SSブログ

横浜公園のチューリップ [日々の出来事]

横浜公園のチューリップの様子を見てきました。^^
天気予報では午後から暴風雨になるとのことだったので、土曜日の午前中にでかけてきました。
IMG_7412s1.jpg
想像していたよりも綺麗に咲きそろっていました。^^
今年は桜もチューリップも開花時期が前倒しになっているような気がします。
IMG_7400s1.jpg
様子見のつもりで出かけたので望遠・マクロレンズを持っていきませんでした。少し後悔です。^^;
IMG_7413s1.jpg
まだ蕾の状態のものもありましたが、8割方開花していますね。
IMG_7411s1.jpg
チューリップにも色々な種類があるもんですね。
めらめら燃えるような折り紙の鶴のようなチューリップもあったりします。^^
IMG_7401s1.jpg
例年より少し早目ですが、いいタイミングで咲く姿を見れたように思います。^^
三脚でしっかり撮影している方も多かったです。
IMG_7398s1.jpg

少しお腹が減ったので、最近中華街にオープンしたベビースターランドに行ってみました。
IMG_7423s1.jpg
トッピングされたベビースターラーメン、始めて食べました。
味は想定内ですが、あんかけトッピングがメニューから無くなっていて残念でした。
IMG_7418s1.jpg
近くの王府井さんで胡椒餅もいただいてきました。
パンチがきいていていてなかなか美味しかったです。^^
IMG_7424s1.jpg

横浜公園に引き返しチューリップを見ながら帰途につきました。
この日は薄雲を通して、時折気まぐれに日が差すような天気でした。
日が当たるとチューリップの花が微笑んでいるように見えて好きなんです。^^
IMG_7409s1.jpg
この日も短い時間でしたが陽の光を抱えた花の姿を楽しむことができました。^^
スプリングフェアは4/20~ですが、この週末の暴風雨の影響を少し心配しています。
IMG_7417s1.jpg
nice!(61)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 30

獏

綺麗ですね~☆
昨日の嵐で傷んでいなければいいのですが。。。

by 獏 (2013-04-07 11:34) 

rappi

>獏 さん
少し晴れ間もあっていいタイミングで花を見ることができました。^^
すごい風と雨でしたね。
これからチューリップの見頃なので影響がないか心配しています。
by rappi (2013-04-07 17:13) 

Atwight

こんばんは。
今年もたくさんのチューリップが植えられていますね。
毎年恒例のことですが、規模が大きいので楽しみです。^^

by Atwight (2013-04-07 19:59) 

erena

綺麗です・・こ~んなに・・!
「微笑んでいるチューリップ」
早く会いに行かなくちゃ・・
いつも沢山の事教えて頂いています(^^)


by erena (2013-04-07 23:10) 

さる1号

今年は横浜公演のチューリップが見られません~><
春に海外出張するもんじゃないなぁ・・・・・
by さる1号 (2013-04-08 06:20) 

ameya

きれいに咲いてますね。
近くなのに一度もチューリップの時期に行ったことないんです。
来年は行ってみたいです。
by ameya (2013-04-08 07:13) 

ryuyokaonhachioj

横浜公園のチュウリップ、沢山綺麗にさいてるけど・・・
強風は大丈夫だったんでしょうかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-08 10:34) 

こういち3

私も昨日に行ってきました。
もう、満開!と言ってもイイほどでしたよ。
風が強かったですが思いきって行っておいて
よかったです。
by こういち3 (2013-04-08 12:37) 

rappi

>Atwight さん
今年も沢山のチューリップが咲いていました。^^
去年より大分咲くのが早いようですね。
まだしばらく楽しめそうですね。^^
by rappi (2013-04-08 21:17) 

rappi

>erena さん
横浜公園のチューリップ、ほぼ満開でした。^^
太陽とチューリップはお似合いですね。
日差しを浴びている花は表情が違うように感じます。^^
by rappi (2013-04-08 21:23) 

rappi

>さる1号 さん
海外出張も大変ですね。
しばらくはチューリップも残っていそうです。
海外の甘いものレポートも楽しみにしていますね。^^
by rappi (2013-04-08 21:25) 

