SSブログ

ちょこっと横浜散歩 [日々の出来事]

昨日の寒さが嘘のように暖かな日曜日でした。
暖かさに誘われ、晴れ渡った空の下、外の空気を吸ってきました。^^
年賀状作成、大掃除は一時中断です。^^;

この時期は街中に沢山の飾りつけがあって嬉しくなります。
昼の自然光でイルミネーションも輝いて見えました。^^
IMGP3856s1.jpg

横浜ベイシェラトンホテルもクリスマスツリーや、色々な願いのこもったディスプレイが飾られていました。
ホテルにやけに外人が多いなと思いましたが、サッカーのクラブ選手権関係者だったようです。
横浜駅周辺ではコリンチャンスのサポーターが盛り上がっていました。
ブラジルの方はテンション高いのですね。^^
IMGP3860s1.jpg
MORE'Sの看板。
どちらかというと、もらう人の方がいいですね。
タブレットPCが欲しいなとか言ってみたりして。^^
IMGP3862s1.jpg
横浜駅東口のベイクオーター方面に歩いてみました。
建物に囲まれていてあまり大きさを感じませんがシンプルでいい感じです。^^
IMGP3868s1.jpg
横浜ポートサイド公園で一休み。
木の葉も大分少なくなっています。
IMGP3869s1.jpg
ダイヤモンド地下街のデニッシュバーさんのデニッシュボールをおやつに買ってきました。
山盛りだと、なんだか嬉しいです。^^
IMGP3882s1.jpg
さて、暖かい時間帯に大掃除もしないと。
年に数回しか使わないですけどケルヒャーの高圧洗浄機、
これが屋外の掃除に活躍してくれます。^^
さてと、あとひと頑張りです。
IMGP3877s1.jpg
nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 24

こういち3

今年は年賀状もないのでちょっとは気がラクです。
ウチのケルヒャーは買ってから数回稼動・・・
どうも活躍時期は暑かったり寒かったりで躊躇です。
ベランダは来週・・・目標です(^^;)
by こういち3 (2012-12-16 22:48) 

さる1号

気持ちのいい青空でしたね
エスケープして街に行きたかったのですが年賀状印刷と格闘の一日でした(笑)
by さる1号 (2012-12-17 06:10) 

rappi

>こういち3 さん
年賀状も結構な手間がかかりますもんね。
やはりケルヒャーの使用頻度は低いですよね。
確かに暑い時期と寒い時期しか使ったことがないです。
私もまだ来週分の掃除が残っています。^^;
by rappi (2012-12-17 21:31) 

rappi

>さる1号 さん
いい青空の日でしたね。^^
そうですか。忙しい一日だったのですね。
私はふらふら出歩いてしまって、年賀状もあと少し残っています。^^;
by rappi (2012-12-17 21:34) 

ライムグリーン

うちにも「なんちゃってケルヒャー」があります(笑)。
なんちゃってですが、意外と健闘してくれます。
でもいつかは本家のが欲しいな~^^
by ライムグリーン (2012-12-17 22:11) 

丸!

クリスマス時期になるといたる所でイルミネーションが見れますね。
イルミネーション観光とかツアーがあったりして・・・。
お散歩するだけでも楽しいです。
by 丸! (2012-12-18 00:44) 

mimimomo

おはようございます^^
日曜日は暖かかったですね~
あちこちクリスマスムード全開ですね。
by mimimomo (2012-12-18 06:56) 

水郷楽人

私も先日年賀状作りを行いました。毎年苦痛な行事となっています。(笑)。。
by 水郷楽人 (2012-12-18 17:07) 

rappi

>ライムグリーン さん
洗浄機、割と重宝しますよね。^^
ブラシを使ったりしていたころに比べると随分と楽になったな
と思います。
汚れも劇的に落ちますよね。^^
by rappi (2012-12-18 20:56) 

rappi

>丸! さん
イルミネーションの季節ですね。^^
特別な場所に行かなくても楽しめますね。
ただ、夜は寒くて外に出るのが億劫になったりしています。^^;
by rappi (2012-12-18 20:59) 

rappi

>mimimomo さん
日曜日の暖かさは助かりました。
選挙も雨だったら行かなかったかもしれません。
本当に街中はもうクリスマスモードですね。^^
by rappi (2012-12-18 21:00) 

rappi

>水郷楽人 さん
年賀状作成は結構大変な作業ですよね。
一言手書きで入れるのが手間でもあり、
楽しい作業でもあったりしますね。^^
by rappi (2012-12-18 21:05) 

ryuyokaonhachioj

イルミネイションが夜は一段と綺麗ななる
でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-19 06:53) 

rappi

>ryuyokaonhachioj さん
イルミネーションは夜が綺麗ですね。^^
寒い中、外に出かけるのには少し気合いがいりますね。
by rappi (2012-12-19 21:10) 

みうさぎ

頑張って~お掃除してるのねぇ
エライなぁ~牛くんにも~爪のアカ煎じてぇ
飲ませたい~~~~あっ壊されたら・・・アカンから
やめた・・・・(-"-)

by みうさぎ (2012-12-20 16:29) 

ヤッペママ

なんだかバタバタしていてクリスマスも年賀状も…
お正月の準備もこれからです。
あっ!大掃除もでしたね。
by ヤッペママ (2012-12-20 18:02) 

rappi

>みうさぎ さん
寒いので外で水を使った作業が嫌になりますね。
道具を使って割と楽に掃除してます。^^
今週末で終わらせられればと思っています。
by rappi (2012-12-20 22:09) 

rappi

>ヤッペママ さん
いろいろ手を付け始めていますが、まだ完了していないです。^^;
クリスマスも終わるとすぐ正月ですもんね。
そうですね。大掃除が大変ですね。
by rappi (2012-12-20 22:12) 

Atwight

昨日横浜の街をぶらぶらしてきましたが、当たり前ですが、クリスマス一色でした。
赤煉瓦の前にあるツリーや、クイーンズスクエア、ランドマークなどのツリーもそれぞれ個性があって楽しかったです。
大掃除ですか。自分もそろそろやらないと。自宅も、そしてもっと大変なのが、会社のデスク・・・・
by Atwight (2012-12-22 13:18) 

rappi

>Atwight さん
世の中クリスマスですね。^^
Atwight さんはいろいろ周られているのですね。
私もあと少し見てこようと思っています。^^
大掃除も大変ですよね。私も会社のデスクの掃除はまだで。。。。^^;
by rappi (2012-12-23 10:13) 

マンチ軍団

テレビ出演延期になっちゃいましたゴメンなさい!
by マンチ軍団 (2012-12-23 23:21) 

rappi

>マンチ軍団 さん
クリスマス寒波がやってきて寒い日が続いてますね。
延期になってしまい、残念でしたね。
また出演されるのを楽しみにしてますね。^^
by rappi (2012-12-24 18:22) 

moz

ちょこっと、お散歩だったんですね 笑
年賀状、そう言えばじぶんはまだ書いていません・・・^^;
rappiさんちは着々と年末、年始の準備が進んでいるんですね。ちょこっとあせります(笑)
クリスマスのイルミも今日までですね。まだ十分は楽しんでいません。出かけられたら散歩行きたいな。 ^^
by moz (2012-12-25 06:10) 

rappi

>moz さん
家の仕事をすり抜けて、ちょこっと散歩してきました。^^
年賀状はようやく片付きました。
年々手抜き、いえ手をかけずに作成するようになってます。^^;
クリスマスも終わってしまいますね。
急にイルミも無くなってしまうと、少し寂しい気もしますね。
by rappi (2012-12-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月ですね~クリスマスの山手洋館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。