SSブログ

12月ですね~ [日々の出来事]

12月に突入しました。
例年と同じく今月は慌ただしく過ごすことになりそうです。^^;

週末に赤レンガ方面を散歩してきました。^^
ワールドポーターズ前もクリスマスの飾りが出来上がっていました。
そんな時期ですね。
IMG_6822s1.jpg
赤レンガ倉庫には今年も巨大なツリーが出現していました。
TV番組の世界の果てまでイッテQ!の出演者が飾り付けを手伝っていたようですね。
そう言えば鐘にイッテQのマークが入っていました。
IMG_6830s1.jpg
クリスマスマーケットも始まっています。
暖かいアルコールにも魅かれつつ、昼から赤い顔をして歩くのが恥ずかしいのでいつも
我慢してしまうのですけどね。^^;
IMG_6832s1.jpg
今年も店の上の飾りは健在でした。^^
これらの飾り付けを見ると、もう年末だな~と思います。
IMG_6835s1.jpg
いろいろやらなければいけないことを思い出しつつ、それでも新しい年が待ち遠しかったりと
微妙な心持の時期です。^^;
IMG_6833s1.jpg

気まぐれに、海側から赤レンガ倉庫を見てみました。
IMG_6846s1.jpg
海沿いの紅葉も、まだ散らずに残ってくれていました。
綺麗な姿をありがとう。^^
IMG_6848s1.jpg

帰り際にミスドのクリスマスセットを購入。^^
IMG_6856s1.jpg
スヌーピーとウッドストックのマグカップ付きです。
またおまけにつられてしまいました。^^;
IMG_6857s1.jpg


nice!(61)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 24

さる1号

この年末恒例のカップ&皿のオマケと手帳のオマケにはついつい・・・・
この時期、やたらドーナツばかり食べている気が(笑)
by さる1号 (2012-12-03 06:39) 

ライムグリーン

この前、スヌーピーのカップ・ケーキを食べましたが、
こんな可愛いセットがあるなんて知りませんでした!
またミスドに行ってみよう・・・。
by ライムグリーン (2012-12-03 12:19) 

moz

赤レンガ倉庫のツリー、飾られたんですね。
夜行くと綺麗ですよね。昼間のビール、赤くなってもじぶんは飲んじゃいます ^^;
ここに行くと開放的になって、びーるとても美味しいですよ。rappi さんも次回はぜひぜひ 笑
マグカップ、2つも付いて来るんですね。
by moz (2012-12-03 16:36) 

砂漠のラクダ

イッテQの放送でツリーやってましたね^^
ツリーの電飾が綺麗に光っているうちに撮影に行きたいです(笑)
クリスマスが終わるとお正月。。。なんだかあっという間に1年が終わろうとしています!
まだまだ寒くなりますので、お体ご自愛くださいね^^
rappiさん、この度は色々ご心配お掛けいたしました!

by 砂漠のラクダ (2012-12-03 16:44) 

rappi

>さる1号 さん
年末のオマケ類にはつられてしまいますね。^^
私もドーナツの量が増えています。
おまけもどんどん増えていってます。
あまり使っていないものも多いです。^^;
by rappi (2012-12-03 23:09) 

rappi

>ライムグリーン さん
スヌーピーも可愛らしいですよね。^^
個人的には、チャーリー・ブラウンが好きです。
プレート2枚のオマケが付くセットもあるので、
私もひそかに狙っています。
また太りそうです。^^;
by rappi (2012-12-03 23:12) 

rappi

>moz さん
ツリーも登場して年末モードの赤レンガ倉庫でした。
私も一度夜にも出かけてみたいと思います。
すぐ赤い顔になるので昼ビール控えていますが、
いつも飲みたいな~と思っています。今度チャレンジですね。^^
オマケも沢山集まりつつあります。
by rappi (2012-12-03 23:15) 

rappi

>砂漠のラクダ さん
赤レンガ倉庫のツリーも番組で紹介していましたね。^^
本当にいつのまにか今年も最後の月ですね。
寒くなりましたね、砂漠のラクダさんもお体お気をつけください。
でも写真撮りに出かけたくてうずうずしてしまいそうですね。^^
by rappi (2012-12-03 23:18) 

