SSブログ

緑の季節 [街のオリーブ]

緑が綺麗な季節になってきましたね。
晴れた日の散歩は気持がいいです。^^
花粉症の症状が改善されてきたということも関係がありますけど。

つい先日まで花が咲いていた桜の木は、もうすっかりフレッシュな緑です。
IMGP5115s1.jpg
この日は横浜でお弁当を買ってポートサイド公園に向かいました。
天気のいい日のプチピクニック。^^
IMGP5074s1.jpg
人が少ない公園で、ゆっくりベンチに座って水辺を眺めていられる好きな場所の一つです。^^
IMGP5085s1.jpg
ここで高島屋さんの大北海道展で仕入れてきたお弁当を広げます。^^
しかし毎回デパートの策略にまんまとはまっている気が。。 ^^;
札幌豊平館厨房のお肉のお弁当、肉もアスパラもホタテも美味しかったです。
IMGP5079s1.jpg
雑魚亭さんも今回も出店していました。
横浜そごうでも北海道展が開催されるようなので、しばらく北海道の食べ物が楽しめそうです。
IMGP5080s1.jpg
ハニーズ・ハニーさんのシュークリームも美味しかったです。^^
IMGP5081s1.jpg
公園ではセキレイさん(かな?)が可愛らしく歩き回っていました。
こっちも少し歩いてみるかなということで、ポートサイド公園の水辺を挟んで反対側にある
高島水際線公園まで行ってみました。^^
IMGP5075s1.jpg
もうすぐこれらの花が綺麗になりますね。^^
またタイミングをみて根津神社にも出かけてみようかなと思っています。
IMGP5097s1.jpg
水際線公園を出てマリノスタウンの周りをぐるっとまわりました。
まだ開発が進んでいない空き地があり、そこの雑草も元気いっぱいでした。
IMGP5105s1.jpg
富士ゼロックスの前にもオリーブの木があったんですね。^^
葉が少し虫に食べられているのが気になってしまいました。^^;
IMGP5109s1.jpg
緑だけでなく、花の明るい色も増えてきて嬉しい季節です。
期末・期初はなんだか疲れているのですが、週末の散歩と食べ物で少しリフレッシュしてます。^^
IMGP5111s1.jpg
nice!(60)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 26

Atwight

新緑のさわやかなグリーンがいいですねぇ。^^
GWとかに、どこかにふらっと出かけて、緑のシャワーを浴びたいです。
あ、渋滞が問題でした。^^;
by Atwight (2013-04-14 21:12) 

rappi

>Atwight さん
今年は新緑も早いですね。^^
GWもどこかに出かけて緑を楽しみたいですね。^^
私も連休中は車か電車か迷っています。
by rappi (2013-04-14 22:23) 

獏

新緑も実に美しいですが
お弁当が実に美味しそうです(@@;)))

by 獏 (2013-04-14 22:55) 

ももこ

綺麗な公園で美味しいお弁当♪
プチピクニック (*´艸`*) とてもいいですね。
北海道に住んでいますが、このお弁当食べてみたいです。
とっても豪華☆
by ももこ (2013-04-15 09:54) 

rappi

>獏 さん
緑が綺麗になってきましたね。^^
この緑を見ていると元気が貰える気がします。
弁当も美味しかったです。^^
by rappi (2013-04-15 21:54) 

rappi

>ももこ さん
プチピクニック、楽しんできました。^^
北海道は美味しいものが沢山ありますね。
まだ数回しか北海道には旅行にでかけたことがないのですが
北海道展だけは毎回出かけています。^^;
お弁当美味しかったです。^^
by rappi (2013-04-15 21:57) 

mamii

新緑はさわやかな感じがします。
by mamii (2013-04-16 21:11) 

alo-had

新緑の季節。
もっとも気持ちいい季節だと思います。
なぜか調子もいいし。w w
by alo-had (2013-04-17 01:19) 

