SSブログ

赤レンガ倉庫散歩 [日々の出来事]

マフラーと手袋が活躍してくれた寒い週末でした。
3月末ですが今年の桜はもう見納めかなと思い、赤レンガ倉庫方面を散歩してきました。^^
カップヌードルミュージアムパーク(新港パーク)前の、好きな桜景色が見れるかなと。

花の見頃は先週だったようですね。^^;
でも桜の花絨毯を楽しめたので良しとしましょう。^^
IMGP5068s1.jpg
桜も、もうすぐ爽やかな新緑でいっぱいになりますね。^^
IMGP5048s1.jpg
来年はいいタイミングで来れたらなと思います。
IMGP5070s1.jpg

赤レンガ倉庫ではFLOWER GARDEN2013が始まっていて様子を見てきました。
曇りの日でしたが、倉庫前は華やかです。
IMGP5059s1.jpg
青空だともっと花達も映えるのでしょうね。
IMGP5060s1.jpg
そういえば、今年は青空と桜の写真があまり撮れなかったです。
日頃の行いが悪いからかな。^^;
IMGP5046s1.jpg

高島屋さんで開催されている大九州展に出店している大分県の「おおむろ」さんの うにめしを
昼ごはんにしました。見つけたら必ず買って食べる好物の一つです。
握りたてのあたたかいおむすび、最高でした。
IMGP5042s1.jpg
TVで紹介されていた長崎県の「ミカエル堂」さんのシュードーナツも味わってみました。
ドーナツといってもクリームではなくキャベツが入っていて甘くないんです。^^
IMGP5040s1.jpg
これからは別の花が春を彩ってくれますね。
横浜公園の沢山のチューリップが咲く姿も楽しみにしてます。^^
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

チーム穴蔵

うにめし、美味しそうです!
食べてみたいです。
by チーム穴蔵 (2013-03-31 17:24) 

takenoko

青空はどこへ行ったんでしょうね。私も青空と桜の写真は22日に野毛山公園でしか撮れませんでした。
by takenoko (2013-03-31 18:35) 

こういち3

あら、昨日カップヌードルは行きましたが
こちらはパスしちゃいました。
昨日、今日と寒かったですね。
なんだか変な天候で(^^;)
私もチューリップは楽しみにしています。
by こういち3 (2013-03-31 20:44) 

ryuyokaonhachioj

4枚目の写真、素敵な幾何学模様の絵画
に見えます。綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-01 05:17) 

さる1号

今年の桜は青空に恵まれませんでしたね
この週末は寒さで挫折しました^^;
by さる1号 (2013-04-01 06:38) 

rappi

>チーム穴蔵 さん
大分のうにめし、美味しかったです。
おむすびから海の香りを楽しめました。^^
by rappi (2013-04-01 21:14) 

rappi

>takenoko さん
桜の時期の週末は晴れの日が少なかったように感じますね。
私は綺麗な青空といっしょの写真は1枚もなかったです。^^
残念ですが、こういいう年もありますね。
by rappi (2013-04-01 21:17) 

rappi

>こういち3 さん
カップヌードルミュージアムの裏側を散策してきました。^^
寒い中、花見の場所取りを任せられている若い人がいて、
少し可哀想に思いました。
チューリップももうすぐですね。^^
by rappi (2013-04-01 21:20) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
花で模様を描いていました。
なにか意味があるようですが、解明できませんでした。^^;

by rappi (2013-04-01 21:23) 

rappi

>さる1号 さん
週末は本当に寒かったですね。
まさかマスクだけでなく、マフラー、手袋が必要になるなんて
思ってもみなかったです。^^;
今年の桜の時期は青空に恵まれなかったですね。
by rappi (2013-04-01 21:26) 

マンチ軍団

大分のうにめし美味しそう~
食べたくなっちゃいました!
by マンチ軍団 (2013-04-03 16:49) 

rappi

>マンチ軍団 さん
九州展でうにめしがあるといつも買ってしまいます。
作りたては特に美味しいです。^^
機会があればぜひ。^^
by rappi (2013-04-03 20:19) 

ameya

横浜の桜もおしまいですね。
僕も今年は満足に楽しめないうちに終わってしまいました。
横浜公園のチューリップも今年は早くてもう見頃をむかえているらしいですよ!!
by ameya (2013-04-04 08:07) 

ヤッペママ

9日に桜木町へ出掛ける用事があるので
FLOWER GARDENを観たいと思っています。
サクラは八重桜へバトンタッチですね。咲き始めています。
by ヤッペママ (2013-04-04 14:39) 

文鳥クロ

桜もあっというまに終わってしまいましたね。
2枚目の終わりかけの桜の写真、いいですね。
明るい緑の新葉と桜のコントラストがきれいだなぁと思いました。

赤レンガでは、FLOWER GARDEN2013、が開催されているのですね。
横浜公園や赤レンガのお花のきれいな時期に
なかなかいけないので、今年は行ってみたいと思います。
by 文鳥クロ (2013-04-04 17:13) 

rappi

>ameya さん
今年は桜を楽しめる期間が短かったように感じますね。
晴れの週末が少なくてあまり写真も撮れなかったです。^^;
横浜公園のチューリップはもう咲いているのですね。
近いうちに行ってみます。^^
by rappi (2013-04-04 21:55) 

rappi

>ヤッペママ さん
桜木町に行く日は晴れると良いですね。^^
花も華やかに見えると思います。
八重桜もそろそろですね。
また散策にでかけようと思います。^^
by rappi (2013-04-04 22:00) 

rappi

>文鳥クロ さん
今年の桜の見頃は3月でしたね。
あっというまに新緑になりそうです。
花も好きですが、この元気な緑色も好きです。^^
横浜公園も赤レンガ倉庫もこれから花シーズンですね。
by rappi (2013-04-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜桜散歩横浜公園のチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。