SSブログ

三ツ沢公園散歩 [日々の出来事]

暖かい日も多くなってきて、寒がりな私には嬉しいこの頃です。
週末に三ツ沢公園に散歩に行ってきました。^^

三ツ沢公園には寒緋桜、横浜緋桜など、早咲きの桜が楽しめる場所です。
どんな具合に咲いているかなと観てきました。^^
IMG_7339s1.jpg
綺麗に咲いている花もありますね。^^
IMG_7321s1.jpg
春カラーも増えてきて、気持ちも明るくしてくれます。^^
毎年この時期は綺麗な花に救われているなと思います。
IMG_7324s1.jpg
ピンクの絨毯もありました。^^
IMG_7330s1.jpg
まさに桜色、春ですね。^^
IMG_7334s1.jpg
アセビも沢山咲いていました。
ぷくっと咲いた姿が可愛らしいですね。
IMG_7315s1.jpg
緋桜が満開の頃はもっと人が多いのですが、見頃はもう少し先のようでした。

三ツ沢公園散歩の帰りに浅間下のグリル アラベルさんで昼食です。
美味しいハンバーグをいただいてきました。
焼き上がりにこだわりがあるようで、少しレア状態で目の前に出してくれます。
鉄板の上で1分ぐらい置くといい具合になるようです。
こういう気遣いのある店はいいなと思います。^^
IMG_7341s1.jpg
日付がずれてしまいましたが、奥様へのホワイトデーへのお返しは
ザ ペニンシュラのマンゴープリン スペシャルでした。ご指名の一品だったもので。
お返しといいつつ自分の食べる分も買ってきてしまいました。だって、美味しそうだったんですもん。^^;
さすがにペニンシュラの味でした。^^
IMG_7283s1.jpg

土曜日はサカタのタネまで植物を物色しに出かけていました。
途中の沢渡中央公園で一休み。
左甚五郎の作品のような猫さんがいました。^^
動物達にも過ごしやすい季節のようですね。
IMG_7292s1.jpg
nice!(70)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 28

さる1号

桜が咲くのを見ると嬉しくなります
ソメイヨシノも開花で一気に春が押し寄せてきた感が^^
by さる1号 (2013-03-18 06:23) 

斗夢

ヨコハマヒザクラは今年はソメイヨシノに負けそうです。
by 斗夢 (2013-03-18 07:55) 

rappi

>さる1号 さん
桜色を見ると春が来たなと嬉しくなりますね。^^
今年は梅、河津桜、ソメイヨシノの季節が重なって
しまいましたね。
by rappi (2013-03-18 21:06) 

ヤッペママ

サクラも種類が多くて覚えられませんが、
咲き始めのサクラの花をみると優しい気持ちになれる気がしています。
今日の様な強い風で吹き飛ばされないことを願っています。
by ヤッペママ (2013-03-18 21:08) 

rappi

>斗夢 さん
今年のヨコハマヒザクラは遅いようですね。
ソメイヨシノに埋もれてしまいそうですね。
あの華やかな色を今から楽しみにしています。^^
by rappi (2013-03-18 21:10) 

rappi

>ヤッペママ さん
私もネームプレートが無いと桜の種類がよくわかりません。^^;
3月の蕾がある状態の桜は見ていると嬉しくなります。
これからもっと暖かくなって、さらに綺麗に咲くんだな~と。^^
風が強いので花も残ってくれているといいですね。
by rappi (2013-03-18 21:28) 

ペタッキ

グリル アラベルのハンバーグ、美味しいですネ。
by ペタッキ (2013-03-18 23:08) 

macinu

花満開~ハンバーグ激美味そうです~!
by macinu (2013-03-19 01:21) 

水郷楽人

桜シーズン到来ですね。こちらもソメイヨシノよりも先に薄墨桜が咲き出してきましたよ。
by 水郷楽人 (2013-03-19 06:38) 