水郷楽人

赤煉瓦もクリスマスの飾り付けですか。早いですね。もう師走とは。。
by 水郷楽人 (2012-12-04 10:01) 

文鳥クロ

最近、みなとみらい、赤レンガ方面には
足を伸ばしてませんが、クリスマスの飾りつけや
イルミネーションでキレイなんですね~。
今年も赤レンガ倉庫にはスケートリンクが出るみたいですね。
一年早いなぁ~。
by 文鳥クロ (2012-12-04 20:06) 

rappi

>水郷楽人 さん
本当に一年が早いなと感じます。
つい最近まで暑かったような気がするのですが。^^;
年末はいろいろ忙しくなりますね。
by rappi (2012-12-04 21:40) 

rappi

>文鳥クロ さん
赤レンガ倉庫もすっかりクリスマスの雰囲気になっていました。^^
また夜のイルミネーションを見に行きたいと思っています。
スケートリンクはちょうど設置の工事中でした。
本当に一年早いな~と思います。
by rappi (2012-12-04 21:48) 

ryuyokaonhachioj

ツリ―が綺麗に輝く夜は幻想的の趣があるでしょう。
クリスマス気分も盛り上がる時期ですね。
今、こちらは強い風が吹いてます~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-06 10:36) 

ヤッペママ

ミスドーのおまけにつられる気持ちに納得。
クリスマスムードですが、まだ飾り付けも済んでなかったワ~。
みなとみらいへも、ここの所ご無沙汰ですがrappiさんの記事で楽しませていただいています。
by ヤッペママ (2012-12-06 21:38) 

rappi

>yokaonhachioj さん
夜はツリーも綺麗に輝くようです。^^
そうですね。クリスマス時期は大混雑しそうですね。
こちらも風が強く、飛ばされてきた落葉掃除で忙しいです。^^
by rappi (2012-12-08 08:05) 

rappi

>ヤッペママ さん
おまけが欲しくて商品を買ってしまうことってありますね。^^
私も簡単に乗せられてしまいます。^^;
みなとみらい方面も例年と同じくクリスマスモードになってきました。
もう年末だな~と感じます。
by rappi (2012-12-08 08:07) 

こういち3

もう、一週間過ぎましたが時の流れに追い付いてません。
赤レンガも賑やかそうでイイですね。
by こういち3 (2012-12-08 22:09) 

rappi

>こういち3 さん
本当に時間の流れが速いように感じますね。
赤レンガはクリスマスモードで、
昼だけでなく夜も混雑しそうですね。
一度夜の景色も見に行きたいなと思っています。
by rappi (2012-12-09 08:04) 

ryuyokaonhachioj

あの、イチゴは道端なんです。日当たりは
良い所です・・・たまには行って見よう~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-13 07:03) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜とクリスマスって何となくマッチする感じです^^
by mimimomo (2012-12-13 14:49) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
やはり植物は日当たりが良いと元気なのですね。
道端でも植物を楽しめていいですね。^^
by rappi (2012-12-13 21:03) 

rappi

>mimimomo さん
またクリスマスの景色になってきました。^^
もう年末だな~と感じます。
まだ片付けないといけないことが沢山ありますが。^^;
by rappi (2012-12-13 21:05) 

こういち3

ミスドはどこのミスドですか?
横浜周辺って天王町イオンしか知らないので
(東神奈川もあったかも・・)
赤レンガはすっかり冬モードなんでしょうね~。
by こういち3 (2012-12-16 22:44) 

rappi

>こういち3 さん
この日は桜木町駅側のミスドでした。
普段は、私も天王町イオンです。^^
赤レンガ、しばらくはクリスマスモードですね。
by rappi (2012-12-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜三溪園散歩ちょこっと横浜散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。