SSブログ

3月の暑い一日 (ズーラシア) [日々の出来事]

暖かい、いや暑いぐらいの週末の横浜でした。
でも北海道では大雪だったようで、気候が随分違うものですね。

花粉の飛んでいる量はすごいです。鼻も目も辛いことになっています。^^;
そんな時期ですが、久しぶりに横浜市旭区にある動物園、ズーラシアにでかけてきました。^^
IMG_7223s1.jpg
横浜市の10ニュースに投票したときの抽選でズーラシアのチケットが当たって、
有効期限が3月一杯だったので行ってきました。
車移動でしたが花粉のために窓を開けられず暑かったので、今年始めて冷房を入れてしまいました。^^;
IMG_7280s1.jpg
ズーラシアは敷地が広く、動物だけでなく色々な植物も楽しめます。^^
明るい春カラーの花も目立っていました。
IMG_7216s1.jpg
咲いているチューリップは少なかったですが、もうすぐ沢山の花で一杯になりそうです。
IMG_7214s1.jpg
土の上にぽんっと咲いた花も可愛らしかったです。^^
IMG_7219s1.jpg
ひと足早い、おかめ桜も綺麗に咲いていました。
IMG_7273s1.jpg
肝心の動物さん達は強い日差しでグダっとしていて、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。
逆に日陰にいる元気な白ふくろうには鋭い目でこちらを観察されていたりして。^^;
IMG_7231s1.jpg
歩いていて汗をかくような陽気でした。こんな時は、やはりアイス系ですね。
オカピサンデーを青空の下でいただいてきました。^^
IMG_7277s1.jpg
広い敷地をマスクをしながらの散歩は結構息苦しかったです。^^;


昼ごはんは、ズーラシアから車ですぐの場所にある 「沼津すし之助」さんで食べてきました。
こぼれ寿司の店としてよくメディアに取り上げられるお店です。
IMG_7185s1.jpg
好きな寿司ネタは子供の頃から案外変わっていなかったりします。^^;
軍艦からこぼれている、いくらが嬉しかったです。
IMG_7188s1.jpg
ズワイガニも山盛りでした。なんだかキャンプファイヤーを連想してしまいますね。^^
IMG_7186s1.jpg
こぼれうにも美味しかったです。^^
IMG_7187s1.jpg
こぼれシリーズ、見た目のインパクトがかなりあって楽しめました。^^
平日ランチだとリーズナブルに楽しめるようです。
IMG_7189s1.jpg
nice!(71)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 26

マンチ軍団

お寿司のネタにはビックリさせられました!
by マンチ軍団 (2013-03-10 23:28) 

さる1号

こぼれ寿司、知らなかったです
美味しそうだけど箸でどう食べるか悩みそう^^
by さる1号 (2013-03-11 06:13) 

水郷楽人

具沢山のお寿司ですね。美味しそう。。
by 水郷楽人 (2013-03-11 07:56) 

Atwight

ズワイガニ、確かにキャンプファイヤーですね。
え~っと、食べ方は、、、、上から順序よくですかね。それとも、途中から抜いていきますか。^^
白フクロウの目は鋭いですね。猛禽類の雰囲気バリバリです。
by Atwight (2013-03-11 20:15) 

rappi

>マンチ軍団 さん
こぼれ寿司、確かにまわりにこぼれていました。^^
食べにくかったのですが美味しくいただきました。^^
by rappi (2013-03-11 21:17) 

rappi

>さる1号 さん
私もなにかのTVでここのお店を知りました。
ズーラシアに行く時に行けるかもと思っていて
覚えていました。^^
せっかくのこぼれ寿司でしたが、やはりネタを横によけて
から食べました。^^;
by rappi (2013-03-11 21:22) 

rappi

>水郷楽人 さん
久しぶりにこぼれ寿司食べてみました。^^
やはりネタが大きいと嬉しくなってしまいます。
でもやはり食べにくかったです。^^;
by rappi (2013-03-11 21:26) 

rappi

>Atwight さん
キャンプファイヤーずわいがに、上をまず横によけて
下からいただきました。
ん?普通の寿司と結局同じになってしまいますね。^^;
白フクロウのにらみには少し威嚇が入っているのかもしれませんね。
by rappi (2013-03-11 21:30) 

erena

白フクロウ・・何回見ても(笑)・・やっぱり失礼なことにm(__)mくすっと笑ってしまいます。
by erena (2013-03-11 22:35) 