こういち3

うちはカラフルさでベルンのクッキーに。
もう、ピンクジュータンですか、早いですね。
暖かすぎて花見の予定が狂います。
by こういち3 (2013-03-19 19:49) 

rappi

>ペタッキ さん
さすがペタッキ さん、色々なお店をご存知ですね。^^
ここは美味しいハンバーグを食べさせてくれますね。^^
by rappi (2013-03-19 21:41) 

rappi

>macinu さん
桜も綺麗に咲いてきましたね。
いい具合に焼けたハンバーグ美味しかったです。^^
by rappi (2013-03-19 21:42) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜も開花しましたね。
そちらでは薄墨桜が咲き始めたのですね。
今年も沢山の桜が楽しめそうですね。^^
by rappi (2013-03-19 21:45) 

rappi

>こういち3 さん
カラフルさも重要ですね。^^
今年は梅が遅くて、桜が早くて季節のリズムが狂って
しまいますね。
by rappi (2013-03-19 21:48) 

マンチ軍団

満開の桜すごく綺麗です!
ニャンコも日向ぼっこで気持ち良さそう~
by マンチ軍団 (2013-03-19 22:45) 

rappi

>マンチ軍団 さん
今年は早くも桜が見頃になってきましたね。
猫さんも陽だまりでぬくぬくしていて、
気持ちよさそうに昼寝していました。^^
by rappi (2013-03-20 08:36) 

獏

私も昨日あせびの花を見かけて
ついつい見入ってしまいました(^m^)
都内の植え込みでしたが。。。(@@:))

by 獏 (2013-03-20 09:41) 

ryuyokaonhachioj

桜の花も散ってきて花の絨毯だね~
昨日、暑かったので他の花も散って来るでしょうね。

by ryuyokaonhachioj (2013-03-20 10:34) 

文鳥クロ

三ツ沢公園の早咲きの桜、見頃でしたね!
今週末は、私も桜を見に行ってみようかなと思います。
サカタのタネ、ガーデンセンター、リニューアルして、
私も行って見ました。少し売り場が広くなりましたよね。
併設のバードショップ、お魚ショップがなくなってちょっと寂しいです~。
by 文鳥クロ (2013-03-20 13:08) 

rappi

>獏 さん
あせびの咲く姿も可愛いですね。
房になっていて小さいぶどうみたいな。^^
春ですね。
by rappi (2013-03-20 18:08) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
風も強い日が多かったせいか花の絨毯ができていました。^^
咲いたばかりの桜は大丈夫かな?と少し心配です。
by rappi (2013-03-20 18:10) 

rappi

>文鳥クロ さん
桜も見頃になってきましたね。
私も何箇所か回ってみようと思っています。^^
サカタのタネもレイアウトが変わっていて迷ってしまいました。^^;
カフェも出来てましたね。^^
by rappi (2013-03-20 18:12) 

みうさぎ

ピンク絨毯可愛いですっ

by みうさぎ (2013-03-23 09:55) 

rappi

>みうさぎ さん
桜ではなかったですが、
ピンクの絨毯を作っている花もありました。^^
強風の影響もあったかもしれません。
桜はもう少し散らないで持ってくれればなと思います。
by rappi (2013-03-24 09:23) 

ameya

三ツ沢公園の桜は家から見えるんですよ!!
これから行ってこようかなと思っています。
グリル アラベルさん。。。入ったことないんですが、気になるお店でした。
おいしそうですね!!
by ameya (2013-03-24 13:10) 

rappi

>ameya さん
私も歩いて散歩にいける場所に住んでいます。ご近所さんですね。^^
今日あたりは花見で人が多かったでしょうね。
アラベルさん、店は小さいですがあなどれない店でした。^^
by rappi (2013-03-24 23:11) 

moz

ペニンシュラのマンゴープリンスペシャル、美味しそうですね ^^
うちは、大丸で買ったケーキでごまかしちゃいました。
横浜桜、昨日みましたが、みなとみらい満開でした。 ^^v
by moz (2013-03-25 19:14) 

rappi

>moz さん
マンゴープリン、味に変化をつける工夫があって
美味しかったです。^^
ケーキのお返しも喜ばれそうですね。^^
みなとみらいも綺麗な緋桜がありますね。
週末まで散らないでいてくれるといいなと思います。
by rappi (2013-03-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。