rappi

>ameya さん
横浜公園のチューリップ、今年も沢山咲いていました。^^
風にも耐えていたようでまだしばらく楽しめそうです。
今年もまだ間に合いそうです。^^
by rappi (2013-04-08 21:27) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
私も強風と雨のあと心配していました。
そんなに大被害ではなかったようですね。
まだしばらく楽しめそうですね。^^
by rappi (2013-04-08 21:30) 

rappi

>こういち3 さん
こういち3 さんも行かれたのですね。^^
チューリップもこの時期はあっという間に大きくなるのですね。
ついこの間はまだ数センチだったのにと、びっくりでした。
いいタイミングで咲いている姿を見れましたね。^^
by rappi (2013-04-08 21:32) 

ペタッキ

日曜日に行きました。ほとんど満開でしたネ。
20日がお祭りてポスターあったので、そこまで持つか?て感じで心配!
by ペタッキ (2013-04-08 23:37) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけのチューリップを一度期に咲かせるのは大変でしょうね~
我が家は色によって咲く時期が違うのですよ。
いっぺんに咲くと美しいですね。
by mimimomo (2013-04-09 06:49) 

mamii

チューリップ、これだけ咲くと見事なものですね、とても綺麗です。
by mamii (2013-04-09 15:06) 

rappi

>ペタッキ さん
日曜日は晴れていて花も綺麗だったでしょうね。^^
例年より早く咲いたので20日まで良い状態が持つか
心配ですね。
by rappi (2013-04-09 21:15) 

rappi

>mimimomo さん
同時に咲くようにするのは難しそうですね。
我が家の数本のチューリップさえ同時に咲かなかったです。
色による差もありそうですね。
沢山のチューリップを楽しんできました。^^
by rappi (2013-04-09 21:19) 

rappi

>mamii さん
今年は早くもチューリップが満開でした。^^
沢山咲いていて、少し離れてみると色彩いっぱいの
絵のようでした。^^
by rappi (2013-04-09 21:25) 

水郷楽人

見事なチューリップですね。こちらでも「なばなの里」や木曽三川公園のチューリップが見頃なようです。
by 水郷楽人 (2013-04-10 17:30) 

rappi

>水郷楽人 さん
ほぼ満開のチューリップを楽しむことができました。^^
なばなの里は何度か訪れたことがありますが、
一年を通じて楽しめる場所ですね。^^
by rappi (2013-04-10 20:40) 

マンチ軍団

チューリップ見事ですね綺麗〜!
by マンチ軍団 (2013-04-12 05:30) 

ヤッペママ

とても綺麗ですね。満開の時期には行かれそうもなく
こちらで楽しませて頂き由としましょう。
中華街は魅力がありますよね。
by ヤッペママ (2013-04-12 16:34) 

rappi

>マンチ軍団 さん
例年より早目に満開になっていました。^^
少し日差しもあって綺麗な姿を見ることができました。^^
by rappi (2013-04-12 22:14) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年も綺麗に咲いていました。
さすがにこの時期は横浜公園にも人が増えています。
中華街もついつい足が向いてしまいます。^^
by rappi (2013-04-12 22:16) 

砂漠のラクダ

もしかしたら。。。すれ違ったかも(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-04-14 01:38) 

文鳥クロ

横浜公園のチューリップ、今年もいい時期に
行ってこられたのですね!
春の日差しの下で、光に透けたチューリップ、キレイですね~。
チューリップが咲き揃うと、春も本番だなぁと思います。
今年は、チューリップを見に行けずに終わりそうです…。
まだ間に合うかしら。
by 文鳥クロ (2013-04-14 13:19) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
そうですね。すれ違っていたかもしれませんね。^^
横浜公園はチューリップ効果で混雑していますね。^^
by rappi (2013-04-14 19:39) 

rappi

>文鳥クロ さん
少し早いかなと思っていましたが、悪くないタイミングで
チューリップを観ることができました。^^
日が当たった時の花は違う顔に見えますね。^^
まだもう少しの間、チューリップの花も楽しめそうですね。
by rappi (2013-04-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤レンガ倉庫散歩緑の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。