SSブログ

MARK ISに行ってみました [街のオリーブ]

6/21にみなとみらいに商業施設 MARK ISがオープンしたので、
一週間遅れですが出かけてみました。^^
新施設ができると見に行きたくてウズウズしてしまいます。
ミーハー気質なところは昔から変わっていません。^^;
IMG_8153s1.jpg
建物の周囲に緑が多く配置してあり新施設にありがちなピカピカさで圧倒する感じが無くて
好感が持てました。^^
美術館の正面ということもあって、周囲の雰囲気を壊さないようにと気を使ったのかもしれません。
さすが三菱地所さん。
IMG_8155s1.jpg
雑貨屋さん、洋服屋さんなど沢山の店舗が入っていて長時間いても飽きませんでした。

5Fには庭もあって大きなオリーブも植えられていました。^^
少し日当たりが悪いようでしたが、新芽も育っているようなので
これからも元気でいてほしいなと思います。
IMG_8147s1.jpg
建物の庭からの美術館の景色は少し新鮮に感じました。
IMG_8145s1.jpg
飲食店ではラ・メール・プラールさんのオムレツに興味があったのですが、
開店の約一時間前にもう行列ができていました。他も見て回りたかったので
今回はパスしてきました。
結局昼食はフードコートの「博多だるまJAPAN」さんのラーメンをいただいてきました。
神奈川初上陸の博多ラーメン店の味、なかなか美味しかったです。^^
IMG_8151s1.jpg
おやつはビアードパパさんのシュークリームを。^^
期間限定のピーチメルバのクリームがさっぱりしていて良かったです。
横浜駅の相鉄JOINUSにあった頃はよく買っていたのですが、ここしばらく食べていなかったです。
IMG_8164s1.jpg
7/6から横浜美術館で開催されるプーシキン美術館展が直近の楽しみの一つです。
前売り券も買ってしまいました。^^
2011年は中止になったので、2年遅れの開催になりますね。
IMG_8152s1.jpg

近所ではアガパンサスの花が目立つようになってきました。
この花を見ると夏だなと感じます。
茎がしゅっと長く、爽やかに咲く様子がいいなと思います。

明日から7月、もう一年の折り返し地点ですね。
つくづく時の流れの早さを感じます。
IMG_8161s1.jpg

nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 24

さる1号

美術館の前ってこれだったのですかぁ
今度行ってみよう
いや、ちょっと落ち着いてからの方がいいかな^^
by さる1号 (2013-07-01 06:29) 

斗夢

プーシキン美術館展は見たいなと思っているのですが、混むんだろうなと思うと腰が引けます。
by 斗夢 (2013-07-01 15:31) 

rappi

>さる1号 さん
美術館前も大分様子が変わっていました。^^
ゆっくり見てまわるには、もう少し待った方が良さそうです。
いつかオムレツリベンジしに行ってみようと思っています。^^
by rappi (2013-07-01 21:54) 

rappi

>斗夢 さん
プーシキン美術館展ももうすぐ始まりますね。
開催してすぐは割と空いていることがあるので、
それを期待してます。^^
いい絵画が沢山やってきますね。
by rappi (2013-07-01 22:02) 

桃杏

はじめまして
MARK IS行かれたのですね。まだ行ったことはありませんが、
落ち着いた雰囲気そうですね。5Fの庭が見てみたいです。
アガパンサスは街中でも本当によく見ますね。
by 桃杏 (2013-07-02 00:42) 

takenoko

美術館の前なのでどんな物ができるか気になっていました。ふら~といってみようかと思っていますが爺が行くようなところではないかな?
by takenoko (2013-07-02 06:41) 