ゆうくん

なかなか、思い切ったことやるお寿司屋さんですね、ちょっと行ってみたいです。

by ゆうくん (2013-03-12 01:25) 

ヤッペママ

今年の花粉は只者ではない!辛いですね。
白フクロウ眠そうに見えますが…可愛いですね。
こぼれ寿司はネタが多いので沢山はたべられないかしら?
美味しそう~。
by ヤッペママ (2013-03-12 15:24) 

rappi

>erena さん
白フクロウ、首がくるくる回して周りを観察していました。
愛嬌ある姿でしたが、目つきは鋭かったです。^^
by rappi (2013-03-12 20:52) 

rappi

>ゆうくん さん
普通の店ではあまり出していませんね。
好きなネタが沢山乗っているのは嬉しいものですね。^^
by rappi (2013-03-12 20:54) 

rappi

>ヤッペママ さん
今年は去年より花粉の量がだいぶ多いようですね。
白フクロウは愛嬌のある姿です。
まるまるしていて可愛かったです。^^
こぼれ寿司はやはり量が多いので皿数は少なくなりますね。
好きなネタの味を楽しんできました。^^
by rappi (2013-03-12 20:59) 

ryuyokaonhachioj

春の花たちも綺麗に咲いてますね。
こぼれ寿司も珍しいです。ネタがこぼれ
るようです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-13 13:18) 

mimimomo

こんばんは^^
見るものよりやはり食べる方に目が行きました(--ゞ
毀れるほどのネタ・・・美味しそうです。
by mimimomo (2013-03-13 18:48) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
春の花も咲き始めました。^^
ネタがこぼれるぐらいのっているのが嬉しかったです。^^
by rappi (2013-03-13 20:55) 

rappi

>mimimomo さん
この日はこぼれ寿司を食べるのも目的の一つでした。
TVで紹介されていたお店で、一度行ってみたいと思っていた
ところでした。
沢山の好きなネタが嬉しかったです。^^

by rappi (2013-03-13 20:57) 

こういち3

ズーラシア、花粉の中お疲れ様でした!
これから暖かくなると混んでくるでしょうね。
ここのお寿司は美味しいですがちょっとご無沙汰しています。
もしもツアーズも来ましたね。
車でユニクロへ行くときに通ります(^^;)


by こういち3 (2013-03-14 22:40) 

文鳥クロ

ズーラシアは一度だけ、夏に行きましたが、、
日陰がないし、広いしで、バテた記憶があります…。
白クマさんの手を合わせた姿が癒されますね。
白ふくろうさん、可愛らしいな~と思ってみていましたが、
やはり目は鋭いのですね。
動物園か牧場に動物見に行きたくなっちゃいますね。
by 文鳥クロ (2013-03-15 19:05) 

rappi

>こういち3 さん
花粉が飛び交う中、出かけてきました。^^
土曜日ということもあり人も多かったようです。
こういち3 さんも行かれる店なのですね。^^
こぼれ具合を楽しんできました。^^
by rappi (2013-03-15 23:19) 

rappi

>文鳥クロ さん
ズーラシア、広いので歩いて一周すると結構疲れますね。
暑い日だったので、水につかっているシロクマが気持ちよさそう
に見えました。^^
フクロウもまるまるして可愛いのですが、
やはり目つきはするどいのですね。
久しぶりの動物園、楽しんできました。^^
by rappi (2013-03-15 23:22) 

moz

すごい、ほんとにこぼれていますね。
美味しそう、うに食べたいです ^^;
ズーラシア、しばらく行っていないです。花粉がなくなったら、行ってみたいです。白ふくろう、かわいいですね。なんとなく和んでしまいます。 ^^
by moz (2013-03-16 17:47) 

rappi

>moz さん
好きなネタを沢山楽しんできました。^^
この時期なので、マスクをした状態で歩き回って
少し息苦しかったです。^^;
去年よりだいぶ花粉の量が多いようですね。
白フクロウの丸々とした姿、可愛かったです。^^
by rappi (2013-03-16 22:45) 

chalice

小さなチューリップが可愛らしいです。
アイスクリームがおいしそう。
花粉さえなければ最高なのに。。。
by chalice (2013-03-17 12:03) 

rappi

>chalice さん
チューリップも少しだけですが綺麗に咲いていました。^^
歩きまわって暑かったのでアイスの冷たさが嬉しかったです。
美味しくいただいてきました。^^
花粉症でなければ最高の季節なんですけれど。^^;
by rappi (2013-03-17 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保土ヶ谷公園の梅三ツ沢公園散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。