SSブログ

横浜桜散歩 [日々の出来事]

あっという間に桜満開ですね。
今年は4月までは花が持たないかも、そう思って家から新田間川沿いの桜を観ながら
横浜駅方面まで散歩してきました。^^
IMG_7365s1.jpg
今年もこの桜景色を見ることができました。^^
数年後には横浜再開発でこのあたりの風景にも変化があるのかもしれません。
馴染みのあるこれらの桜。残っていて欲しいなと思います。
IMG_7370s1.jpg
雑然としたビルに囲まれた場所ですが、桜の咲く季節は綺麗な秩序が出来上がります。
IMG_7376s1.jpg
川沿いの歩道を桜を見上げながら歩く人達も多かったです。
自分もその一人ですが。^^
IMG_7387s1.jpg
川沿いには淡い色の桜がほとんどですが、華やかな色も少し見られます。
IMG_7350s1.jpg
桜を眺めながら横浜駅に到着しました。高島屋さんの食品売り場の「古市庵」さんで、
お花見弁当を昼御飯にしました。お花見弁当みたいですね。^^
IMG_7393s1.jpg
同じ売り場で「御座候」さんの今川焼きが目にはいって、久しぶりに買ってきました。
1個80円と安くてちょっとしたおやつになります。^^
IMG_7394s1.jpg

少し暗くなる時間帯の公園の桜も観ておきました。
白く花が浮き上がって見える姿が好きです。
今の時期、桜の綺麗な姿を見るのに困らないです。^^
IMGP5033s1.jpg

桜の淡い色、つくづく良いな~と思います。
でも職場の同僚の転勤、部署移動などで送別会なども増える時期。
桜の季節はそんなこともあって、少し寂しさを感じる時期だったりもします。
IMG_7391s1.jpg
nice!(62)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 20

さる1号

桜、一気に咲きましたね
旅行から戻ったら満開で驚きました^^;
by さる1号 (2013-03-25 06:25) 

takenoko

御座候は安くて美味しいですね。出かけるといつも買ってしまいます。
by takenoko (2013-03-25 07:53) 

水郷楽人

桜シーズン到来ですね。こちらは週末くらいに満開だそうです。一足早く薄墨桜が満開です。
by 水郷楽人 (2013-03-25 10:31) 

moz

日曜日、お花見でやっぱり歩かれたんですね。
ぼくも近場ですが、みなとみらいに桜を見に行きました。土曜日は仕事だったし、今週末まではきっともたないだろうなと思いました。天気予報はあまり良くはありませんでしたが、それでも午後は日差しもありましたよね。
お弁当、美味しそうです ^^
by moz (2013-03-25 19:12) 

rappi

>さる1号 さん
本当に一気にという感じですね。^^
今年は梅は遅れて、桜は早くてと季節感がずれてしまいますね。
でも桜の花を楽しめる日本は良いですね。^^
by rappi (2013-03-25 21:45) 

rappi

>takenoko さん
御座候、コストパフォーマンスに優れたいいおやつですね。^^
お腹も満たしてくれて、好きなお菓子です。
by rappi (2013-03-25 21:47) 

rappi

>水郷楽人 さん
桜も見頃になってきましたね。
そちらは4月に入っても楽しめそうですね。^^
今年は少し早い開花ですが、春の雰囲気を盛り上げてくれますね。
by rappi (2013-03-25 21:49) 

rappi

>moz さん
私も土曜は出かけられず日曜日に散歩してきました。^^
みなとみらいの桜も綺麗ですね。^^
本当に4月に入ったらもう葉桜なんてことがありえるかもしれませんね。
お花見弁当でしたが、花粉の季節に外で食べる気にならず
家で美味しくいただきました。^^;
by rappi (2013-03-25 21:53) 

獏

花より男子という言葉がありますが
花も団子も・・・ですねぇ(^^)
まだ花見ができていないので
お写真 堪能いたしました(@@;))

by 獏 (2013-03-25 22:29) 

rappi

>獏 さん
はい。花も団子も大好きです。^^
今年は桜の開花が早かったですね。
4月前に散ってしまうのでは、と少し心配です。
by rappi (2013-03-25 23:17) 

ryuyokaonhachioj

最後の写真が素敵ですね。良い感じに
出てます。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-27 07:07) 

ameya

この辺りは横浜駅近辺でいちばん見事な桜の風景広がっていますよね。
by ameya (2013-03-27 07:38) 

ヤッペママ

桜の季節は心ウキウキ&安らぎをおぼえたりしています。
横浜は桜が多く、写真を撮る方、絵を描いている方も少なくないですね。

by ヤッペママ (2013-03-27 08:40) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
少し日が当たった桜でした。^^
雨にもあたって、週末まで花が持ってくれるか心配です。
by rappi (2013-03-27 21:45) 

rappi

>ameya さん
駅から近いところで桜を楽しめる場所ですね。^^
花粉が多く、遠出したくない時はここの桜で楽しんでいます。^^
by rappi (2013-03-27 21:48) 

rappi

>ヤッペママ さん
桜が咲く頃、いろいろな感情が湧く時期ですね。^^
最近はスマホで手軽に写真を楽しんでいる方も多いですね。
絵もそのうち描いてみたいなと思っています。^^
by rappi (2013-03-27 21:52) 

alo-had

急に寒くなったりでまだまだ三寒四温状態ですが、
いよいよ春ですねー。
いいことありますように。w
by alo-had (2013-03-27 22:28) 

rappi

>alo-had さん
寒い日もありますが、さすがにもう春だなと感じますね。^^
ありがとうございます。
春、いいことあるかなと期待してしまいます。^^
by rappi (2013-03-28 20:18) 

こういち3

横浜駅周辺、ようやく工事が動き出した気がしてます。
工事としては完全に終わるのは十年だか二十年だか
掛かるようです。
年金生活の時にはきれいになっているでしょうか。
川沿いは暫くは変わらないでしょうとの期待も込めつつ。
by こういち3 (2013-03-29 07:39) 

rappi

>こういち3 さん
横浜駅もずっと工事が続いてますね。
よくサグラダファミリア状態とか呼ばれますもんね。^^
あまり計画通りいかないのが横浜らしいところだったり。^^;
無理せずほどよく田舎なままでいいのにと思ったりもしてます。
by rappi (2013-03-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三ツ沢公園散歩赤レンガ倉庫散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。