少し軽減されます。^^
by rappi (2013-06-30 18:08) 

こういち3

モーニングセットは懐かしい響きです。
アイスコーヒーのようですがモーニング
でアイスOKなのですね。
これだけ食べると三ツ沢公園三周しないと(^^)
by こういち3 (2013-07-03 22:58) 

rappi

>こういち3 さん
飲み物を頼むとトーストとゆで卵をつけてくれるシステムのようです。^^
はい、この日は少し多めに歩いて汗をかいてきました。
健康診断が終わって、気が緩んでいる毎日です。^^;
by rappi (2013-07-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。