水郷楽人

新緑の季節到来ですね。空気も美味しく感じるのではないでしょうか。
by 水郷楽人 (2013-04-17 07:43) 

mimimomo

おはようございます^^
すっかり緑が美しい季節になりましたね~
花粉症が治まってきて良かったですね^^ わたくしは昨日東御苑に行って
ずっとマスクを外していたら、帰ってきて酷いくしゃみです(><;
by mimimomo (2013-04-17 09:47) 

ryuyokaonhachioj

2枚目の、新緑を良く感じが出てますね。
綺麗です~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-17 10:01) 

rappi

>mamii さん
爽やかな季節になってきました。^^
散歩が楽しく感じます。^^
by rappi (2013-04-17 21:37) 

rappi

>alo-had さん
いい季節ですね。^^
スギ花粉も終わって今の時期が一年で一番心地良い
かもしれません。
もうすぐ暑いぐらいになってしまいますものね。
by rappi (2013-04-17 21:40) 

rappi

>水郷楽人 さん
緑が綺麗になってきました。
心持ち空気も爽やかに感じます。^^
寒くもなく暑くもなく過ごしやすい季節ですね。
by rappi (2013-04-17 21:42) 

rappi

>mimimomo さん
桜色の公園もあっという間に綺麗な緑色です。
ヒノキ花粉はあまりひどくない方なので助かっています。^^
ただ私もやはり外出後には鼻にきていたりします。^^;
by rappi (2013-04-17 21:47) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
公園の木も緑が綺麗になってきました。^^
爽やかな季節でベンチに座ってぼ~っとしているのも
気持いです。^^
by rappi (2013-04-17 21:48) 

さる1号

新緑がまぶしいですねぇ
ゆっくり弁当を食べるのにいい場所ですね^^
by さる1号 (2013-04-18 07:48) 

ヤッペママ

新緑が美しく、お弁当持参でお出掛けには良い季節ですね。
花粉症もおさまりつつあり、気分もスッキリ!

by ヤッペママ (2013-04-18 09:20) 

rappi

>さる1号 さん
緑が綺麗になってきました。
気温もちょうどよく、いい季節になってきましたね。^^
お弁当の食べ場所としてもいい場所です。^^
by rappi (2013-04-18 21:47) 

rappi

>ヤッペママ さん
外で弁当を食べていても寒くない季節になってきました。^^
花粉症もまだ少し残っていますが、大分良くなってきました。^^
散歩が気持いい季節です。
by rappi (2013-04-18 21:49) 

ameya

みなとみらいでものんびり自然を満喫しながら散策できる場所ありますね。
それにしてもお弁当おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-04-20 06:46) 

文鳥クロ

根津神社というとツツジまつりですか?
街中を歩いていても、道路の脇のツツジも随分咲いてきましたね。
rappiさんの写真を見ていると、
みなとみらい辺りをのんびりお散歩したくなります。
いつも用事足してすぐ帰ってきちゃうので…、
なんとなくせわしない生活だなぁ~と思います。
by 文鳥クロ (2013-04-20 16:36) 

rappi

>ameya さん
横浜駅から少し離れると落ち着ける場所がありますね。^^
北海道の美味しいお弁当を公園でゆっくり
いただいてきました。^^
by rappi (2013-04-20 23:22) 

rappi

>文鳥クロ さん
つつじ祭りつい先日行ってきました。^^
庭一面のつつじまであと少しという感じでした。
みなとみらい付近にも人が少ない静かな散歩コース
があって、ゆっくりしたいときは時々出かけています。^^
by rappi (2013-04-20 23:26) 

こういち3

この辺の空き地、ほっとします。
それにしても寒い日が続きますね。
思いきって公園にするくらいの
市税の使い方なら賛成します。
これ以上、ビルは要らないです。
by こういち3 (2013-04-23 07:08) 

rappi

>こういち3 さん
まだビルが立っていない箇所の空の広さはありがたいですね。^^
景気が回復するとどんどん建ってしまうのかなと少し心配
しています。
確かにビルでごちゃごちゃするのは私も好きではないです。
by rappi (2013-04-23 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。