文鳥クロ

MARK ISどこに出来たのかと思っていたら、
美術館の前だったのですね。
私もプーシキン美術館展、行きたいなぁと思っています。
学生の頃、大好きだったルノワールのポスターに惹かれて♪
でもかなり混むのを覚悟しなきゃならないですね~。
by 文鳥クロ (2013-07-02 08:43) 

rappi

>桃杏 さん
はじめまして。^^
できたての施設で店内も綺麗でした。
5Fの庭は成長途中の植物が植えてあって、
これからが楽しみでした。
街中にもアガパンサスの花が見かけられるようになってきましたね。^^
by rappi (2013-07-02 21:10) 

rappi

>takenoko さん
私も美術館前の工事の様子は気になっていました。
幅広い客層を見込んでいるようで、
美味しいお店もたくさんなので楽しめると思います。^^
by rappi (2013-07-02 21:16) 

rappi

>文鳥クロ さん
美術館の前に新しい建物が出来上がっていました。^^
プーシキン美術館展はやはりルノワールの作品が
人気なのでしょうね。
私も柔らかい雰囲気のルノワールの作品は大好きです。^^
by rappi (2013-07-02 21:19) 

mimimomo

おはようございます^^
新しいお店ってやはり行ってみたいですよね^^
by mimimomo (2013-07-03 05:11) 

ryuyokaonhachioj

七夕の晩も晴れてくれれば良いのにね~
時はどんどん進んで行きますね~。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-03 06:32) 

rappi

>mimimomo さん
新しい店はなんだかんだで行きたくなってしまいます。^^
オープンしてしばらくは混雑がすごいですね。
by rappi (2013-07-03 19:48) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
七夕の日は本当に晴れの日が少ないですね。
もう今年も半分終わってしまったのですね。早いです。
by rappi (2013-07-03 19:51) 

こういち3

私も新し物好きですが出費増、給与減の為に
お金の掛かるところは出歩かないようにして
しています。
体型も酷くなったので洋服もちょっと・・・ですし。
盛況のようですが横浜にこれ以上、人が来て欲しくない
・・・とのひとり言です。
プーシキン美術館展は今日の新聞に広告で載ってましたね。
by こういち3 (2013-07-03 23:04) 

rappi

>こういち3 さん
新しい場所に行くとなにかと出費してしまいますね。
私もお腹周りが気になっています。^^;
週末のみなとみらい・中華街のは確かに人が増えましたね。
プーシキン美術館展、開催直後を狙っていますが
やはり混雑するのでしょうね。
by rappi (2013-07-04 20:47) 

ameya

今話題のスポットですね。
僕ももうちょっと落ちついたら出かけてみたいです。
by ameya (2013-07-05 07:24) 

rappi

>ameya さん
新しくできたところなのでまだしばらく混雑しそうですね。
もう少しすると落ち着くんでしょうね。
入れなかったお店もそれから行ってみようと思います。^^
by rappi (2013-07-05 21:51) 

moz

MARK IS 行かれたんですね。気になっているところ、このお休みにでも行ってみようかと思っていますが、まだ混んでいるんでしょうね ^^;
なるほど、景観を損なわないようにと配慮しているんですね。せっかくの美術館のそばですから、良いことですね。
だるまさん、博多で一度食べたことあるかもしれません。懐かしい、お店が入っているんですね。ますます、行ってみないと ^^
by moz (2013-07-06 09:57) 

rappi

>moz さん
まだしばらくは混雑していそうですね。^^
人気店はやはり並ばないと入れないようです。
美術館前の施設なのでどうなるのかなと少し心配
していましたがあまり主張しすぎない外観で良い感じでした。
博多のラーメンも美味しいですね。^^
by rappi (2013-07-06 22:13) 

erena

rappiさん・・行って来ました!
上のお庭が気持ちよかったです♪ 
オリーブの木とも対面できました(^^)

伸びた雑草やジャックモールのくっきり跡地
この地域のあっという間の変化に驚きます。

by erena (2013-07-07 10:27) 

rappi

>erena さん
MARK ISの庭を見てこられてきたのですね。
これからどんどん緑も増えて行きそうですね。^^
オリーブも大きな木を含めて何本かありましたね。
本当に変化が大きい場所ですね。
特に今年は動きが大きいように感じます。
by rappi (2013-07-07 21:30) 

macinu

あ~!ラーメンセットにビアシュー激しく美味そうです(^o^)v
by macinu (2013-07-09 08:51) 

rappi

>macinu さん
博多ラーメン、美味しかったです。^^
最近は近場でも各地のラーメンが食べられるようになってきて
嬉しいかぎりです。^^
by rappi (2013-07-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜の公園散歩プーシキン美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。